2012年03月

    スコールまじ・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.40

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値6%増加(現在66%)

    Atlantica_20120331_032330994.jpg

    狩り、そして狩り、からの弓道、帰ってきて狩り。

    最近胸が育っている感じがするんです、もちろん胸筋の話です。

    製造成果

    酷寒の小銃+1*15*2

    災禍に到達したのでこれからは自分で災禍の銃修理ができます。

    次はー・・・靴をがんばろうかと思ったのですが防具は大変らしいです。

    スコールまじ・・・は今スコールが来たので沖縄スコールがなければいいと思うのになぁと考えていた次第です。

    鉱山がやっと治った(ぽい)のでギルメンに引っ付いて掘りに行ってます。

    この討伐対というのが申し訳ないくらいの戦闘力(80万くらい頑張って100万)しかないわけです。

    ほかの人は一人で200万とかで出しているのに144レベルならもっと強いの出せよとそのうち言われそうです。

    装備はあるんです、でも装備できる傭兵のレベルと職種が・・・。

    余ってる武器と防具が見事に災禍の遠距離ばっかりスタメン以外に遠距離ほとんどいないとか・・・。

    いても113レベルと全然装備できるレベルじゃないとか。

    そろそろ近接職育てないといけない頃かしら。

    遠距離効率厨してたけれど不毛の森は敵の配置が近いので近接でも1ターン目から殴りに行けるため攻撃力、防御力から考えても近接育てる価値はあるかもしれない

    (だんだんと近い配置、障害物の少ない配置になっている気がする

    引退かぁ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.40

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値9%増加(現在60%) 祭壇破壊*2(1回失敗)+赤壁ペア+安息ペア

    Atlantica_20120330_014127079.jpg

    ギルマスの夢さんに誘われて赤壁ペアで行ってきました。

    戦略部屋開くNPCの前で夢さんに

    「晩餐します?」と聞いたところ「いや俺はいらない」と・・・つまり夢さんはもう食べてるのねと解釈しました。

    自分は晩餐食べていないだけあって弱いなぁ、一撃で倒せない・・でも夢さんが何とかしてくれるからと楽観的に進んでいたんですが・・・夢さん押されてる!

    おかしいぞ?夢さんの装備で・・・

    ここで称号つけていなかったことに気が付いて称号つけました。

    何とかクリアしてから夢さんに聞いたところ「食べてないよ」と・・・。

    なんてこった。

    三国志15箱

    Atlantica_20120329_153318380.jpg

    フレンドにアフリカの歩き方アドバイスで安息を妨害された精霊ペアしてきました。

    いいアドバイザーかはわからないですがとりあえずソロ安定してるやり方で。

    二人だと超楽でした。

    祭壇破壊は1回失敗してしまいました、ボス強すぎ。あと誤操作ががが。

    あのクリックしてないのに叩くのと、
    いきなり敵が現れるのと、
    攻撃したのに敵のHP減らないのと、
    罠が発動しないの何とかしてほしいです。

    アフリカ14箱

    Atlantica_20120329_215427155.jpg
    Atlantica_20120330_002456741.jpg

    ギルメンが一人引退しました。

    全然関わりがなかったのですがやはりさみしいものです。

    148レベルの方でしたがすべて市場で1ゴールドで登録してアカウントも消すそうです。

    もったいない、と思いますがそれは続ける人の考えであってやめる人にとっては0と1の塊なだけなのでもったいないと思うほどの価値もないのでしょうね・・・。

    わかっていてもまだ執着している身としてはもったいないと思ってしまう。

    最近いい人見つけたからその人に夢中になるのも悪くないと思ってる。

    弓道も再開したからちびーっとリアル忙しくなるし。

    久しぶりの恋愛は楽しい、6年くらい引きずってたのは振り切った(はず)だから新しい気持ちで新しい恋愛を楽しむ。

    2回しか会ったことない、話した時間も30分にも満たない、メールも数回しかしてない。

    でも気になるし、会いたいし、手をつなぎたいし、抱きしめてもらいたい。

    こんなことを思っている自分を自分で面白いと思う。

    メールを送るのにすごく悩んで、メールが返ってきたら開くのにまた時間がかかる。

    メールなんて時間をかけて開いても、さっさと開いてもどちらでも内容が変わるわけでもなんでもないのにそこにあるかもしれない否定の言葉を想像して臆病になる自分がいて面白い。

