2013年07月

    鉄壁のセキュリティー

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    最近何かとホームページログインを求める系のイベント多いですよね?

    そんなことないですか。

    先々月くらいにAndroidスマフォが壊れてしまったのでiphoneに変えたのですが、ワンタイムパスのアカウントが復元できません。

    アカウント名はアトランティカ以外ほとんど使いまわしているのでなぜヒットしないのか不明。

    10通り以上あるIDをすべて入力してもヒットしない。

    まぁ、そんなこんなでワンタイムはとりあえず投げて龍が当たるとか噂のサーバ名募集にサブアカウントでログインしようとしたところ・・・


    ワンタイムパスを要求され


    あれ・・・じゃあ次のアカウントで

    ワンタイムパスを要求され


    結局メイン・サブ14アカウントすべてでワンタイムを要求されました。

    りんさん丁寧にサブアカウントもワンタイム設定していたようです。

    持ち主もログインできない鉄壁の防御です。

    龍ちゃん・・・。
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    データ更新の方法

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    atlanticcaのアイテム情報その他の更新方法をどうするとファイル配布側も使用者側も楽をできるのかずっと考えています。

    そんなこんなで、そろそろ審判者装備の製造と鞭傭兵?主人公?が実装みたいですね。

    韓国では新しいアクセサリが実装したみたいです。

    審判実装か鞭が使えるようになったら更新しますかねー。


    atlanticcaを作り始めた頃すでにアトランティカに飽き始めていたので、自分が制作をやめても使う人が自分で新しいデータを入力し、最新の環境に合わせて使えるものをと考えデータの管理をすべて外部ファイルに収めました。

    すべて外部ファイル(dataフォルダ以下のtxt,csv)なので中身はすぐにのぞけると思います。

    見てみるとわかるようにファイル間で書式が統一されていません。

    これは、作った時期、思いついた時期が異なっているためです。

    こうすれば、ああすれば、・・・・こっちのほう効率よかったななどなど思いつきと改良を考えた結果残念な書式になっています。

    たとえば、

    data/skill/skillexp.txtはスキル経験値を格納しているファイルですが、書式は以下のようになっています。

    レベル=累計経験値
    1=0
    2=42
    3=104
    4=204
    5=364
    6=612
    7=976
    8=1490
    9=2193

    2193経験値になると9レベルという意味ですね。

    次に、data/dungeon/TBSR.txtは個人、傭兵団、ギルド、国家、TBS、RAIDそれぞれのダンジョン情報を格納しているファイルですが、書式は以下のようになっています。

    「----------」
    は区切り記号です。
    ダンジョン区分が個人、傭兵団、ギルド、国家の場合

    ダンジョン区分名,ダンジョン区分,初回消費TBSP(DP),追加消費TBSP(DP)
    ダンジョン名、入場レベル、報酬名、ソロモード報酬箱数,クールタイム(時間)

    ↑書きながらバグ見つけた・・・個人Dのクールタイムが傭兵団モードの報酬箱数になってます


    ダンジョン区分がTBS、RAIDの場合

    ダンジョン区分名,ダンジョン区分,初回消費TBSP(DP),追加消費TBSP(DP)
    ダンジョン名、入場レベル、報酬名、ソロモード報酬箱数,傭兵団モードの報酬箱数


    ----------
    個人D,個人D,0,0
    禁忌の深奥,90,禁忌の深奥の宝珠,1,20
    アラクネの巣,94,アラクネの卵,1,20
    ・・・
    ----------
    マジャパヒト,TBSD,10,5
    反乱軍ラ・クティ,75,マジャパヒト王国の宝,1,2


    そんな感じになっているということで、今度それぞれのファイルの書式を記事にまとめようかなと思います。
    skillファイルを作ったのは初期だったと思いますが、別に1=とかつけなくてもよかったな、と思いましたが、myskillexpのほうのファイルの1=、2=は一応内部で使っているので意味はあるかな・・・。

    アトランティカオフラインイベント

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    offeven2013.jpg

    今年もあるらしいですよオフラインイベント!

    ちょうどこの10/12あたりで東京ー静岡に行く予定があったのですがどうしようか迷い中。

    アトランティカ自体はスタンプ押し忘れてやる気なくなって1週間以上ログインしてない・・・。

    チャンピオン決めるほうも報酬しょぼいし・・・去年の限定アバターとか言ってたのも結局販売してるし。

    行く意味あるのか?

