2013年11月

    戦場に行ってきた

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    hatu.jpg

    何もお勉強しないで行ったらこのざまですよー。

    ルール全然わかりませんでした。

    キャプチャーザフラッグなのかなと思いながらどのタイミングでどこに旗が湧くのかわからないまま終わりました。

    そもそも、戦略TBS形式だと思っていたので戦場行ってみてびっくり。

    必要な傭兵や陣形も適当に選んだのでぼろぼろ・・・。

    Atlantica_20131121_153111723.jpg

    画面がたぶんバグっていて最初陣取り合戦だと思っていました(この青い領域を広げていく?

    ###############

    優勝すると30万円もらえるとかそんなイベントが今日ありましたね。

    開催直前に公式が不具合認めちゃったとかなんとかでニコニコのコメントは少し荒れて、解説がかわいそうだとかなんとか

    いや、その辺の事情は知らないほうが「わーすごいー」で楽しめていいなっと思いました。

    ###############

    前回記事で書いた、「アンケートに回答したのに復帰者プレゼントをもらえなかった」はアトランティカのビギナーページを表示しないようにして、公式ページにアクセスするときちんともらえるみたいですね。

    ###############

    ask初めました。

    http://ask.fm/rin_jugatla

    右クリック・左クリック禁止解除

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    こんにちは、65日ぶりにアトランティカのクライアントにパッチを当ててログインしようとしたらちょうどメンテナンスでした。

    ついでにメンテナンスが終わってログインしてみたところ、きちんと復帰者アンケートに答えたにも関わらず復帰者プレゼントがもらえなかったので静かにクライアントを閉じました。

    ###############

    長々書くと”右クリック・左クリック禁止解除”の方法がどこにあるのかわからなくなるので一番最初に方法だけ書きます。

    今回の記事を書くことになったブログを例として

    http://fc2video.info/
    FC2"秘密"の攻略法

    このブログは右クリックも左クリックも禁止していますが、Chromeのデベロッパーツールを使うと簡単に解除できます。

    Chromeのデベロッパーツールは

    fc2b2.jpg

    Chromeブラウザの右上のメニューボタンからツールを選択したのち、デベロッパーツールで表示できます。

    いろいろな英語が並んでいてちんぷんかんぷんかもしれませんが、この中から

    <body・・・>

    を探し出します

    fc2b6.jpg

    赤で囲った部分をダブルクリックすると編集できるので

    oncontextmenu="return false"

    などを削除し

    <body>

    だけにします、すると右クリックも左クリックもできるようになります。

    ###############

    なぜこの記事を書いたかの経緯のようなもの

    たまにありますよね、右クリックも左クリック(ドラッグなど)も利かないホームページ。


    せっかくFC2にブログを構えているわけですし、FC2動画にお世話になっていると・・・そんなわけでちょろっと調べていると

    http://fc2video.info/
    FC2"秘密"の攻略法

    こんなページに巡り合ったわけですが、少し下の方に

    fc2b.jpg

    いくつかの記事にも不思議と「※ 2013年11月13日現在、最新の方法です」と書かれているわけで

    そーんなまさか毎日書いた手法が有効であるからと確認して、最新方法と書き直すわけがない。

    ソース(正確にはソースではないかもしれない)を見てみましょう、ソースを見る時便利なのがChromeのデベロッパーツールです。

    デベロッパーツールの表示方法はSS参照
    fc2b2.jpg

    このデベロッパーツールでコードを選択すると、ページの対応する部分が青色に選択されたようになります。

    fc2b4.jpg

    問題の個所はこちらですね。

    見てもらえばわかるように、JavaScriptを使いPCの時間を取得し常に最新の情報であるように見せかけています。

    この手の情報はすぐに古くなってしまうので”今日の日付+最新です!”なんて書かれたら本当だと思って読んでしまいますよね?

    こんな怪しいブログを書いているのは誰だ!

    右上にプロフィールがあります「諸洋 実(もろひろ みのる)」さんですね。Googleで調べようとしたのですが

    fc2b7.jpg

    ドラッグから検索できないので手打ちするか・・・?いやいや、書き換えたほうが早いでしょということでこの記事を書くことになったわけです。

    もろひろ->諸洋の変換出ないですねー。

    ログイン記録

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlantica_char.jpg

    もうすぐ60日ボーナスが・・・手に入る?
