2012年04月

    MOB発生位置をずらす

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca v3.0.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値10%増加(現在70%) 久しぶりの狩り

    Atlantica_20120430_171215803.jpg

    ATDAYはイベントの祝福1日を使って久しぶりに狩りをしました、実に1ヶ月ぶりくらいの本格的な狩りでした。

    本格的なと言ってもやっていることは、アニメを見ながらツイッターをしながら裏で自動戦闘。

    装備がある程度強くなって自動戦闘がほぼ安定して勝てるようになるとだいたいの人がこんな感じだと思います。

    全手動で魍魎TBS一日中狩りをしていた去年が懐かしいです。

    大砲に転職してから戦略TBSが格段に楽になって金回りが良くなり製造をすると強くなるという正の連鎖が。
    (負の連鎖の逆は正の連鎖でいいのかな?アマリ聞かないけど・・

    そしてATDAYといえばこれ。

    Atlantica_20120429_163843008_.jpg

    念願の+10箱をゲットしました。

    メインは常に狩りしているのでサブでオークションしてました。

    そして開封。

    Atlantica_20120429_164026237.jpg

    お・・・おう。

    Atlantica_20120429_163843008.jpg

    そんなこともあるさ。

    次回の+10箱に期待です。

    個人製造は災禍の大砲N*6と+2*4でした。

    G製造で作ってもらった災禍の手袋が+4*1だったので大満足。

    それから、ペガサスの鎖ブーツが+2*1と他はNでした。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    タイトルのMOB発生位置をずらすお話。

    アフリカは初期配置のMOBがある範囲内にランダムに配置されていますが、イベント発生と召喚門で配置されるMOBに関しては固定です(多分・・・)

    このイベント発生と召喚門で配置されるべき場所に障害物(味方キャラクタ、罠)があるとその隣に配置されます。

    これを利用して、斜めに配置されるMOBを横並びにしてやろうということです。

    戦略最強職と言われている大砲さんでも斜めに配置されるといまいち本領を発揮できません。

    Atlantica_20120430_174220241.jpg

    これは古い記録の証拠です、証拠?を壊した際に発生するMOBの場所は青く過去ってある場所です。

    しかし、ここにキャラクタを置くと赤の枠で囲ってある場所に敵が湧きます。

    (もしかして逆にずれて桂馬の形みたいになったよとかあるかもしれない・・・

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    リンク集から削除してもらったけれど100PV/Dayくらいあるから意外と見てくれてる人多いんだなーと嬉しい限り。

    今までは多い日が650PVくらい、少ない日が200PVくらいでした。

    これからもほそぼそと更新続けていこうと思います。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    プロフィール更新しました。

    オークション格安で落札した

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca v3.0.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値4%増加(現在60%) 祭壇破壊*2+拉致

    Atlantica_20120429_024538823.jpg

    魔力塔イベントが進行する裏でひっそりと行われるオークション。

    ふふっ、強豪はいない!そう、競り落とせる!

    商品を確認してみると災禍の剣+3

    そして残り時間は4分、入札価格は60m

    余裕だ、敵は少ない。

    入札してから残り2分の間すごくドキドキしますよね。

    Atlantica_20120428_223236172_.jpg

    ありがとうございます。

    無事落札できました!

    市場で相場見ても+3はだいたい1.5Gするのですごく安く手に入ったなぁと思ったんです。

    ATDAYに向けて2000円課金を踏みとどまった自分に神様がご褒美をくれたんだと喜んで・・・。

    カヌスへごー。

    Atlantica_20120429_001202757_.jpg


    悪銭身につかずと言いますし、これで壊れたら忘れようと思って。

    Atlantica_20120429_001211585.jpg

    破壊神カヌス様も今日ばかりは優しい。

    早速市場に登録しようとすると・・・

    Atlantica_20120429_010313912.jpg

    ??

    ハハ、ツイニシジョウモバグッタカ

    と思ったのですが、アイテムをよくよく見ると

    Atlantica_20120429_010445850.jpg

    ちょっと災禍と形が違うような。

    いや、落札したのは災禍のハズ。

    さてはサザビーさん安すぎて嫉妬したな。とかではなくて、送り間違い!?

    と、自分を疑わない・・・。

    でもおかしいので落札ででんのスクリーンショットを見てくると。

    Atlantica_20120428_223236172.jpg

    ふむ。

    ちゃんと名前が書いてある。

    そういえばおかしいところは他にもあった。

    Atlantica_20120429_001202757.jpg

    災禍の剣ならば強化石が緑色なはず。紫は当てはまっても黄色以下が使えるはずなんてない。

    Atlantica_20120429_001211585_.jpg

    ちゃんと堕落と書いてあった。

    夢を見ていたらしい。

    思い起こせば落札した時のいずみんからの囁き

    「おめでとう?w」

    これをもう少し良く見ておけばよかった。

    前半の画像は少し画像修正しました。やっつけ画像修正なのでよくよく見ると背景と色が違ったりします。

    でも災禍の剣と堕落の剣形似てますよね?

    買い物するときは名前ちゃんと見て買おう!

    アトランティカ統合ツール atlanticca v3.0.0

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaについての詳細はhttp://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.htmlこちらから

    ダウンロード
    バージョン3.0.0
    自己解凍
    ZIP

    item.txtのみダウンロード
    item20120428124333.txt
    誤入力情報修正、楽譜データ追加

    ■初めて使う方

    _dataフォルダをdataにリネームしてください。

    ■以前のバージョンから使っている方

    前のバージョンのdataフォルダコピーしてください。
    item.txtファイルを更新してください。
    更新方法は(readme.html内)設定タブの使用方法を参照してください。


    atlanticca v3.0.0
    * editor,viewerを統合
    * 全体の設定に関する機能をメニューバーに統合
    * メニューバーにヘルプ追加
    * アイテムの最大数を100から400に変更
    * 品目管理タブ追加
    * メニューのjpg出力をForm全体とTabで分別(jpg保存の品質は75)

    リンク集

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在56%)

    Atlantica_20120428_010821752.jpg

    面白いとか、なんとなくとか、毎日リンク集のうえのほうにあるからと読んで下さっている方に

    ありがとうございます

    とお伝えしたい、そしていろいろな記事を読んで不快になってしまった方に

    ごめんなさい

    とお伝えしたい。

    アトランティカのリンク集あとらんてぃかあんてなと、ぼくとあとらんリンク集にリンク削除の依頼を出してきました。

    公式より引用して

    現在確認されている問題について

    日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    4月24日(火)のメンテナンス以降、以下の問題が確認されております。

    ■アバターアイテム「サイバースノーゴーグル」が取引できない。

    ■プラチナ呪文書パック(30日)を使用した際、マイバフ効果ウィンドウで
     経験値増加効果の名前が正常に表示されない。(経験値100%増加効果)

    ■プラチナ呪文書パック(30日)による経験値100%増加効果と
     祝福の呪文書による経験値50%増加効果が重複して適用される。

    ■ロロ・キドゥル雇用関連アイテム「大海原の真珠」「エメラルドの欠片」「深淵の珠」が
     アイテム情報に存在しない/市場・個人商店・競売場に登録できない。

    上記内容につきましては、修正作業を行っており
    次回のメンテナンスにて修正を予定しております。


    皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    アトランティカ運営チーム


    ■プラチナ呪文書パック(30日)による経験値100%増加効果と
     祝福の呪文書による経験値50%増加効果が重複して適用される。

    すぐに修正が入るかと思ったのですが、課金アイテム関連のバグなのに修正が入らない。まるで忘却の時とは大違い。

    なぜ?