    会いたい人いたらいくーくらいかな?

    FC2絵日記MTデータ化支援ツール v1.0.0

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    setting3.jpg
    FC2絵日記引越し支援ツール

    そもそも引越しという概念がないらしいFC2絵日記MT(Movable Type)化するためのツール

    使い方はreadme.htmlを読んでもらえればだいたいわかると思います。

    改良の予定はなしです。
    自分の用途にはこれで事足りました。
    (追記やコメント取得は未実装)

    大量な記事データ移動のことは考えていないので、ソース取得のためのアクセスに制限は設けていません。
    大量の記事データを一括で取得しようとするとサーバーに負荷を掛ける恐れがあります。

    使用の際はくれぐれも自己責任でお願いします。


    ■使用方法

    ルートURLにMT化したいブログのホームURLをいれる。
    例:http://XXX.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/YYY/

    開始年月、終了年月にそれぞれ任意の年月を入れる。
    例:開始年月2013年1月 終了年月2013年12月
    この場合MT化される記事は
    http://XXX.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/YYY/?Y=2013&M=1
    http://XXX.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/YYY/?Y=2013&M=2
    http://XXX.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/YYY/?Y=2013&M=3
    ・・・
    http://XXX.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/YYY/?Y=2013&M=12
    となります。

    日付、タイトル、本文、各日記の枠の色のカラーコードを設定することが必須です。
    それぞれのカラーコードは記事を書くためのログインをした後、上部のリンクより「色やアイコンの設定」を選択
    ページ中程にある「★ 日記部分の設定」の日記の件名の文字色、日記の本文の文字色、
    日記の日付の文字色、各日記の枠の色のカラーコード(#から始まる6桁の数字)をそれぞれソフトの対応するテキストボックスに入力する。

    参考画像

    fc2imgsetting.jpg
    fc2imgsetting2.jpg


    この時、4つのカラーコードはすべて異なる数値に設定すること!

    その他、設定可能なオプションとして
    PRIMARY CATEGORY:エントリーに割り当てられるメイン・カテゴリー
    CATEGORY:エントリーに割り当てられるサブ・カテゴリー
    STATES:エントリーの投稿の状態 draft:下書き publish:公開
    ALLOW COMMENTS:エントリーの"allow comments(コメントの許可) 0:未許可 1:許可
    CONVERT BREAKS:エントリーの"convert breaks(改行の変換) 0:未許可 1:許可 (default:FC2の設定に従う?)
    ALLOW PINGS:エントリーの"allow pings(PINGの許可) 0:未許可 1:許可
    (開発者はFC2用に作ったためCONVERT BREAKの初期値がdefaultになっています)

    解析ボタンを押すとMT化の作業を開始します。
    MT.txtが実行ファイルと同じところにできます。
    なお、エンコードはUTF-8です。


    追記やコメントには未対応です。


    たまにあらぶって同じ記事を数件(10件前後)誤出力するバグが確認できました。
    htmlソースを見ても条件がわからなかったこと
    260件程度の記事出力で2件(記事数20件程度の誤出力)であったため手動で対応可能とみなし放置しました。
    タイトルに/が含まれている場合削除します。また、本文にimgタグや-が含まれている場合も自動的に削除します。

    ■ダウンロード
    自己解凍型
    FC2_ImgDiary_to_MT100.exe
    http://www.mediafire.com/download/00xdo7at7lj9f77/FC2_ImgDiary_to_MT100.exe

    ZIP
    FC2_ImgDiary_to_MT100.zip
    http://www.mediafire.com/download/xl7xsl3c7h67lr7/FC2_ImgDiary_to_MT100.zip

    Autopage,teacupブログMTデータ化支援ツール v1.1.0

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    autopage_to_MT.jpg
    teacupブログ引っ越し支援ツール

    2013/07/22
    v1.1.0
    本文中のimgタグ、-文字削除追加

    Autopage,teacupブログのMT(Movable Type)データ化を公式の機能から利用しようとすると月額800円くらいの会員にならないといけないらしい、一度のバックアップにそんなお金かけるのももったいないということで作りました。

    使い方はreadme.htmlを読んでもらえればだいたいわかると思います。

    改良の予定はなしです。
    自分の用途にはこれで事足りました。
    (追記やコメント取得は未実装)

    大量な記事データ移動のことは考えていないので、ソース取得のためのアクセスに制限は設けていません。
    大量の記事データを一括で取得しようとするとサーバーに負荷を掛ける恐れがあります。