    中学生みたいな恋愛してるなぁと思う。

    今日の製造

    酷寒の小銃+2*5*3
    龍神の小銃+1*5

    製造していると思う、あースキルレベル上がらないかな?もうちょっとで災禍か、がんばろー

    そして次の瞬間には、何してるんだろう、ひたすら敵に当たってひたすら敵をクリックして、倒し切ればまた敵に当たって、敵を倒して。

    これって何になるんだろうなぁ。あぁスキルが上がるのか、その先には何があるのかなぁ。

    とか、そんなこと考え始めたらアトランティカなんでやってるんだろうとか思い始めてそして続ける理由って・・・でもやめる理由もないから続けてる。

    twitterもskypeもアトランティカも全部やめてしまってもいいかもしれない、でも簡単には捨てられないのはそこに人とのかかわりがあるからだと思う。

    やっぱり捨てられないなぁ・・・。

    昨日の記事読み直したら日本語おかしかった。気にしないでください。

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    凍りつい魂

    Atlantica_20120328_000645966.jpg

    寃魂の痕跡

    Atlantica_20120325_030930697.jpg

    災禍の痕跡

    Atlantica_20120325_001405029.jpg
    Atlantica_20120323_160616897.jpg

    呪術師の仮面

    Atlantica_20120321_131352025.jpg

    今更精霊の祭壇破壊傭兵団ソロ攻略

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.40

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値6%増加(現在51%) 祭壇破壊*2+安息+小喬+孔明

    Atlantica_20120329_003606974.jpg

    今更だけど・・・祭壇破壊ソロ成功したので流れを。

    某ブログで精霊の祭壇破壊の動画を見たのでそれの通りに動いてみました。

    できました、前回の孔明よろしく1度目はできても2度目はだめーのパターンは避けたかったので覚えているうちにもう一度行きました。

    ついでに動画とりました。(記事の最後のほうで

    参考にした動画の人はクリスにドルもセトもしないで一撃で2人抜きしてました、装備の違うを感じました。

    自分のクリスは136(+安定60)でまだまだなのでイェニを連れて行きました。

    装備はこんな感じ


    Atlantica_20120329_004345918.jpg

    イェニ
    Atlantica_20120329_004401946.jpg

    巫女
    Atlantica_20120329_004407959.jpg

    廃装備と言わないまでも当初の趣旨であった「装備が弱くてもできる戦略動画」とはちょっと遠くなってしまった。

    ちなみにペガ小銃は今朝ふと思い立って+3から安全強化したものです。

    成功してから失敗したらすごく公開したんだろうなぁ・・・やばとか思ってました。いつもこんなですが。


    ■祭壇破壊の特徴は

    1、4つある小さな祭壇は1個目を壊したら2個目が機能し始め、2個目を壊したら3個目が機能し始める以下ループ(これが重要

    小さな祭壇は召喚門です、つまり1個目の祭壇を壊さないと2,3,4個目の祭壇からは敵がわかないということ


    2、クリア目標は最後のおっきな祭壇を壊すこと
    ※ボスが2体出てくるけどこれ倒すと祭壇がすごく柔らかくなる(倒さないと壊せないくらい?20万HP削るのは大変そう

    極端な話小さな祭壇全部無視しても一番奥の壊したらクリアになるんじゃないかな?(たぶん


    3、自営から最終目標の祭壇まで結構道のりがある


    ■クリアの流れ

    ヌベ晩餐、防御力に自信のない人は親睦のギルド晩餐も、称号は強いの。

    訓練マックス、カタパも。

    ここまでは当たり前ですね。

    罠は特に心配ないと思います、最初の柵の右側に炎の罠を確認していますがふつう通らないです。

    網の罠はまだかかったことないです。

    まず柵の向こうの敵をお掃除、このとき手前の柵(左から2番目を攻撃、1つ目だとカタパ通れない)

    柵を壊すとターン移行イベントが入るのでうまく使おう。

    雑魚を倒しつつ、祭壇を破壊しないで2個目の祭壇を目指す。

    2個目の祭壇の回しの雑魚を倒したら1個目の祭壇を壊す。

    ここでターン移行イベントが入るので薬とかで回復するのがおすすめ。

    同じ要領で3個目の祭壇に進む。

    3個目の祭壇は壊さないように、周りの雑魚を殲滅しつつ4つ目の祭壇の周りの雑魚を殲滅する(緑の大砲と青いゴーレムがよくいる気がする)