    と考えてみて浮かんだのが、これはバグでプラチナ効果を利用しようとする人が増え利益につながるかもしれないと踏んだという考えでした。

    実際どうか知らないですが、ATDAYとボーナスDAYも控えているので利用しようとしている人は多いかもしれないです。

    ■ロロ・キドゥル雇用関連アイテム「大海原の真珠」「エメラルドの欠片」「深淵の珠」が
     アイテム情報に存在しない/市場・個人商店・競売場に登録できない。

    早く雇用したいのに雇用アイテム登録できても検索で引っかからない・・・。

    ロロのリセット書の材料から真珠のみ買えるようですが他は残念ながら・・・。

    でも運営は安定の「次回のメンテナンスにて修正を予定しております。

    GWは休む気満々ですね。

    そして無視し続けられる鉱山バグ。

    数字が重複したり、入れ替わったりと大変なことになっています。

    1から40番まで正しい数字でない場所に送り出すと吸い込まれてしまうようです。

    角を曲がるとそこには

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在55%)

    Atlantica_20120427_015402931.jpg

    傭兵バトルロワイヤル3rdSeason開催のお知らせ、NEW消えてて見逃していました。

    公式にログイン、

    イベントページに行く(http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/20120425_battle3.asp

    景品見てポチッと運ゲー

    景品が去年よりもしょぼくなっているようです。

    ゴールドパックだったはずが瞬間+偵察になっていたり、祝福の期間が短く+イベント終了時に削除されるように。

    景品がしょぼいので大体の人が狙うは祝福だと思います。

    祝福を獲得できるキャラクタは

    僧侶(3個)
    呪術師、タイ戦士、銃士(2個)

    僧侶はVS魔女の1つしか○(勝ち)がないのでスルー

    呪術師、タイ戦士、銃士だと○の数が同じ、銃士だけ三角が多いので銃士で行くことにしました。

    Atlantica_20120425_234117054.jpg

    これでATDAY戦えそうです。

    このあと2アカウントで銃士を試しました、1アカウント祝福の最後が負けでした。

    それから昨日?一昨日のででん

    Atlantica_20120425_225337263.jpg

    ずっとN地獄だったG製造が頑張りました。

    このあとはNが多かったかな?運使い果たしちゃった・・・?

    今日はペガサスのチェンソーが+2ついてました。

    ログイン時間全然ないので製造に協力できなくて申し訳ないです。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ブログの記事書くときの自分の中での決まりごとみたいなもの。

    1、今日の成果

    2、アトランの話

    3、(なにかあれば)リアルの話

    それから、話題が変わる時には━━━これを入れているので、アトランしか興味がない方は━━━入ったところでブラウザの戻るボタンを押すといいと思います。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    角を曲がるとそこには・・・。

    リンク集から飛んできて、アトランの話だと思って読んでみたら鬱々しい日記だったとか、ほかのネトゲの話だったとか、モチベ下がるような内容だったとか。

    リンク集に乗っているからには見られることを意識して記事を書く・・・なんてことはそんなにしてないです。

    アトランのことも書くし、リアルのことも書く、攻略っぽいこともすれば考察っぽいこともする、かと思えば運ゲーもする。

    と、ここで引用させてもらって

    「嫌なら見なければいいだろという彼ら特有の決まり文句があるが、RSSから飛んだら遭遇してしまう死角から追突される事故は避けられない」
    (あちびちゃん頑張るブログ http://atibityan.blog.fc2.com/blog-entry-108.htmlより引用)

    まず前半について、嫌なら見なければいい、そう見なければいいのですよ。

    1回目は見てしまって萎える、でもブログタイトルなんてそうそう変わるものでもないですし、覚えられます。

    これは面白い、これは面白くない、これは不快になると全部覚えるのかお前は馬鹿だなというわけではないです。

    ただ、不快になるということはおそらく記憶に残ります、ブログタイトルさえ覚えていればブログ集の上位にあってもそのリンクをおさなければいいだけです。

    後半について、視覚からの追突とは多分自動車事故のようなものを想像したらいいのかな?

    車道を渡ろうとしている時点で危険があることはわかります。

    右見て、左見て、もう一度右を見て渡ればそうそう追突されないと思います。

    リンクを踏まない限りは暴走族よろしく向こうから突っ込んでくることもまずないです。
    (暴走族が突っ込んでくるか知らないけど・・・

    一度追突されたら記憶に残りますから注意して渡りましょう。

    と、ここで車道から曲がり角に移動しまして、

    あなたは視界の悪い曲がり角を曲がろうとしています。

    向こうから車が来て轢かれました、事故ですね。

    でもたまには、

    口にパンを咥えた可愛い女の人(かっこいい男の人でも)と衝突してしましました、そんな素敵な出会いもあるかもしれない。

    ボロブドゥール寺院

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在46%)

    Atlantica_20120425_080309935.jpg

    まさか4時間半のメンテナンスでダンジョン6つ?も実装するとはやるなネクソン。

    実質7時間半か8時間くらい?もっとだったけれど。

    どうせ延長するなら長めにメンテナンス設定しておいて早く終わりましたの方が印象いいと思うのです。

    ロロ雇用クエだけでと思って地図広げたらあとからクエスト受けたおかげで40時間は雇用クエストが進みません。

    雇用アイテムの大海原の真珠が200個必要らしいです。

    自分は1回の個人Dで35個
    ギルメンは20数個の人と30後半の人といました。

    だいたい7回から8回位はかかりそうです。

    1回行くのにバトルポイント800*8=6400ポイント位はあったほうがいいみたい
    クールタイムが40時間*8=320時間/24=最短で回しても真珠だけで13日かかるらしい(?

    もしかして、続きの個人Dでも出るかもしれないのでさらに/3して4日かも?

    それから、雇用クエのなかに最初の個人Dのボス倒せというものがあるので受ける前にいくと時間掛かるます。

    報酬の箱の中身キャプチャしようともったらメインPCにしか環境作ってなかったのでキャプチャできませんでした。

    目視で・・・宝石、魔力の籠った装備箱とわすれました。

    ボスからの鍵ドロップ率はいいみたいです、自分もフレンドもドロップしてました。

    101Dのドロップ率は鬼畜仕様です・・・。

    ただ、インベントリがいっぱいだと獲得に失敗するのでインベントリ整理してから行きましょう。

    Atlantica_20120425_025151249.jpg


    新しいTBSは低レベル帯のためのダンジョンらしいのでパスかも・・・いそいでTBSP使わないと。

    ギルメンからの情報だと、連れて行ける傭兵は一人でカタパ製造不可、敵は雑魚。

    こんな感じ。

    ボロブドゥール寺院みなさんご存知ですか?