    使用の際はくれぐれも自己責任でお願いします。

    ほぼ自分用なので例外処理やバグとりほぼしていません。
    (開始、終了記事ナンバーに数列以外の文字列を入力するとエラーが出ます)

    ■使用方法

    ルートURLにMT化したいブログのホームURLをいれる。
    例:http://XXX.ap.teacup.com/YYY/

    開始記事ナンバー、終了記事ナンバーにそれぞれ記事の番号を入れる。
    例:開始記事ナンバー100 終了記事ナンバー 110
    この場合MT化される記事は
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/100.html
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/101.html
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/102.html
    ・・・
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/110.html
    となります。

    その他、設定可能なオプションとして
    PRIMARY CATEGORY:エントリーに割り当てられるメイン・カテゴリー
    CATEGORY:エントリーに割り当てられるサブ・カテゴリー
    STATES:エントリーの投稿の状態 draft:下書き publish:公開
    ALLOW COMMENTS:エントリーの"allow comments(コメントの許可) 0:未許可 1:許可
    CONVERT BREAKS:エントリーの"convert breaks(改行の変換) 0:未許可 1:許可 (default:FC2の設定に従う?)
    ALLOW PINGS:エントリーの"allow pings(PINGの許可) 0:未許可 1:許可
    (開発者はFC2用に作ったためCONVERT BREAKの初期値がdefaultになっています)

    解析ボタンを押すとMT化の作業を開始します。
    MT.txtが実行ファイルと同じところにできます。
    なお、エンコードはUTF-8です。

    ■ダウンロード
    自己解凍書庫
    autopage_to_MT110.exe
    http://www.mediafire.com/download/c8x396n81g83j64/autopage_to_MT110.exe

    ZIP
    autopage_to_MT110.zip
    http://www.mediafire.com/download/r2q1y8sfa0qdlvr/autopage_to_MT110.zip

    にゃんこ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

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    かわいいぞ。

    かわいすぎるぞ!

    IMG_0250.jpg
    IMG_0251.jpg
    この二枚がいい感じ。

    IMG_0248.jpg

    IMG_0249.jpg
    右が親ぽいけどすごく痩せててそろそろ・・・。

    IMG_0252.jpg

    IMG_0253.jpg

    IMG_0254.jpg

    ついてくるし、すりすりしてくるし可愛いけど食べ物挙げられないからね・・・。

    Autopage,teacupブログMTデータ化支援ツール

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    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    autopage_to_MT.jpg
    teacupブログ引っ越し支援ツール

    Autopage,teacupブログのMT(Movable Type)データ化を公式の機能から利用しようとすると月額800円くらいの会員にならないといけないらしい、一度のバックアップにそんなお金かけるのももったいないということで作りました。

    使い方はreadme.htmlを読んでもらえればだいたいわかると思います。

    改良の予定はなしです。
    自分の用途にはこれで事足りました。
    (追記やコメント取得は未実装)

    大量な記事データ移動のことは考えていないので、ソース取得のためのアクセスに制限は設けていません。
    大量の記事データを一括で取得しようとするとサーバーに負荷を掛ける恐れがあります。


    使用の際はくれぐれも自己責任でお願いします。

    ほぼ自分用なので例外処理やバグとりほぼしていません。
    (開始、終了記事ナンバーに数列以外の文字列を入力するとエラーが出ます)

    ■使用方法

    ルートURLにMT化したいブログのホームURLをいれる。
    例:http://XXX.ap.teacup.com/YYY/

    開始記事ナンバー、終了記事ナンバーにそれぞれ記事の番号を入れる。
    例:開始記事ナンバー100 終了記事ナンバー 110
    この場合MT化される記事は
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/100.html
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/101.html
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/102.html
    ・・・
    http://XXX.ap.teacup.com/YYY/110.html
    となります。

    その他、設定可能なオプションとして
    PRIMARY CATEGORY:エントリーに割り当てられるメイン・カテゴリー
    CATEGORY:エントリーに割り当てられるサブ・カテゴリー
    STATES:エントリーの投稿の状態 draft:下書き publish:公開
    ALLOW COMMENTS:エントリーの"allow comments(コメントの許可) 0:未許可 1:許可
    CONVERT BREAKS:エントリーの"convert breaks(改行の変換) 0:未許可 1:許可 (default:FC2の設定に従う?)
    ALLOW PINGS:エントリーの"allow pings(PINGの許可) 0:未許可 1:許可
    (開発者はFC2用に作ったためCONVERT BREAKの初期値がdefaultになっています)

