2013年08月

    アトランティカ統合ツール atlanticca v4.5.1 バグ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    たぶんほとんどの人が気が付いてないバグ

    症状
    製造素材が11個以上あるアイテムでは製造素材アイテム11個以降の素材名が表示されない

    atlanticca 20130819154924

    atlanticca 20130819154920

    原因
    オリハルコンの類似品の11個めの素材は五色の宝石ですが、この情報はatlanticca内には存在しているようなので、表示時の読み込み設定が間違っているようです。

    再現条件
    アイテム製造素材が11個以上あること
    (把握している限り現在11個以上の素材を必要とするアイテムはオリハルコンの類似品のみ

    修正予定
    緊急性が低いので気が向いたとき

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    BRyCvTnCUAAo2cT.png

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    BRoDv_2CEAEHTBa.png

    BRoDy9fCAAAE-MG.png

    きれい。
    肉眼で見たままを残せないから少し悲しい。

    minecraft工業化MOD(greg有り)-4日目-

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    三日坊主・・。

    今日の大参事

    2013-08-09_091838.png

    見事に三日坊主したminecraft日記ですが、その後の経過報告的なものを。

    2013-08-06_011851.jpg

    パワー5、無限エンチャントでサクッとエンドラを倒したら・・・経験値ほとんどフレンドに持ってかれました涙

    2013-08-06_025502.png

    油田を求めて走り回っていたらピラミッド発見!
    今までもほかのワールドで何度か見つけていたのですが、今回もやはりチェストなし・・・。

    スカイプでぼそっとチェストないと言ったら、「え?」みたいなことを言われたのでとりあえず下に掘ってみたら。

    2013-08-06_025558.png

    爆死余裕でした。

    バニラの仕掛けでこれはひどい!

    ArsMagicaのチェストトラップ(真下にTNT)もここまでひどくなかったぞ。

    2013-08-06_054842.png

    機械が増え・・・一階部分まで浸食。

    おかげさまで、インゴットがたくさんです。

    2013-08-06_075221.png


    2013-08-06_153402.png

    gregの粉砕機を自動化してみました。

    下からは常に水セルを搬入、上からは鉱石を搬入、側面から完成品を排出します。

    完成品は材料に使った水セルが空セルになって帰ってくるので、TEの水生成機と液体転送装置で水セルにして再度搬入します。

    頑張ったけど、あとからBCのWIKIを読んでみたらもっとパイプ考えれば縮小できたなーと反省。

    2013-08-07_214554.png

    いわしさん作原子力発電所、マター生成ふぁいおー。

    配線とか配色いろいろセンスを感じます。

    2013-08-08_004500.png

    竹MODで追加される「ふとん」がなぜが壁に突き刺さっても設置できます。

    右クリックで普通に寝られるのですがもちろん窒息ダメージを受けて・・・。

    ちなみに、二人で寝ようとすると先に寝たほうが下に押しやられます。
    1ブロックなら通過して下の穴に落ちます。

    2013-08-08_005337.png

    1chank*縦4または5でいくつの鉄エンジンを稼働させられるか、どの配置が効率がいいのかをシミュレートして・・・

    2013-08-08_023501.png

    この配置が一番!と思ったのですが、これはTEの液体パイプとBCの液体パイプが結合してしまうので×

    結局配置は一番初めの大参事画像の通りになったのですが、大参事になったのでまだまだ考えたり内容です。
    やはり、TEの水生成機の液体パイプ分岐が良くないような。

    と、画像はまだまだあるのですが眠たいのこの辺で。

    画像大きい。

    minecraft工業化MOD(greg有り)-3日目-

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    飲み会から帰宅深夜の0時から二人でクァーリーを作るためにあっちへいったりこっちへ行ったり。

    3日目ですでにエンド突入のハイペースで12時間連続プレイ・・・。

    2013-08-04_235826.jpg

    前回から変化したところはこちら。

    2013-08-04_234324.jpg

    わいさんの牧場の羊毛刈取りを自動化してみました。

    RP2のデプロイヤーにはさみを入れ、下にトランスポーザーを設置しました。

    2013-08-04_234304.jpg

    デプロイヤーとトランスポーザーはタイマー回路により一定周期でレッドストーン入力を受けます。

    トランスポーザーは

    受取口を底面中央とした、縦3x横3x奥2範囲にあるドロップアイテムを全吸引。
    (※範囲内に散らばっているアイテムが100だろうと200だろうと全て吸引)
    (※こちらはスタック状態でドロップされていれば、スタック状態のまま吸引できる)