    瞬間移動の切れている人はジャカルタからロロの個人Dに行くときに通ると思います。

    歴史的な知識は全くないですけれど、自分にはちょっと縁のあった場所です。

    低レベル帯の時の金策”宝探し”

    この寺院に湧きポイントあって、探しに行くのですがなんとも探しづらい構造でして苦労した思い出があります。

    いそいで行ってきた

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1+α%増加(現在42+α%) 裁断破壊*2

    Atlantica_20120424_002404691.jpg

    今日のメンテナンスでダンジョン追加かと思ったら4時間半とか、やる気無いですねわかります。

    多分追加されないと見切りをつけて8時半から戦略ポイントを使うべく祭壇破壊に行ってきました。

    いそいでいそいでと焦っていたら、案の定ヘマをして妙薬をオンにして入場するのを忘れました。

    2ターン何もしないで本陣のよこでぽけーっとターンを送り、撤退、妙薬オンにしてクイックインベントリの確認、装備品の確認をしてから再入場。

    いそいで1つ目の祭壇に向かうと敵がワンサカ・・・。

    15匹かそこらいたように思います、赤いゴーレン多くてかたいかたい。

    入ったばかりで訓練も1からなので(再入場しても訓練引き継げる?)敵を倒しきれないで死ぬかと思いました。

    これはダメだと思ってから推薦者ポイントで攻撃力+40%をつけ敵を蹴散らし無事クリア。

    2回目はすいすいいって14分くらいだったかな。

    最初の祭壇周りの敵の駆除と最後のボスが1体ずつくるか2体同時に来るかが時間かかるかの分かれ目のように思います。

    アフリカ20箱

    Atlantica_20120424_092302034.jpg

    名誉の殿堂みたら自分の名前がちらほらあって嬉しかったです。

    ぐるみんさん9分とかぱない。

    1ページ目目指して頑張ろう。

    チャットを見ていると

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在41%)

    Atlantica_20120423_002314272.jpg

    トラの鍵2.4mくらいから下がらないですねー。

    ちょっと手間がかかりますが(部屋の移動距離が長い)蛙が安くなっているのでそちらで妥協しています。

    訪問者リスト見ていたら嘉上文化さんの名前がありました。

    トワイライトにこの間?2ヶ月くらい前?に入った方です、ブログ始めたらしいので早速リンクに追加しておきました。

    人狼楽話
    http://jinroukitan.blog.fc2.com/

    家計簿付けるとだいたい3日で飽きてレシートだけ貯めて、財布を覗くたびにこれが諭吉に変われば金持ちなのにと思う自分には無理そうなお題のブログでした。

    夜中にアトランティカログインしたところ丁度ユグDを攻略しているところで国家茶、ギルド茶共に楽しそうでした。

    見ていると参加したくなるのですが妙薬だとデスペナと1回ずつ消費されてしまうのでもったいない病が。

    結局攻略終わりまでお座りしてバンクーバー待機してました。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    友達からゲンフウリンを1000円で買えたのでサンバイリン回転軸?を買って中央部だけ変えるか悩んだけれどサンバイリン中央部だけで5000円とかないない・・・。

    フェイリンカーボンスティックと糸で6000円以上飛ぶというのに。

    当分はお下がりのディアボロで行きそうです。

    という感じにリアルマネーがないので服も買えそうにない感じ。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    baidu IMEを入れたところ顔文字がついてきたので積極的に顔文字を使っていきたいと思います。

    と、書いてここまでひとつも顔文字使ってないわけですよ・・・(゜д゜)

    今日の顔(゜∀。)

    顔文字難しいですね。

    「お化けが怖い」

    と書くのに

    「お化けが怖い((((;゚Д゚))))」と書くか、「お化け((((;゚Д゚))))」

    どっちだろう

    ジーっと見ている感じを表現するときに

    「ジー[壁|(・д・`。 )))。。。」と書くか、「[壁|(・д・`。 )))。。。ジー」

    と書くか。ところでこの顔文字可愛くないですね。

    メールするのに絵文字も顔文字も使わないと「怒ってるみたい」「機嫌悪いの?」とか言われるから使えたほうがいいんだろうなぁとは思うけれどやはりつか方がわからない。

    そしてセンスを問われるものは苦手。

    ふわふわしたものはダメ、カクカクしたものならかろうじて手を出せるかな。

    ふわふわ→絵心?

    カクカク→規格の決まったなかで作っていくもの→プログラムとか?

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    大体同じものJPしてるからあまり参考にならないかもしれない。

    箱詰めはカエルかトラか戦略、その他は狩り。

    寃魂の痕跡

    Atlantica_20120422_093314323.jpg

    2012.02.08 Wedに同じJPがあったので参考までに



    増え方よくわからないですね、その時々で内部価値が変動してるとかしてないとか。

    呪術師の仮面

    Atlantica_20120414_013227175.jpg

    成長の妙薬[Lv.2]

    Atlantica_20120408_205900419.jpg

    TBSPどうする・・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在40%)

    Atlantica_20120422_083617617.jpg

    書きたいことがあったのだけれど忘れてしまいました・・・。

    アップデートが火曜日なのでミノ斧のレイドダンジョン来ると思ってたんですけど来ないみたいですね。

    通信がドッキリ目的で隠していない限りは。

    TBSP使い切ろうと思っていたのですがアップデートでTBS入るみたいなので全部残しておこう。

    いつからかのアップデートで銀行とか市場の入力の時全角で入力すると受け付けなくなりましたよね、ちょっと面倒とおもう今日この頃です。

    狩りをとんとしなくなってからローマの怖いあの子と合わなくなりましたがどなたか一日クエの箱からグールベア獲得されましたかね。

    ログイン時間も短くてずっと右上見てるわけでもないのですがなんとなく全鯖通して1人とかいないとかそういう感じだと思っています。

    G製造がずっとN続きだった(4週間くらい、ででんは1度だけのほかN、時たま+1)のですが昨日あたりから少し調子が上向きになってきたようで、ペガサス+3ができていました。

    寝るときにG製造に入っていた災禍の鎧*2も無事+2が付いたようで。

    このままの調子を保ってもらいたいです。

    ATDAYの29日までには祝福と瞬間を復活させて製造したいと思っていますが、リアル事情とかぶるとやはりリアル優先かな。

    バフボーナスの6日は合宿でいないので参加できず残念・・・。

    もしかしたら合宿先からノートPCで分析だけでも参加・・・とも思いましたがノートPCが重いので断念しそうです。

    久しぶりに弐寺やったらまたsnow goose一切安定・・・。

    どうしても最後のトリル(というほど長くないけれど)で一つ落としてしまう。

    たぶん


     ー

     ー



     ー

     ー


    こう落ちてくるのに最後の小節の方は5鍵からたたいてる(気がする違うかも

    ЁVOLUTIΦN(H)もフルコンできず

    隠し曲かなLETHEBOLG~双神威に斬り咲けり~という曲があるみたい、やってみたい



    皿下手すぎて泣きたくなるので皿複合を強化せねば。

    と思い続けてはや2年くらい。

    独立傭兵

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在38%)

    Atlantica_20120420_233300612.jpg

    おとといはダイアリーどころか一日ログインしなかった。

    アトラン離れがやばいです。

    減速させてる原因の一つに無課金があるわけですが、みなさん課金はどうされていますか?

