本日のチーター速報

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    Name RE-St@rter
    PP http://steamcommunity.com/profiles/76561198074438132
    PD2Stats http://pd2stats.com/profiles/76561198074438132

    76561198074438132,RE-St@rter

    screencapture-steamcommunity-com-id-re-starter-1439638750606_.jpg
    screencapture-steamcommunity-com-id-re-starter-stats-PAYDAY2-1439638796737_.jpg
    screencapture-pd2stats-com-profiles-76561198074438132-1439638832698_.jpg

    ##########

    2015-08-15_00002.jpg
    2015-08-15_00003.jpg
    2015-08-15_00004.jpg


    以下大体の流れを文字に起こしたもの

    とあるED:DW PlanA Day2にて

    A 73 「ところで、Bさんはチーターみたいなんだけど」

    C 25-100 「なんで?」

    A「INF実績を取ってないのに25-100になってるから」

    D 1-80 「でも実績取得できないバグもあるからね微妙ね」

    B 25-100 「チーターに遭遇して実績解除されたから実績リセットした」
    B 「本当の(に?)チーターならすべての実績をリセットしたはず」

    ACD「そんなのできるだー」
    (前に調べた時はそういう情報は見つけられなかった、知らない方法があるのかと思った。
    ちなみに、「どうやってリセットしたの?」という質問はスルーされた)


    ##########

    HOSTが次のHEISTを選ぶ間にちょろっと調べる
    やはりそういう情報は見つけられない、むしろValveが次のように公言している以上、何らかの方法によって実績をリセットしたのであればそれは不正な行為である可能性は高く、チーターと言えるだろう。

    実績のリセット
    残念ながら、現時点で実績のリセットはできません

    https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=4462-UIOB-0425&l=japanese より

    ##########

    WatchDogs OVK Day1にて

    OVKで忙しくないということもあって前の話題を引っ張りだして話し始めた

    D「やっぱり実績のリセットはできないみたいだよ、どうやったの?」

    A「外部ツールとかかな?」

    D「それはもはやチーターなのでは」

    B「チーターがもう一つのチーターを誕生させるんです」

    C「ごめん意味わかんない」

    B「ま、チーターはチーターです」

    ということで、チーターであると自ら認めた。最初から認めておけ。

    ##########

    ところで、実績の疑似的なリセットとして考えた方法だが、これは可能なのだろうか。
    試した方がいらっしゃったらぜひともコメントにて結果を教えていただきたい。

    PAYDAY2のセーブデータは以下に保存されている。

    C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\乱数\218620\remote\

    この保存データを別のアカウントのデータと入れ替える。
    まっさらなアカウントにセーブデータを配置し、データを引き継ぎ起動できるのであれば疑似的にデータをリセットしたことになるだろう。

    予想では不可能、だが、セーブデータの内容を知らないので試してみないことにはわからない。