    という性質を持っているので、デプロイヤーでのはさみ羊毛刈取りがトランスポーザーの真下に落ちなくても回収することができます。

    2013-08-04_235322.jpg

    回収された羊毛はチューブを通り、チェストに収納されます。

    2013-08-04_235408.jpg

    普段は地下に隠れていますが、これがタイマー回路です。

    右クリックでGUIを表示し、好きなタイミングでレッドストーン信号を入力することができます。

    2013-08-04_235934.jpg

    しろさんの自宅です。

    蜂の巣をイメージして作るたらしいですが・・・住みづらそうだと自分で言っていました笑

    後ろに生えている竹はわいさんが適当に植えてました。

    2013-08-05_000009.jpg

    クァーリーを作るために12時間もあっちこっち走り回って結局素材を1/10くらいしか集められなかったのであきらめてアドバンスドフィラーを作りました。

    2013-08-04_235839.jpg

    RCの機械を3階に追いやり、2階はgregが占領し始めました。

    これでたいていの物は作れるはず・・・。

    くぁーりー作れないけど。

    2013-08-04_235852.jpg

    地熱発電6機にFME1機の中圧で運用していますが電源が足りないので各装置にFMEを直付けし、補助電源として使っています。

    ソーラーはつでんまだー。

    minecraft工業化MOD(greg有り)-2日目-

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    新しいフォロワーさんが参戦してgregあり工業化ワールド二日目です。

    1日目で粉砕機がマゾいと書いたのでとりあえず粉砕機はあきらめました。

    でも・・・鉄が足りない、そんなあなたに。

    2013-08-04_020404.jpg
    2013-08-04_020548.jpg

    Applied Energisticsの手回し粉砕機をおすすめしたい!

    2013-08-04_020716.jpg

    上の棒を右クリック(押しっぱなしでおk)すると8回転で1鉱石を2粉にすることができます。

    超面倒ですが鉱石が倍になると思うと序盤ではとても助かります。

    ###############

    そんなこんなで、今日でいろいろ物が増えすぎて順を追って紹介はできないので拠点周りの地図をどーん。

    2013-08-04_015215.jpg

    まずは3階建ての拠点から

    1階正面の倉庫群、額縁で種類ごとに整理してあります。ちゃんと元の場所に戻してね・・・。

    2013-08-04_015742.jpg

    続いて、入り口側です。

    かまどがたくさんと石エンジン直付けのAdditional Pipesのテレポートマネージャーです。

    2013-08-04_015806.jpg

    2階は工業系の機械が置いてあります。

    2013-08-04_015823.jpg

    BuildCraftのレーザーとRailCraftの粉砕機はエンジンルームからエネルギー転送パイプで稼働しています。

    この粉砕機がとにかくうるさい!粉砕速度はそれなりなのですが、粉砕するたびにくりーぱーの爆発のような音が・・・。
    (この家くりーぱーわきすぎだろ・・・と思っていたら自分の使ってる機械の音だと気が付くのに3時間くらいかかりました汗

    粉砕機の素材補充と、完成品の搬出管理のためにBCのパイプをごちゃごちゃ・・・。

    2013-08-03_193050.jpg

    狭すぎて超ごちゃごちゃしてます。

    どうしても隣のパイプと区切るだけの隙間がなかったので鉄パイプで無理やり流す方向を制限しました。

    鉄が不足しがちなので、ネザーで入手したFeSを電解精錬機に送り鉄の粉を作っています。

    2013-08-03_193056.jpg

    もう狭すぎて・・・。

    完成品搬出先の一番上のチェストが天井で開かなかなかったり。

    次は最上階の三階です。

    2013-08-03_172136.jpg

    右の配管もかなり悩んだ結果・・・ごちゃごちゃに。

    ###############

    ピラミッド型エンジンルーム

    これを作るために4人でひたすら大理石を掘ってました・・・。

    2013-08-04_020049.jpg

    一番上の木がちゃーみんぐですね!

    中は

    2013-08-04_020056.jpg

    無限水源に複数個のポンプを置くのはだめらしいけど・・・。

    2013-08-04_020100.jpg

    内部のエンジンルームと入り口の間には少しスペースがあり、ここにリファイナリーを置いています。

    鉄エンジン爆発すると怖いもんね・・・。

    ###############

    続いてこぶたさん別宅

    2013-08-04_015922.png

    石畳の道を歩いていくと・・・建築センス分けて。

    2013-08-04_015934.png

    倉庫もかっこいいです。

    2013-08-04_015941_20130804030631c88.png

    内装もしっかりしていて・・・木のブロック4つずつで模様がきれいにできています。

    (誰かが火をつけたいとか、雷が落ちたらとか言ってました

    ###############

    続いて、いわしさん作原子炉です

    2013-08-04_010745.png

    砂漠を歩いていると・・・そこに!

    すでに上のほうが爆発済のような・・・どこかでみたことがあるような。

    2013-08-04_010811.png

    内側から見るとこんな感じ。

    不規則なブロック配置なのに美しさを感じる!これが芸術!?
    (ちなみに外壁のブロックは石ブロックの2倍の耐爆性能らしいです

    2013-08-04_010936.png

    気になる原子炉の建設場所は・・・

    砂漠の孤島です。事故が起こっても被害はほとんどないですね。

    気になる原子炉は・・・?