    1、やる気あるから課金→アトランフル活動

    2、やる気があるから課金→最初はやるけど中だるみ

    3、やる気があるから課金→時間がないのでほどほどにアトラン活動

    3、やる気がないから課金→課金したから頑張らないととアトランフル活動

    4、やる気がないから課金→課金したけどやっぱりやる気出ない

    ぱっと思い浮かんだのはこれくらい。

    自分は2番タイプです。

    祝福の30日を買って、時間がもったいないからと狩りに行く直前に読みます。

    その日は狩り頑張ります、そして夜放置します。

    次の日放置します。

    モチベ下がるの早すぎますね。

    戦略のお金で潤っているのでアトラス買って延長しようか悩み中、しかしここ最近のログイン率と活動時間を考えるとやはり妙薬で細々行った方がいい気がします。

    どうしたもんか。

    タイトルの独立傭兵、始めたばかりのころは100なんて遠すぎて100にして独立させるとかあほだと思っていました。

    でも、このレベル帯(120あたりからかな?)になると狩りをすればD,C(,B?)級くらいなら一日で100レベルにできます。

    隊列を一番後ろに、陣形を考えて前の方に行かないようにとして、一般TBSで自動戦闘するだけです。

    そんなわけで100レベルを量産して独立させるわけですが、数うちゃ当たると思っていた時期が私にもありました。

    送ってくるのは大体文化財・・・。

    うちの独立傭兵さんは文化財マニアが多いようで困っています。

    wikiには友好度が0になると送ってこないようなことが書いてあったのでせっせと毎日、二日に一回くらい贈り物をしていたのですが、友好度0でも送ってくるらしいです。

    ただ、数は友好度に比例するようです。

    霊石のストックあるに越したことはないですよね。

    睡眠

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値0%増加(現在37%)


    Atlantica_20120420_072613008.jpg

    1時間半寝ようと思ったら12時間睡眠・・・。

    おかげさまで体調はたぶんよくなったはず。

    びっくりするくらい書くことがない。

    火炎車なめてました

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値4%増加(現在37%) 装置+証拠+火炎車(失敗)

    Atlantica_20120419_005948045.jpg

    デザリングしてお外でネットできるようになって嬉々としてアトランティカ立ち上げたら2次パスわからなくてできませんでした。

    結局インターネットあってもすることなかったのでなくてもよかった。

    ブログ更新でもしようかと思っていたのですがhttpsはお金払わないと使わせてもらえないようなので残念。

    TBSPが54余っていたのでこれを消化するべく、装置、証拠、火炎、(小喬)に行ってきました。

    晩餐するのも面倒だったので晩餐なし、祝福のみで装置、証拠。

    ドルバフ+凶暴な意志でワンターンキルできます。

    何時もはヌーベル(攻撃+35%)称号(攻撃+20%)+祝福(攻撃+50%)+塔バフ(攻撃+10%)=攻撃+115%です。

    すごくオーバーキルしていたらしいです。

    次回からはアフリカでも装置、証拠に行くときは晩餐なしで大丈夫そうでした。

    と、油断して火炎車へ(和合行く予定だったのですが眠たいので楽なところへ変更)

    メンバは砲ヒ+イェニ+巫女、祭壇破壊と同じメンバです。

    Atlantica_20120419_003623712.jpg

    いや、本当にどうしてこうなったと言いたいですね。

    ここに網罠があることは知っていたのですがいつもは$に突っ込ませて網罠破壊しているのですが、同じことをこの構成でしたら・・・。

    遠距離やわらかすぎます。

    ペガ鎧+4,ペガズボン+2,災禍手袋+3

    この装備のヒでさえ3ターン耐えてぎりぎりHP残し、行動権もらったターンの開始時に燃えてる床のDOTで死にました。

    まさか火炎車失敗するとはという感じで予定していた小喬をキャンセル。

    金貨はそれなりにあるのでサボってもお金は何とかなる。

    お金の使い道は・・・ないのでそろそろ来るらしいロロの書物JP用に鍵を少しばかり買っておきました。

    アフリカ16箱

    Atlantica_20120419_005613842.jpg

    メンテ後の鉱山はまたアリジゴク状態のようですね。

    ギルメンが言っていた「ある意味オリハルコンって安定供給されてないよね」はまさにその通りだと思います。

    Atlantica_20120417_091601932.jpg

    サブのチェンソーのためにチェンソースキルを伸ばそうと市場をのぞいたら・・・

    +10しか置いてないとか極端すぎる。

    そして値段が高すぎる。

    と思って原価から計算してみると

    tyen.jpg

    アトランティカ落とした後なので単価このくらいかなーと適当に入力。

    (製造単価)3992000*(+10にするための必要な数)2^10=4087808000

    全部Nで、精錬時に一つもはねなかった場合大体40億くらいらしい。

    市場で売られるのは精錬度が高いほど原価から安くなる、大体0.5倍くらい。

    なのであの+10は原価から考えるとやすいよっ!

    買わないけど。

    Atlantica_20120419_005812013.jpg

    市場のタイトルのしたの説明文なんて書いてありましたかね・・・。

    NULLになってるんですが。

    赤くなってるのは自分がわかりやすいようにと囲っただけです。

    とりあえず更新

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ジャグリングから帰したら深夜2時でもちろんコロシアムは開催されてないと思ってログインはせず。

    熱っぽい…。

    昨日ははじめてファィアージャグリング?やってきました。

    写真とればよかったなぁとちと後悔。

    IS05(すまほ)でデザリングできるとしって試してみたらアトランできました。


    データの送受信はあまり大きくないのかな?

    ブユこわい

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在33%)

    Atlantica_20120417_002341563.jpg

    atlaticcaのreadmeをhtml化して画像とか入れて説明も更新中。

    眠い・・・。

    今日は弓道を2時間ほどして、夕食につけ麺を食べました。

    つけ麺美味しい!

    我流家というお店のつけ麺
    http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=354

    沖縄来たら行ってみてね!

    泡瀬と中城にあるよ(ほかもあるかも

    昨日窓開けっ放しで寝てしまって、虫が入ったみたいで夜ふと目が覚めて・・・

    窓開けっ放しだー雨ひどいなと窓を閉めた時に顔に変な感じがしたので電気をつけて鏡で顔を見てみると・・・

    眉間の辺りがかなり腫れていました。

    後ほどブユのような虫を捕まえたのでおそらくこれが原因(殺した時に血がでた)、しかし腫れ具合が半端なかったです。

    眉間を中心に楕円形、長径が3センチ、短径が2センチほどの横長、膨れ具合はおそらく5ミリほど。

    中央から半径1センチほどが赤く、周りが白く盛り上がってぶよぶよしていました。

    もう、鏡見て、これからこれ以上腫れるのかな?こんなんじゃ元から自信ない顔にさらに自信なくなるとか考えて目がパッチリ覚めました。

    と言ってもなすすべなしで、朝起きたら治ってたー夢でしたーと思い込んで再び布団へ。

    ブーンブーンブーンブーン

    この耳のそばで虫が飛ぶ音がどうもダメです。

    気が狂いそうです、こういう音のずっとする部屋に閉じ込められたら発狂する自信があります。

    音を頼りに真っ暗な部屋で虫を捕まえ、せっかくなので電気をつけて死骸を観察。
    (最初から明かりつけておいたら捕まえるの楽だったろうに頭働いてなかった

    蚊のような、少し茶色い、そして血を吸っているらしい。

    ウェブで検索するとブユぽい、腫れるらしい。でもかゆみはなかった、熱は少し持っていたように思う、とにかく腫れ方がひどかった。

    有効な対処法が見つからなかったためそのまま朝まで寝ました。

    あのブーンブーンの音、なくなったとわかっていてもかなり心配で心配すぎて脳内再生して悶絶していました。

    朝起きると・・・治ってました。

    よかったよかった。病院行かないで済みました。

    あとは、先日のバイクとの事故の傷が治りません、膿まないといいのですが・・・じゃっかん膿みかけてるような。

    22時から23時までディアボロ自主練してました、なんとなく回したかったのと、出会いないかなーとか。

    トス系は暗すぎて紐が見えないのでかなり成功率が低かったです。

    オレンジ色のライトが一応あるのですが、光が弱いことと紐の色がオレンジなので同化してさらに見えづらいです。

    出会いはありませんでした。

    TBSP消化とatlanticca開発

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ統合ツール atlanticca viewer v2.0.0+editor v1.5.0

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値8%増加(現在32%) 精霊の祭壇*2+拉致*2+証拠+草原

    Atlantica_20120416_003058310.jpg

    昼に起きてatlanticcaちょちょっと更新しつつ、戦略まわってきました。

    SVN使い慣れないだけあってもうわけわかめ。

    レポジトリにそれないからとか、レポジトリと比べてそれ古いからダメとか。

    SVN更新しようとしてもエラー出るし、結局ファイル全部コピーして新しく設置しました。

    PCを持ち歩かないでいいということでスマフォの中にレポジトリを作りました。

    携帯できます、でもカードリーダとして使っているときは電波OFFの状態になるので電話できません。

    携帯電話(?)