    解析ボタンを押すとMT化の作業を開始します。
    MT.txtが実行ファイルと同じところにできます。
    なお、エンコードはUTF-8です。

    ■ダウンロード
    自己解凍書庫
    autopage_to_MT100.exe
    http://www.mediafire.com/download/occ1sedd1u90ew9/autopage_to_MT100.exe

    ZIP
    autopage_to_MT100.zip
    http://www.mediafire.com/download/lxttl80gn0qsbod/autopage_to_MT100.zip

    ver.3 ディアボロステック自作「園芸ステック」

    PAYDAY2 Blacklist Assist

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    WS用に大量にステックがいる場合のステック自作一例
    ver.1,2の改良版で一応の完成版
    ver.1,2についてはこちら


    完成品写真

    IMG_0219.jpg
    ※すでに使用しているためステック先端が多少消耗している

    材料
    IMG_0218.jpg

    ①ステック本体 園芸支柱(9mm*1500mm)100円
    ②グリップ部分 ビニールホース18mm(*12mm内部の穴)1000mm 445円
    ③ビニールテープ 100円
    ④ステック先端保護(ABS樹脂) 管4mm程度*1500mm 150円
    ⑤ステック先端保護 パテ 680円
    ⑥紐固定 ワッシャー 5円
    (⑦パテ固定用 木(園芸支柱に刺さる太さ))

    材料代(一組あたり)
    ①園芸支柱300mm*2=40円
    ②ビニールホース130mm*2=115円
    ③テープ適当=5円?
    ④ストロー50mm*2=5円
    ⑤パテ 30円
    ⑥ワッシャー2個 10円
    合計205円

    +紐2000mm 200円=405円


    作り方
    ①長い園芸支柱を適度な長さに切断する(両先端20mm程度は外側と同じ素材で埋まっている)
    IMG_0197.jpg
    園芸支柱は外側が柔らかいビニール・プラスチックのような材質。内側が金属でできているのでハサミでは切断できません。
    金鋸、高速切断機を利用して切断します。
    自分は園芸支柱を購入したホームセンターの高速切断機を利用して切断しました。非常に危険なので取扱いには注意してください。
    ※切断した面は金属が飛び出していたり、削れていて危険なので触らないこと。
    ※中から黒色の液体が垂れることがあるのでのぞかないこと

    参考
    カーボンステック・ロング 35cm
    カーボンステック・ショート 30cm


    ②両先端の加工1
    IMG_0202.jpg
    ①で切断した面は加工しないと危険なのでやすりで研ぐ
    外側からと内側から適当に
    IMG_0200.jpgIMG_0201.jpg


    ③両先端の加工2
    両先端の内側をメンボウなどでほこりをとる

    IMG_0203.jpg
    先端にビニールテープを2周ほどまき、4つ程度に切り分ける

    IMG_0204.jpg
    内側に折り曲げピンセットなどでしっかり貼り付ける
    ※赤い線は内側に折り曲げたビニールテープ


    ④ステック上部先端の加工1
    IMG_0208.jpg
    ABS樹脂の管を10mmから20mm程度に切る(はさみ)

    IMG_0209.jpg
    そのままでは管の内側に切断面の樹脂が入り込んでいることがあるのではさみの先端で削る


    ⑤ステック上部先端の加工1
    IMG_0210.jpg
    パテを少量(本当に少量でOK、画像のエポキシパテ金属用では幅2mm程)混ぜ合わせる

    ABS樹脂の管の周りにパテを貼り付け、ステック上側に押し込む
    ※管がステック上側穴の中央にくることが望ましい

    材料⑦パテ固定用 木(園芸支柱に刺さる太さ)があればステック上側を指で押さえながらステック下側の穴から管とパテを押し込み固定する

    ⑥ステックグリップ部の加工1
    IMG_0214.jpg
    ビニールホースを130mm程度に切断する(はさみ)
    この130mmは下のように大人の手に合わせたもので、子供用であれば短くてもよいかもしれない
    IMG_0212.jpg