    2013-08-04_014556.png

    びっくりの小ささです。

    これが・・・爆発すると半径27ブロックを吹き飛ばす・・・の?

    ちなみに原子炉の中身ですが

    2013-08-04_014616.png

    このようになっていて、それぞれのブロックに意味があり、配置やアイテムの上下左右も関係があるらしいのですが。

    わかりません。

    原子炉難しいよ。


    画像編集に力使いすぎてSS全部載せきれなかったですが今回はこの辺で終わりです。

    minecraft工業化MOD(greg有り)-1日目-

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    マゾいと噂のgregを導入して新規ワールドスタート!

    今回は4人でマルチです。もう何も怖くないよ。

    1.4.7gregでは1.6.2gregのようにバニラレシピは改変されていないようなので最序盤はさくさく

    2013-08-02_14149.png

    建築士さんが立派な家を建ててくれました!

    大きい。

    そして工業系といえば、やはり初めに作る機械は

    ゴム抽出器ですね

    2013-08-02_142156.jpg

    次は発電機です、地熱発電を作りたいところですがgreg環境ではスズ鉱石からのセル制作数が半減しているのでcutALLで大量に入手できる木炭を燃料にする火力発電機を作りました。

    2013-08-02_14357.jpg

    バッテリーも通常通りのレシピでした

    2013-08-02_143508_2013080214392516a.jpg

    ちなみに、100%回収モードを持つ電動レンチは

    2013-08-02_143532.jpg

    謎の高コストになっているので設置方向など間違えないようにしないと序盤では困るかも?

    (標準レシピでダイヤモンド要求されますが万能レンチを頼れば・・・

    2013-08-02_14218.jpg


    機械、発電機を作ったら次は蓄電器ですね

    2013-08-02_144420.jpg

    こちらも通常通りのレシピで制作可能なようです。

    ゴムがそろったら・・・次は鉱石粉砕機ですね

    2013-08-02_044904.jpg

    gregのレシピ改変が適応されていて上の見たことのない円盤が
    (中央は普通のマシンブロック

    2013-08-02_044908.jpg

    円盤を作るにはスチールプレートとダイヤモンドの粉末が必要らしい

    2013-08-02_044931.jpg

    プレートを作るには、gregのプレート作成機を使うほかにRCの圧延機を使います。

    2013-08-02_145940.jpg

    圧延機はとてもお手軽ですね。動作には圧延1回につき一律500MJのエンジン動力を要求します。

    次はスチールプレートを作るためのスチールインゴットですが

    2013-08-02_045026.jpg

    RC工業用溶鉱炉を作るためには

    2013-08-02_045036.jpg

    このブロックが34こ必要になります。ネザーに行きましょう。

    マグマキューブさんいない・・・。

    そしてダイヤモンドの粉は

    2013-08-02_144918.jpg

    もうなんだか、よくわからないくらい遠いですね!

    gregがマゾいのかIC2が温いのかわからなくなる・・・。

    とりあえず、序盤の粉砕機はあきらめたほうがいいということがわかりました。
    (これだけ書いておいてそれしかわかりません

    minecraft工業化MOD(greg有り)-0日目- 環境紹介

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今回の導入MOD一覧

    Minecraft Japan Wiki
    http://www26.atwiki.jp/minecraft/

    ■サーバ情報
    マルチサーバ(white-list制)
    Minecraftバージョン:1.4.7
    MOD多数導入

    ●システム系
    Minecraft Forge
    Optifine
    IDChecke
    CONTINUE OF CJB MOD
    MAtmos(サウンド追加)


    ●便利
    ▲一括破壊系
    MineAllSMP
    CutAllSMP


    ▲レシピ関係
    CraftGuide
    Easy-Crafting

    ▲レシピ拡張


    ▲チェスト拡張
    IronChests

    ▲その他
    Portal Gun
    DiamondTorch(前提lacore-API)


    ●エンチャント
    Enchantment Change System MOD
    EnchantingPlus

    ●工業化

    BuildCraft
    -LogisticsPipes
    -Additional Pipes
    -Transfer Pipes
    -ExtraTanks(大容量タンク)
    -QuarryPlus(露天採掘機強化MOD)
    -AdvancedFiller(フィラー強化MOD)
    -Compact Mobs
    -Transformers


    IndustrialCraft²
    -AdvancedRepulsionSystems
    -Advanced Power Management
    -CompactSolars
    -IC2 Backpack HUD
    -Advanced Power Management
    -Gravitation Suite
    (新規追加)-GregTech-Addonレシピ変更に注意


    Liquid Metals
    ThermalExpansion
    OmniTools
    (+CoFHcore)

    Applied Energistics

    ●農業化?
    ForestryForMinecraft
    MineFactoryReloaded2


    ●回路強化
    RedPower
    -Compat
    -Core
    -Digital
    -Mechanical



    ●Dimension追加
    MystCraft
    The Twilight Forest

    ●インテリア追加
    竹Mod
    Hangable Maps