    これに気が付いてUSBにレポジトリを移動、ここで誤作動しました。わからない。

    とりあえず直ったので、ソース書き直して出力。

    最初から作ろうと思っていた機能を付けるまでに大分かかってしまいました。

    エディターの方は大して変わってません、バグ回避と品目をテキストから読み込むようにしただけ。

    ビューアが変わりました。

    atlanticca150_viewer1.jpg

    自分で使ってみて、災禍からペガサスまでの製造数が150とかおかしい!と思って計算式が間違っていると見直しました。

    すごく悲しいことに計算式はあっていました。

    つらい。

    これが現実なのか。

    それから、各スキル経験値を入力していったのですが、この作業すぐに飽きます。

    武器類入れたくらいからもうだめ、こういう作業ゲームには向いてないです。

    何とか全部入れ・・・入れ・・・機械の項目がないぞ!

    そしてアクセサリはなぜか指輪と首飾りに分かれている・・・?

    たぶん指輪と首飾りを分けてしまったのはアレスとかを考えていてだとお思います。

    そのうち統合します。

    バージョン名はタブ一つ増えるごとに+1、ちょっと変えたら+0.1、バグ取りで+0.0.1ですかね。

    そしてメモリ食いすぎ、なしてこんなにメモリ食うの?

    アフリカ52箱

    Atlantica_20120415_133004170.jpg

    久しぶりの蒼が出た気がします。

    ペガサスあまり作らなくなってから素材の値段調査していませんでしたが涙がものすごく高騰していますね。

    売る側としてはうまうまですが、買う側としては発狂しそうです。

    個人商店でファランの手紙95個も買取している人がいたけど何に使うんだろう。

    転売したらうまいと思って市場見に行ったら10m超えててびっくりしました。

    ちょっと前まで1mとかそこらだったのに鉱山の影響かしら。

    アトランティカ統合ツール atlanticca v2.0.0+1.5.0

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaについての詳細はhttp://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.htmlこちらから

    今回の見どころ:目標の製造アイテムまでに必要な製造個数を計算する機能を追加

    注意:今まで実行ファイルと同じ階層においていたitem.txtファイルは今後dataフォルダ内に配置されます


    ダウンロード
    バージョン(viewer2.0.0+editor1.5.0)
    自己解凍
    ZIP

    item.txtのみダウンロード
    item20120415225444.txt
    大幅更新、以前のデータに追加して結晶までのデータを収録。
    入力を手伝ってくださったルマリさんに感謝です。

    atlanticca150_viewer1.jpg

    ○アイテムデータの引き継ぎ

    前のバージョンから使っていた方は前のバージョンのitem.txtを解凍したフォルダ内(viewer,editorと同階層)に置き、アイテムデータの更新をしてください。

    ○アイテムデータの更新方法※重要(viewer v1.31以降

    アイテムデータはすべてitem.txtに保存されています。
    新しくアイテムデータが公開された場合item.txtを更新する必要があります。
    しかし、ただ上書きするだけでは今まで入力してきた単価のデータが初期化されてしまいます。

    単価のデータを保持したままアイテムデータを更新する場合はatlanticcaXXXviewer.exeの設定タブを開き、
    item.txt更新の隣にある参照から新しいアイテムデータのテキストファイルを指定してください。
    指定したのに更新ボタンを押すことで更新されます。

    更新したのちソフトをファイルに出力または正常終了にて同階層のitem.txtにアイテムデータが保存されます。


    viewer v2.0.0
    * データの格納場所を変更(dataフォルダ内)
    * itemデータの上書き確認(試験段階:未実装)
    * 品目をテキストファイルから取得
    * 製造スキルタブ追加
    * テキストボックスの色の変更

    editor v1.5.0
    * データの格納場所を変更(dataフォルダ内)
    * 品目をテキストファイルから取得

    製造価格計算以外にも機能が増えたので統合ツールにタイトルを変えてみた。
    (圧縮した後でreadme変えてないことを思い出したのでまた今度変える・・・

    詐欺はちょっとー

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.4.2

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在24%)

    Atlantica_20120415_011326262.jpg

    さぶらんてぃかのコメントに迷惑コメントらしきものが付いていたのでFC2に報告しておきました。

    ホスト:168.241.240.49.ap.yournet.ne.jp

    検索してみると別のゲーム?で詐欺をしているとかしてないとか。

    怪しいリンクは踏まないに限りますね。

    今日もディアの練習、からのぷち飲み会でリデランと魔力塔はさぼりでした。

    もうちょっと早く帰ればリデランのバフで祭壇破壊と拉致をしたかったのですがすっかり忘れていました。

    前までは水曜日が一週間の中心、一週間はメンテの水曜日から始まる、そんなアトラン生活をしていたのが夢のようです。

    画像ないからリクオさんのチャットを少し。

    ストーリーは

    自分が祝福の呪文書切れて、でも所持金が7億、そしてこれから忘却に行く。

    晩餐なし、祝福の妙薬もなし、これでは間違いなく死ぬ。

    サブを起動するのは面倒なので近くにいたリクオさんに7億預けた(銀行は手数料がry

    そしてリクオさんは忘却中に寝落ち、でもお金返さないとと起きてきて・・・

    Atlantica_20120412_232528188.jpg

    もう最初っから最後までぐだぐだで、でもそんなリクオさんがかわいかった。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    久しぶりに依存する先がほしい病。

    なんでもいいから依存してないと不安で仕方ない、不安というよりも安定しない。不安ではないけれど安定してない感じ。

    それが不安なのではと突っ込まれたらそうかもしれないと言わざるを得ないけれどなんとなく違う。

    人でも、物でも、何でもいいけど何かに依存していたい。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    そういえば、2つ下の女の子に

    「身長が低くて、男っぽくない人って恋愛対象として見れるの?」と聞いたところ

    「かわいいじゃないですか、弟みたいですいいですよ、ランドセルとか似合そうです」と・・・ランドセル・・・・?