    ⑦ステックグリップ部の加工2
    IMG_0211.jpg
    ビニールホースの長さに合わせビニールテープを巻く

    巻く太さはビニールホースがぎりぎり入るくらい

    この時、きちんとビニールホースの長さを確認してテープを巻かなかった場合テープが飛び出して不恰好になる
    IMG_0213.jpg


    ビニールテープを巻くときのコツ
    ①1週目を巻いた上にきれいに重ねて巻く
    ②ステック下部は「③両先端の加工2」で若干太くなっているので4週程度巻くとちょうどホースがぎりぎり入る太さになる
    ③ステック中部のビニールテープは6週ほど巻くとちょうど良い
    ※これは材料に書いた通りの規格の場合


    ⑧ステックグリップ部の加工3
    IMG_0214_20130714180639.jpg
    ビニールホースをビニールテープ部分に入れる

    ぎりぎりの太さにビニールテープを巻いているので入りづらいが、左右に振りながら押し込んだり、手のひらでたたくと入りやすい。
    ※ぎりぎりの太さになっていると抜くことが非常に面倒なため⑦のようにならないように


    ⑨ステック本体完成
    IMG_0215.jpg
    ①-⑧までを2本分作るとステックは完成

    あとは適度な長さの紐を通し、ワッシャーで紐を固定すれば完成
    BPLw-mPCEAAJ5TS.jpg


    使い勝手・感想
    ①力の伝わり方がカーボンステックに近い
    ②若干しなることで加速しやすい(ファイバーステックに似ていると友達に言われました
    ③先端からディアヒモが出ているので、引っ掛かりがなくマジックノットなどのディアステック上を滑らせる技ができる
    ④非常に安価である
    ⑤グリップ部分をビニール素材にしたため滑りづらく、手にやさし(前回木の時はこすれて手が痛くなっていた)
    ⑥グリップ部分の両端のみをビニールテープで固定しているため握った部分のみ細くなり手にジャストフィット

    問題点・改善点
    ①紐を下から入れることが難しい
    (ABSの管をケチらずステックの長さに切り、中に通せば可能だが高くなる
    ②加工が面倒(園芸支柱は金属がはいっているため、はさみでは難しい
    ③先端のパテ部分の耐久性に不安がある(エクスカリバー系の技でなければまったく問題ない)

    ver.1,2 ディアボロステック自作

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    WS用に大量にステックがいる場合のステック自作一例
    ver.1,2のまとめ

    ver.1
    27pvn.jpg

    材料
    #木の棒

    材料代(一組あたり)
    133円+紐(200円程度)

    作り方
    30cm程度で切って、先端に3mm程度の穴を開ける。

    使い勝手・感想
    #紐がステック横から出ているためマジックノットなどステックの上で紐を滑らせる技では引っかかってしまう
    #握りづらい
    #力の伝わり方に違和感がある


    ver.2
    DSC_0987.jpg

    材料
    ①ステック本体 園芸支柱(9mm*1500mm)100円
    ②グリップ部分 木22mm(*11mm内部の穴)*200mm 240円
    ③ビニールテープ 100円
    ④ステック先端保護(ASB樹脂) 管4mm程度*1500mm 150円
    ⑤ステック先端保護 パテ
    ⑥紐固定 ワッシャー 5円

    材料代(一組あたり)
    ①園芸支柱300mm*2=40円
    ②グリップ100mm*2=240円
    ③テープ適当=5円?
    ④ストロー50mm*2=5円
    ⑤ヒモ2000mm=200円くらい?
    ⑥ワッシャー2個 10円
    合計500円

    作り方
    省略

    使い勝手・感想
    ①力の伝わり方がカーボンステックに近い
    ②若干しなることで加速しやすい(ファイバーステックに似ていると友達に言われました
    ③先端からディアヒモが出ているので、引っ掛かりがなくマジックノットなどのディアステック上を滑らせる技ができる
    ④グリップ部分を除けば非常に安価である

    主な改善点は
    ①先端をビニルテープで保護したことにより若干引っかかる
    (先端をやすりで加工しただけではかなり切れやすく、また危険
    ②先端のパテで固定した部分の強度が足りないため、フライフィッシングなどのディア先端へ強い力がかかる技をするとすっぽ抜けることがある
    ③加工が面倒(園芸支柱は金属がはいっているため、はさみでは難しい
    (③子供用に作っているのでグリップ部分が若干短い
    (④今回は試作品ということで一番高いグリップ部分を接着剤で固定しなかったため、
    ステックリリース系(ホリゾンタル)ではすっぽ抜けることがあった

    バイトしてきた

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    主に愚痴

    を書こうかと思ったのですが、書いても仕方がないので撮った写真だけ乗っけて終わり。

    沖縄県北部の名護許田(キョダ)交差点付近

    BPDdYSnCIAA3mT1_.jpg

    沖縄県中南部は開発が進みビーチも人口のものが多く、海に入ってもヘドロのような汚泥がたまっているところも多いですが、北部に行くととてもきれいな海が広がっています。

    太陽の光を受けて水底が見えるきれいな海でした。(さすがに深いところは見えない?)

