2015年01月

    7 Days To Die 光源アイテム

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    https://7daystodie.com/forums/showthread.php?21045-Lamps
    Thread: Lamps

    block.xml

    <block id="318" name="porchLight04Brass">
    <property name="Class" value="Torch" />
    <property name="Material" value="metal_thin" />
    <property name="Shape" value="ModelEntity" />
    <property name="Texture" value="241" />
    <property name="Light" value="0.5" />
    <property name="Place" value="Torch" />
    <property name="CanPickup" value="true" param1="porchLight04Brass" />
    <property name="Collide" value="bullet,melee" />
    <property name="Model" value="Entities/Lighting/porchLight04BrassPrefab" />
    <drop event="Destroy" name="scrapBrass" count="1" prob="1" />
    </block>


    既存建築物に設置されているporchLight04Brassに0.5の光源を設定する。
    (Lightは大きな値にすれば明るくなる)
    recipes.xmlで対応するブロックのレシピを追加するとはかどるだろう。

    <property name="CanPickup" value="true" param1="porchLight04Brass" />
    CanPickup設定をtrueに設定することで壊さずEキーで回収可能になる。

    理想はこちら
    http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/0/558755530226075148/?l=japanese
    How to turn on a light?
    今のところ設置アイテムの光源設定の動的変更は有力な情報がなく、またほかに公式ブロックに動的変更のあるものがないためどうしたものやら。
    チェストでEキーをホールドした時にパスワード入力などの変更ができる設定が表示されるので、その辺を参考にできないだろうかと考えてみたが進展はなし。

    ほかに動的に状態の変更する公式アイテムといえばマイニングヘルメットや懐中電灯だが

    items.xml

    <item id="351" name="miningHelmet" material="metal" stacknumber="1" mesh_file="Items/Clothing/Head/MiningHelmetPrefab" hold_type="7" class="Toggle">
    <property name="Weight" value="16" />
    <preview pos="-0.15,-0.8" />
    <property name="LightSource" value="Entities/Lighting/miningHelmetLightSource"/>
    <property name="EquipSlot" value="Head"/>
    <armor melee="0.5" bullet="0.3" puncture="0.3" blunt="0.4" explosive="0.15"/>
    <property name="ActivateObject" value="miningHelmetLightSource(Clone)"/>
    <property name="Group" value="Clothing" />
    <property class="UMA">
    <property name="Mesh" value="gear_mining_helmet" />
    <property name="Overlay" value="gear_mining_helmet" />
    <property name="Layer" value="2" />
    <property name="UISlot" value="Headgear" />
    <property name="ShowHair" value="True"/>
    </property>
    </item>


    class="Toggle"でFキー切り替えの宣言?
    hold_type="7"がよくわからない。
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    2015年 あけましておめでとうございます

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    今年もぼちぼち更新していきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。
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