    さすがにランドセルは初めて言われた気がします。

    弟みたい、これ困りものですよね。

    仲良くなる→弟的な感じ→恋愛対象外

    大体この流れ。

    楽しければそれでいいんだけれども。

    人に依存するとかなり重度の依存度になるのでつらいけれど、安心感はあるかも。

    ひと肌が恋しくなる季節ですね。

    努力

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.4.2

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在23%)

    Atlantica_20120414_013237738.jpg

    狩りしなくなってからレベルアップできる気配が感じられない。

    3クエ2リーグだけでは一か月かかってもレベル上がらない可能性あり。

    困った。

    最近アトランティカの活動時間が本当に少なくて書くことがないです。

    戦略行くのも大体同じところなので毎回攻略書いても仕方ない。

    でも1/1から毎日更新し続けているのでこのままのペースで更新したい、となるとやはりリアルのことを書くことになるわけです。

    そんなわけで今日もディアボロをしてきました。

    4時間ほど、いい汗かきました。

    陸上をすれば「君フォームいいね」と言われ、弓道をすれば「君型いいね、センスあるよ」と言われ、ディアボロをすれば「覚えるのはやすぎわろた」と言われ・・・。
    (ほかにも思い当たる節はあるけどわかりやすいの

    これ続きがありまして、

    陸上「君フォームいいね」でも「遅いねw」

    弓道「君型いいね、センスあるよ」でも「部活来ないから上にあげられないよ」

    そう、今までは努力というものをしないで、ほとんど感覚?センス?だけで切り抜けてきました。
    (陸上は適当にやってたら早くなったけどちょっと早いくらいで伸び悩みそのまま

    今回のディアボロも「覚えるのはやすぎわろた」でも「応用技になるとできないね」になりそうなので、ここで変わらないといけないなと思いまして、努力しています。

    リアルも努力が足りないために少し挫折を味わいました。でもほとんど努力したことがないので努力の仕方がわからないで立ち上がれない状態でした。

    ディアボロを通して努力の仕方を勉強したいと思ってます。
    (とか書いたらまたやめるパターン

    好きなものを大事に、そして自分が成長できたらすごく素敵だと思います。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日ふとある可能性に気が付きました。

    「あなたは男?女?」と聞かれることが多い、女っぽいのかと思っていましたが、男っぽくないだけで別に女っぽいわけではないのかもしれないと。

    今日も初対面の人に聞かれた。

    「うーん・・・胸ないし、ブラつけてなさそうだから男の子だよね?」と言われました。

    女の子だったら胸ないとか気にしてそうだけどいいのか・・・。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ふりふりの服がほしいーと書いたところルマさんがおすすめのブランド教えてくださったのでちょちょっと調べてました。

    http://www.dreamvs.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=236359&category_id=331

    http://www.dreamvs.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=252820&category_id=331


    http://www.dreamvs.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=235173&category_id=331

    http://www.dreamvs.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=235651&category_id=331

    ちょっと見た感じこの辺が好みかなぁ。

    でも、自分が着て似合うかとかわからないので何とも・・・。

    お値段もそんなに高くないのでお試しで買ってみるのもありかもしれない。

    それから、友達にコスプレ衣装を作っている人がいるのでゲームCG見せて「これ作れないかな?」とお願いしてきました。

    ※えっちなゲームなのでそういう表現が苦手な方はご遠慮ください

    top_L.jpg


    (C)ケロQ All Right Reserved.

    ちなみに自分はこのゲームしてないのですが友達がCG見せてくれた時にこの衣装がすごく気に入ったのです。

    とりあえず作ってくれるらしい。

    滑りました

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.4.2

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在22%)

    Atlantica_20120413_003952198.jpg

    張り忘れていた戦略箱

    アフリカ40箱くらい?

    Atlantica_20120411_235424045.jpg

    トロイ12箱

    Atlantica_20120412_004731256.jpg

    自転車こいでたら後ろから原チャに追突されて飛ばされたりんです。

    そもそも原チャって左端を走るもんじゃないのか・・・?

    右折しようと思って道路の中央右よりにいて、そこから右折しようとしたところ後ろから

    原チャが中央分離帯?やわらかいオレンジの棒との間の狭い右の空間で追い越ししようと割り込んできて

    自転車の側面と原チャの正面が衝突。

    もちろん当たり方的にも重さ的にも吹っ飛ぶのは自転車側なわけで、飛びました。

    飛びましたというほど飛んでないですが、倒れてずさーみたいな感じでした。

    うまく手をついて頭は打たずに済みましたが足と手にけがをしました。擦りむいた。

    大したことなかった、相手も急いでたぽいので「頭撃ってないので大丈夫です」とだけ伝えて行ってもらった。

    自転車で道路ふらふらしてた自分もわるいかなと思って。

    でも後からよくよく考えると自転車は道路走るものだし、右折しようとして右よってたのに、追い越そうとするとかどういうことなの。

    そして制限速度20kmのはずだけれどもっと出してたぞ、止まれないくらいには。

    頭打ったんで治療費お願いしますね!までいかないでも、ナンバーと連絡先くらい聞いておけばよかったと思いました。

    次回は気を付けよう。次回はないほうがいいですが。

    あと、この衝突があったあとなんとなく自転車のギアの切り替えがよくなった気がします、ちょっと感謝?チェーンかけなおしたからかな。

    次回はと言えば、前の記事で書いた”手を持って、胸辺りに持って行って

    「触ってみます?そしたらわかりますよー♪」くらいすればよかったと後悔。”これ。

    早速今日機会が巡ってきたので実践してみました、おどおどしてて面白かったです。えええぇみたいな感じでした。

    正直な話、昼間で、しかも1時間くらい会話した後に「あなたは男ですか?女ですか?」と真顔で聞かれたのは初めてでした。

    大体性別を尋ねられるときは最初、話する前に”?”という顔をされてです、ついでに年齢も。

    ○声すごく低いわけではないので低い女の人ならこれくらいの声かもしれない
    (スカイプすると男か女かわからないとたまに言われる)、
    ○若干髪が長い?
    (みみ隠れてるくらい)
    ○身長低い
    (ちょっと言えないくらい低いよ)
    ○ズボンレディースのジーンズ履いてる
    (メンズの買おうとしたら一番小さいウエストでもストンと落ちた)
    ○靴レディースのスニーカー
    (足のサイズry 黒色のスニーカーなので男物も女物もないような気がする)
    ○たまにピンクのTシャツ着てる
    (今日は違ったけど、肌触りが良くて好き)
    くらいしか女かもしれないとにおわせる要素はないと思う、書いていたら実は結構あるような気がしてきた。

    やっぱりどこを見て男、女判別しているのかよくわからない。

    顔のつくりかな・・・頬骨とか結構違うらしい。あとは肩幅?

    ちなみに彼女(今はいないけど・・・1年くらい前?)にマッサージしてもらった時「りん体つき女の子っぽいね」と言われた。
    (結構前の記事で書いたパンツの女の子です リンク張ってみた

    手のごつごつ感とか。

    男子トイレから出てきてすれ違った時に入ろうとしてた人が「え?」という顔して一歩引いてトイレ確認していた時は笑った。

    次回性別聞かれたらどう返そう。年齢も性別も不詳?あいまいとかいいのか悪いのか。

    国家チャットぎすぎすしてるなーどことどこのギルドメンバーかなと調べたら二人とも同じギルドとか。

    ネタなんだろうか。

    ユグD忘れてた。

    ディアでいい汗かいた。練習した場所サウナみたいに熱籠って大変だった。

    追い込み

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.4.2

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値7%増加(現在21%) 拉致された+安息+証拠*2(?)+装置+火炎(もう一つ行ったかも

    Atlantica_20120412_005012845.jpg

    明日はTBSPリセットですね。

    アフリカTBSに疲れて久しぶりに火炎車に行ってきました。

    サクサク進んで8分ちょっとでクリアしました、ずいぶんと強くなったものだと思います。

    こんなにサクサク終わって12箱なら火炎2,3回しても・・と思いますがアフリカ8箱は16箱分に換算して考えるとやはり+5,6分くらい頑張って証拠か装置やった方がいいですよね。

    ところで、拉致されたや護衛に出てくる赤蛇、緑蛇前よりも固くなってませんか?