    沖縄できれいな海といえば、気軽に行けるところでは海中道路(海の上の道)を利用して移動できる離島がおすすめです。
    海中道路からの眺めもきれいなので観光にぜひ。

    あとは船で行くことになりますが、渡嘉敷もきれいだそうです。
    (本当中南部以外は大体きれいなイメージ

    BPDeBnlCIAAEqnk_.jpg

    許田橋下?

    BPDeF4dCAAA13j0_.jpg

    18時くらい、少し雲が出てきて暗め。

    BPC_0d0CcAAjVgd_.jpg

    バイト終わりの19時、夕焼け?がきれいでした。

    バイト中の携帯の使用は禁止だったので、休憩時間に隠れてささっと撮ったら電柱もろ入ってる・・・。

    韓国サーバー情報を覗いてきた-アイテム画像-

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    前回の記事
    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

    ITEMIMG38_40X40_00_000.tga
    ITEMIMG38_40X40_00_000_20130714185650.jpg



    ITEMIMG39_40X40_00_000.tga
    ITEMIMG39_40X40_00_000.jpg



    ITEMIMG40_40X40_00_000.tga
    ITEMIMG40_40X40_00_000.jpg

    7月アップデート:厳島神社

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    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    広島アップデートと聞いて広島県民がお参りしないわけにはいかない。

    いざ参らん

    の前にチケットについて

    Atlantica_20130710_222820972_2.jpg

    毎日一枚もらえるみたいです、ATDAYは追加でもう一枚ずつ。
    たくさん通いたい人はお賽銭よろしくbyネクソン

    今度こそ参らん

    Atlantica_20130710_222820972_.jpg

    鳥居美しい!
    (実際は鳥居は一つしかありません、またクリスタルも生えていません)

    そして・・・ダンジョン内側は

    Atlantica_20130710_223225396_.jpg

    ほうほう、内側にも鳥居とな。
    しかもどこかにワープできそうな水色の膜が・・・。
    見せかけだけでした。
    ちなみにマップ内はほかのプレイヤーと共有で、どこに行っても同じ敵しかいないようです。

    ・・・

    ところで、肝心の厳島神社は?

    Atlantica_20130710_224328796_.jpg

    後ろにありました。

    しかし・・・なんというか、記憶と違うような。

    138.jpg
    http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hatsukaichi/spot/1548.htmlから引用

    鳥居も神社自体も再現度が・・・。
    どこかのダンジョンのCGデータ使いまわしました?(マジャピトあたり

    ちなみに、三十分潜ってクリスタルは50個でした。
    ワープゾーン手前の巫女さんからクエストを受けると100個報酬でもらえます。

    アトランティカ統合ツール atlanticca v4.5.1

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


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    アトランティカ統合ツール atlanticca v4.5.1


    自己解凍
    ZIP

    ■動作に必要なもの
    .NET Framework 4 Client Profile


    v4.5.1
    * フォーム
    ソフト名修正
    atlantica=>atlanticca
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    v4.5.0実装のアイテム検索に関するバグを修正


    製造素材とするアイテムの検索ウィンドの使い方

    450.jpg


    ■最新dataファイルのみ
    130104時点データ全収録


    ■以前のバージョン(3.0.0以前)から使っている方

    ファイル、フォルダの配置が変わりました。
    dataフォルダ以下の
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    ■アイテムデータの書式が変更されました

    item.txtを使用している方のみ対象

    item.txtから読み込んでいたデータをitem.csvから読み込むよう変更しました。
    これにより、今までitem.txtに保存されていた価格データを継続して使用する場合はitem.csvに移行する必要があります。
    初回起動時に案内が出ますので必要な方は案内に従いデータの移行を実行してください。
    データの移行は数分程度時間がかかります。

    ■dataフォルダ(skillexp.txt)対応バージョン更新

    skillexp.txt更新に伴い、これまで使用していたint型では扱えない桁数を扱うようになりlong型に変更しました。
    本体バージョン4.4.3までではスキル経験値計算時にエラーが発生しますので4.4.4以降を使用するようお願いします。
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