PAYDAY2レビュー

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今セール中なのと、せっかくレビューらしきものを書いたので転載しておく。


    4人の強盗の1人となり、店やFBI本部に乗り込みドンパチしたり忍んだりするゲーム。
    察する能力と折れない心が磨けるゲームである。
    ちなみにオープンワールドゲームではない。(自分はSSを見てオープンワールドだと思って買った。)

    他のCOOPゲームに類を見ない敷居の高さだと思う。
    チュートリアルらしいチュートリアルがない。プレイヤーは右も左もわからない状態でメニュー画面に投げ出される。
    オンラインではホストが神、そして神の意思にそぐわない行動をしていると追放される(可能性がある)。
    JOBごとに目標達成のための様々な手続きがあり、説明も決して丁寧ではないと思われる。
    ただし、JOB進行に必要な情報は簡単にではあるが画面左上と画面内にカーソルとアイコンで表示れるので迷子になることはないだろう。

    ここで選択が別れるだろう。

    1,右も左も分からないがとりあえずオンラインでCOOPしてみる
    おんぶにだっこで教えてくれるホスト(とクルー)もいるが、大体はJOB進行に有効な行動をしていなければキックされる。
    レベルが低いだけでキックされる可能性もあれば、JOB内容に適していない装備を持っているだけでキックされることもある、ホストの機嫌が悪いとキックされることがある・・・とりあえず、よくキックされるゲームである。
    自分のレベルと知識にあった難易度の部屋を選択しよう。(難易度は5段階あり、ドクロマークが多いほど高難易度となっている。)

    2,迷惑をかけては悪いと1人でオフラインプレイ
    予備知識なしではまず間違いなくドンパチすることになるだろう。
    FPS馴れしていないプレイヤーは負けてゲームをやめるかもしれない。ゲームをやめる前にオンラインの低レベルJOBで他のプレイヤーの動きを見てみよう。

    楽しくなるまでが少しかかるゲームだと思うので「何だこれク○ゲーじゃねーか!!」と思っても少し耐えて遊んでみよう。

    初回プレイ、オフラインで10分ドンパチしてやっと金庫を開けるも、ピッキングが遅すぎて「何だこれバグか!?ク○ゲーじゃねーか!!」とゲームを投げたが、気が付くとレベルがカンストしていたのが自分です。

    ※BANK HEIST系など金庫のピッキングが非常に遅いがバグではなく仕様




    日本語化もできるよ
    http://steamcommunity.com/groups/pd2jpm