    気のせいでしょうか・・・一か月くらい前はペガ砲+7ドルバフ(60+15)凶暴(70+15)で直撃が大体一撃、周りの敵が半分くらい減っていたように思うのですが直撃した敵すら死なない始末。

    そういえば刻印来ましたね。

    防御力は上限2000とか。
    生命、瞬発その辺は50とか。

    聞いた話です、自分は祝福も瞬間も切れて課金どうしようか悩み中。

    プログラムの方もちびちび進めて今ここ。

    atlanticca150_1.jpg

    友達に「えーこれお前が作ったの?すごいじゃん、でこれ何?」と言われて

    「ぶっちゃけ実用性とか・・・うん。趣味でこういうのを作ってるんだ」とかそんな会話が今日ありましたとさ。

    ふわふわした、ふりふりした服がほしいんだけどなかなか通販で見つからない。

    お店に買いに行くのはいろいろと難あり。

    主にお財布と足的に。他にもあるが。

    ログイン時間

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.4.2

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在12%)

    Atlantica_20120410_002554113.jpg

    リアルが忙しくてゲームログイン時間が5分の1くらいになってる。

    あと1日で祝福と瞬間が切れるらしいです。

    カンストまで@5レベルなのでプラチナ買って狩り頑張ろうかなーと思っていたのですが、このログイン時間だと無駄になりそうなのでプラチナはお預けです。

    狩りはあまりしないので祝福は妙薬でいいかなー?

    瞬間はほしいところ。

    アトランは3クエ2リーグのみの活動で特筆すべき事なし。

    ディアボロの練習を1時間くらいして、弓道を3時間くらい・・・足ぱんぱんになりました。

    スピードループ、アラウンドザワールド(?)、フライフィッシング(前)できるようになりました。
    (もう二つあったけど名前がわからない

    アラウンドザレッグを練習中、足釣りそう・・・。


    チャイニーズアクセラレーションがかっこいいので教えてほしいと言ったところスピードループもうチョイやってからねーと言われました。
    確かに回せるけれどきれいな円形ではないしやっぱりちゃんと身に着けていかないとダメらしい。

    横回転からコマ投げてキャッチする技とウインドミル早くできるようになりたいです。

    弓道の方はー・・・筋肉が足りなくて大三から引き分けがうまくいかないです。

    友達に一緒に筋トレしてガチムチになろうぜと誘われましたが丁重にお断りしました。

    陸上していた時は筋トレもしてガチムチと言わないまでもホソマッチョ?くらいだったのですが運動しないとすぐに脂肪に変わってしまいますね。

    でも陸上をして努力すれば伸びるってことを知ったのは大きかった気がします。

    50m走が9秒台後半から6秒台前半になった時の走りの気持ちよさと言ったら言葉にはできないものがあったように思います。

    今は50m走り切れるか怪しいですが・・・。

    ディアボロ買って、弓具一式そろえると3万くらいぶっぱしそう。やばい。

    服もほしいなぁ。

    クッキーとキャッシュ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.4.2

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在11%)

    Atlantica_20120408_230201346.jpg

    ブラウザのクッキーとキャッシュ消したらモヤシスタのデータ消えたよ。

    そういえばヘルプにセーブはそこにしてあるから初めからやりたかったら消してねって書いてあったような。

    というわけで最終ダンジョンぽいの残してデータ消えたのでやる気なし。

    他と競わなくていいからマイペースにできるけどサブゲームだから追加パッチとかもなくて飽きてきてたのでちょうどいいかも。

    今日は部屋の片づけをしていました、アニメを垂れ流しつつ本の整理と段ボールの処分。

    そして一人暮らしならたまる食器を洗い・・・。

    料理するのは割と好きです、でも食材を買いにのと後片付けをするのが苦手です。

    1人暮らしなのに3人分くらい食器があるので食事しても流しにおいておいて次の食器をだして・・・という流れが多く使用済みの食器が積まれていきます。

    たまに友達を呼んで料理する時は食器あると便利ですがそれ以外の時は1人分かちょっと足りないくらいの方がいいかもしれないと思います。

    ユグドラシルDに行ってきました。

    加護役が1人しかいないためタワーゲート破壊班ではなく雑魚殲滅係りしてます(遅いですが

    $ヴヒ
    ク花イ
    ○卑○

    大体いつもこんな感じ、全員に覚醒の呪術書を持たせて、1ターン目に卑以外が攻撃。

    2ターン目に覚醒を読み卑弥呼で加護して殴る殴る。

    敵MOBが少なくなってきたら人のところに入ってお手伝い。

    このお手伝いなのですが戦闘を確認して入るわけではないので全部倒し終わるところに入ったりもします。

    こういう時拾った方がいいのか拾わない方がいいのかとても悩みます。

    ギルドメンバーだったらいただきぃーとか言いながら拾うのですがあまりかかわりのない国家メンバーだと気まずい。

    「お前終わりに入ってきて拾うだけ拾ってなにやってんだよオイ」と言われたら困りますね。

    乱入したらブログ見てるよ!と言われて冷静にありがとうございます、と言いつつちょっとドキドキしてました。

    そして箱配布

    Atlantica_20120408_220207445.jpg

    大体「挙手!」と言ってノの数を数えるのですが最近「番号!」が流行ってるのかな?

    番号かぶるわリクオさんは国家チャで誤爆するわのぐだぐだです。

    この後ノを数えてましたw

    趣味のプログラミングでバージョンごとに管理で来たら楽なのにと思ってグーグルで検索したところMSさんのページでフォルダ丸ごとコピーしてリネームしろと書かれていたのでそうしていたら・・・。

    atlanticca_ver_di.jpg

    ちょっと多くなってきてもう少し整理できないのかなと・・・

    visual stadioの拡張機能マネージャをぽちぽちしているとソース管理なる項目が、ankhSVNをインストールしてみました。

    今の世の中便利なもので英語のヘルプを読まなくてもソフト名+使い方とかで調べると日本語の解説サイトが見つかります。

    さくっとankhSVNインストールして、ついでに関連ツールもインストールしたのですが、visual stadioに肝心のankhの項目が出てこない・・・。

    インストールに失敗したのかと思い再インスコ・・・だめ。

    仕方がないので同じ症状の人を探す。

    ゆとり窓際族の戯れ言
    http://d.hatena.ne.jp/deadwood/20090820/1250781034

    見つけました。

    インストールしてさらに
    [ツール]→[オプション]→[Source Control]でプラグインにankhsvn
    を選択しないとだめらしい。

    これで楽にソース管理ができるようになりました。(たぶん

    diff(変更された場所を表示)とかcommit(変更を記録?みたいな感じ)とカッコイイ!!

    チームで開発するときには必須になりそうな環境だなーと思いました。

    バージョンのマイナーバージョンと累積バージョンの間にもドット打つことにしました。

    意外と知らないバージョン表記・数字の豆知識
    http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh51.html

    ルマさんに手伝ってもらってアイテムデータ入力中。

    とちょっち仕様変更中。

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    災禍の痕跡

    Atlantica_20120408_114907416.jpg

    底辺引いた、涙目。

    ちょっちつらい

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.42

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値9%増加(現在9%) 祭壇破壊*2+拉致された+護衛+装置

    Atlantica_20120408_004555432_.jpg

    画像撮る前に鉱山出してしまいました。

    今日はお出かけしていてリデラン、魔力塔ともに出られませんでしたがリデランの成功バフを利用して祭壇破壊とドゴン族呪術師護衛に行ってきました。

    祭壇破壊の方は晩餐と称号、リデラン、魔力塔のバフでサクサククリアしました。

    4つ目の祭壇を超えたところのボスが2体同時に来る時と1体の時とあるのはボスも配置がランダムなのかな?

