
    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    PAYDAY2 初心者向け動画を作ったよ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    PAYDAY2というとリスク回避のためのブラックリストとか、チート通報とかでぎすぎすしているけれど、今回はフリーウィークエンドやセールで増えた新米強盗さんむけの解説動画でとってもほわほわ生産的なお仕事が出来たと思うよ。

    え?
    StealthとかLoudで変な装備とか動きする人がいてストレスがたまる一方だったけれど、一周回って動きを見てる人?
    そんなのいないよ?

    ##########

    動画を作ること自体ほぼ初めてでよくゲーム実況で使われている”ゆっくりボイス”というのはaviutlなどで字幕を付けてから音声を付けるものだと思っていて、aviutlで字幕を半分くらいつけてからゆっくりMovieMakerの説明を読んで絶望したよ。

    ゆっくりMovieMakerがとても使いやすかったのでとってもとってもお勧めしたいです。
    http://manjubox.net/YukkuriMovieMaker.php

    ##########

    それはさておき、深夜に思いついて、とりあえずメモを作りました。

    CNW4I85UAAA3iJd.jpg

    残念なくらい字が汚くて見直して絶望しました。メモなので読めればよし。
    そこ!誤字脱字をさがさない!

    これをもとに乗りと勢いだけで作った動画がこちらになります。



    アップロードしてから見直して一言
    「早口すぎる!!!!」

    動画制作をしているときに何十回も聞いていると感覚がマヒしてしまうということを学びました。

    そして、右も左もわからない初心者向け動画のはずなのに無駄に情報量が多く、しかも尺が長く早口なため確実に開始4分程度で切られること必至です。

    仲良くしていただいているPAYDAY2生主さんにアドバイスをいただいて作り直しました。
    (動画に関してあれこれ言われた時に被害が拡大しないためにお名前は出しません。とても感謝しております。)

    PAYDAY2】今日から始めるPAYDAY2-導入編-【初心者】


    PAYDAY2】Stealthで始めるPAYDAY2-初級編-【初心者】


    【PAYDAY2】Stealthで始めるPAYDAY2-上級編-【初心者】


    (チタン金庫について書き忘れていたことをさっそくコメントで指摘していただいたけれど、Stealthではドリルは待てばいい派なので割と気にしていない。でも完全に忘れていたのであわわ。)

    どうしても長くなってしまうということで思い切ってファイルを分けてみたところ、もともと11分の1つの動画だったものが、合計30分弱の3つの動画になってしまいました。

    何はともあれ、自分でも割とよくできたのではないかと思える出来になったので満足しています。

    そしてPAYDAY2で初心者さんに遭遇したときに
    rin「スキルビルド変えてきた方がいいよ」
    初心者「」left
    初心者「」join
    rin「joinの確認したほうがいいよ」
    rin(ていうかスキルビルド変わってないし入りなおしただけかい)
    rin「Stealthではammo bagよりもecm持ってきた方がいいよ」
    初心者「」
    rin「僕動画作ってるから見て!!!」
    初心者「」

    やむなくkick

    steamはフレンド登録しないとチャットできないから不便です。
    プロフィールのコメント欄に自分の動画を張っていくなんて勇気はありません。