    イベントが入ってから配置されるボスや雑魚MOBは一定の位置ですが最初から配置されているMOBはある程度の範囲内でランダムに配置されてるからアフリカはちょびっとランダム要素がありますよね。

    護衛とか拉致されたは配置で結構楽だったり難しかったりします。

    武器強くして帰ってこいってことですかね・・・。

    護衛はバフバフしてもなかなかつらいです。

    特に緑蛇と赤蛇、この2種類のMOBをいかに処理するか。

    硬いので全部いっぺんに倒し切ろうと思わず、一体ずつ確実に倒していくことが大切な気がします。
    (武器が強い人はばっさばっさ倒せるのかな

    一体ずつ倒しつつ、壁役が呪術書でタゲとり。

    アフリカ46箱

    Atlantica_20120408_004555432.jpg

    1時間半で30億くらいだといい稼ぎか・・・一週間で100億とかどうしたら稼げるんだろう・・。

    和合、防衛、決戦あたりをソロで回せるようになるとちょびっとは稼げるようになるかな。

    いつになるやら。

    レベルアップ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.42

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値4%増加(現在0%)

    Atlantica_20120407_011659978.jpg

    前回レベルアップした記事を捜したところ2週間くらいで前でした。

    不毛の森1回の戦闘(3PT)で大体0.03%進んでいたので

    3回で0.09%

    30回で0.9%

    300回で9%

    3300回で99%

    三千回・・・。

    多いような少ないような・・・。

    毎日300回狩りをすれば11日でレベルアップできるみたいですね、3PTの時の経験値なので実際には600回くらいは戦闘しないといけないと思います。

    Atlantica_20120407_010511228.jpg

    何も増えないけれど一応。

    Atlantica_20120407_010523455.jpg

    アトラスもきちんといただきました。

    アクセサリを修理しようと思います。

    144から入場可能な不毛の森の奥、(名前忘れた・・・)の一般TBSに今日初めて行ってきました。

    見渡す限り敵だらけ、誰もいませんでした。

    何故人がいないのか?

    1、敵の配置が遠い(GCTBSくらい

    2、若干敵が固い気がする(体感

    3、マイターン敵が若干回復する

    4、ここまで来るの面倒?1つ目のTBSで満足している

    個人的には1の理由が大きいと思っています。

    自分は一般TBSでばかりレベリングをしようと決めた時に遠距離中心の構成にガラッと変えたのですが、大体の人狩りを中心にする人も対人を中心にする人も近接交じり、遠距離あり杖もという感じだと思います。

    近接、杖職は敵が遠いと一般TBSの必ず先行(英雄Dを除く)で9人が行動可能という利点を生かし切れないです。

    3、のマイターン敵が回復するというのは若干です、最初のダンジョンの赤い大砲のスキルほどではないです。

    秘密駐屯地の回復パッシブくらい。

    アトランティカ製造計算ツール atlanticca v1.42

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaについての詳細はhttp://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.htmlこちらから

    ダウンロード
    バージョン1.42(editor)
    自己解凍
    ZIP

    editor v1.42
    * 新規入力タブの品目とコピー・移動タブの品目がずれていた問題を修正


    品目もテキストファイルから読み込むようにしようか検討中

    対人はちょっと・・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    記事編集しました。(本文の場所変更、消した場所はsタグで取り消ししました)

    やっちまったーという感じが・・・。はぁ。

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.41

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値3%増加(現在96%)

    Atlantica_20120405_225207806.jpg

    メインは鉱山へ。

    明日明後日にレベルアップかな。

    ダイアリーするだけで大体3%進む。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    友達がジャグリングをしていたのでちょっと教えてもらったら簡単な技ですができるようになって調子に乗ってます。

    挑戦したのは前から興味のあったディアボロ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%AD)両手で棒を持って、棒の先端から出ている糸の上でコマを回すものです。

    基本的な回し方と、コマの安定の仕方を10分くらいでできるようになって

    ハイトスという上に飛ばしてキャッチするだけの簡単な技をぱぱっと習得(左右の視力が違って遠近感が・・・

    動画探したらダブルしかなかった、もちろん今日初めてディアボロに触ったので一つのコマでやりました。

    ムーンサルトという初歩の技を20分くらいかかって習得、コツがわかってからは左周りもすぐできるようになりました。


    回転をたくさんつけてきゅっと引っ張るエレベータという技は頑張ったのですが結局習得には至らずでした。

    こんな小さい子にできてるのに・・・ぐぬぬ。

    最後に教えてもらったのがアウターなんとかだったのですがwikiに載っていなかったので名前がわからない・・。
    インナー何とかもできるようになったよっ!

    元気と勇気が必要ですが、新しいことに挑戦するのは楽しいです。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ※以下対人に関してほぼ知識のない素人が意見します、素人の意見なんてしらんわという方はお帰りください

    昨日の記事から

    >なんと、お仲間。

    >でも放置はよくない。

    >自動戦闘かターン送ろう。

    >4ターン分放置のターン消費待つの面倒ねん。


    そしてコメント

    >リーグで対戦を楽しみたい人にとっては放置だろうが自動だろうが迷惑、やるなら自動リーグでやってください
    by名無しさん

    >もちろん自動ですよ。

    >自動にするのを忘れていたり、エントリーした時間の関係で間に合わないことはありますが。

    >そもそもダイアリーに対人競技が入っていることが間違いな気がしますね、入っていなければこんな議論しなもくていいだろうに。
    byりん


    対人厨と話しても理解しあえないことはちょっと前に対人に重きを置いている方とかかわったときに知ったのであまり触れたくはないけれど・・・。
    対人厨という言葉を安易に使ってしまったことについて謝罪します。不快な思いをされた方には申し訳ないと思っております。

    リーグを楽しみたいって人それぞれ楽しみ方あると思うのですよ、マナーの問題であってルールで縛られているわけではないです。

    放置はマナー違反なだけ。
    このマナーも個人的なものであって近レベル、サーバ全体のものとは異なっている可能性などあるわけです。

    放置しても、ヒだけで出ても、直ヒしてもどれも個人の勝手で干渉すべきでないと思っている人もいるでしょう。
    その逆もしかり。

    そして、手動リーグに自動戦闘で出ても別にマナー違反ではないと思ってます。

    手動は自動戦闘に負けないと思っています。

    酷寒装備とペガ装備が当たったら負けるのかな?リーグの装備補正はよく知らないのでわからないです。

    同レベルの装備で自動に負けるなら手動とやったらフルボッコだと思います。

    自動リーグならヒだけで出ても、放置してもいいと?

    自分の周りは自動リーグで何連勝したとか、このスキルを切っておくと・・・とこだわりを持った自動リーガーが数人います。

    手動専からしたら自動などただの運任せのお遊びなのかもしれませんが自動には自動のゲーム運びがあり、コツ?があると思います。

    たとえば、ヒしか自由に使えない呪術書や、移動。

    ゲーム展開に合わせて傭兵のスキルを使用するかしないかの切り替え、あえて敵の監獄や氷の斧?を受け行動させない傭兵を行動させるなど。

    それから、コロシアム。

    リーグに出られない装備なし、昇給出来ない、お金のない貧乏人がとか、コロの仕様でしか勝てないんだろとか。

    コロにも強い人いるでしょ・・・。コロなんでそんなにディスられてるの・・・。

    剣劇ブッパと海賊の4連打とかされた日にはいらっとするけれど、コロ楽しいですよ。

    たまに陣形ちゃんとして出るけど。大体負けるけど。

    あまり書くと対人厨にかみつかれる。