    4個目の祭壇の周りの雑魚を倒したら3個目の祭壇を壊さないで4個目の祭壇もスルーしてボス戦です。

    3個目の祭壇から雑魚がわきますが自営までかなり距離があるので心配いらないでしょう。

    ボス戦ですが、角を進みすぎるとボスが2体来てしまいます、1体ずつのほうが楽なので相手との距離を測りながら1体ずつおびき寄せましょう。

    緑のボスのスキルが痛いです、倒して最後の祭壇を破壊して終わりです。



    アフリカ28箱

    Atlantica_20120328_163952759.jpg

    孔明護衛再挑戦してきました、イベントもターンもガンガン飛ばしてガンガン敵を倒して・・・

    正直戦闘回数多くて疲れます。一応クリアしましたが孔明炎のDOTだけでHP半分くらいまで減ってました。

    あれ燃え続けるんですか?

    氷火の呪術書で火消せるそうです、持っていくといいかもしれません。

    小喬護衛の小喬がさらに紙になったと聞いて恐る恐る行ってきました。

    いつもは最初のところ小喬に炎の罠踏ませるのですが怖かったので自分で踏みに行きました。

    結局小喬は一度もダメージ入らなかったので紙になったかはわかりませんでした。

    ついでに名誉の殿堂に乗りました。

    Atlantica_20120328_231700179.jpg

    三国志27箱

    Atlantica_20120328_231939438.jpg

    ぎるめんででん

    Atlantica_20120328_220118776.jpg

    うらやまー

    6といえば・・・

    Atlantica_20120328_234905168.jpg

    うれしい!だけど・・・もっと+高いの分析すればよかったと若干後悔です。

    ローマの一日クエ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.40

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値5%増加(現在45%)

    Atlantica_20120328_004019686.jpg

    ちょっと狩り・・・。

    ローマで各3段階までクエ報酬受け取り、開封。

    ゴミ、ゴミ、ゴミ。

    インベントリの外へポイポイ

    Atlantica_20120327_231606020.jpg

    国王様新生活ついでに課金ですか!

    と思ったけれどこれローマの箱から出たらしい。

    当たるんだーポカーン

    というわけできっと紫の熊も当たるのでみんな頑張ろう!

    ATDAY終わったら急に製造意欲わきますよね?

    そんなわけで酷寒の素材集めてます。

    久しぶりにトラ倒しに行ったら1ターンとか2ターンで倒せてウハウハ

    光輝50で凍りついた魂9300って下のほうひいてるよね・・。

    今日からサイコロイベントらしいので早速3垢で回してきました。

    すすまんど。

    そしてますに止まってもらえるアイテムがしょぼいのなんの。

    もらえる祝福の呪文書も(イベント)とか書かれているのでイベント終了とともに消えるようです。

    ためさせてくれよ・・・。

    これで「効果がすでに適応されています」とか出た日にはみんな怒り狂うこと間違いない。

    ペガサスの修理に再生の石Lv6使うのですがこれが意外と高い。ばかにならない高さです。

    村人が売ってる・・・?

    再生はLv5までしか見ない気がする。運営はLv6まであるけど。

    ふとソファーを作ろうと思いたって名人の魂を2500個も買ってしまいました。

    でも・・・これ災禍作ったほうがいいんじゃないかとか考えてしまって結局ソファーどうしよう。

    あとらんちょっと+ボーリグン+おとげ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.40

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在40%)

    Atlantica_20120327_143105368.jpg

    メインはダイアリーのみの消化。

    サブは阿斗救出を傭兵団で挑戦してみました。

    意外と行けるもので・・・魔女でぶっぱしてるだけですが。

    敵が5*5の範囲にたくさんいれば魔女を凸させてぶっぱ、ついでにおとりに使って敵を集める。

    敵が5*5にうまく入っていない場合はチェンヒがタげ取りして敵を集めて次のターンに魔女でぶっぱ。

    これで大体いけます。

    ただ、炎の罠を踏むと魔女とお市と神官が死にます。つらいです。罠痛すぎ。

    ぽかたんの灼熱を60まで上げてというわけで103になったのでアドリブンの一般に行ったら敵が超かたくて泣きました。

    自動狩りできる見込みはなさそうです。


    そして0時からボーリングに誘われ・・・

    久しぶりのボーリング土掘るほうじゃないですよ、投げるほうです。(専攻のせいか土が先に出てくる、やったことないけど

    毎日PCの前に座ってコップよりも重いものを持たないような生活しているおかげで筋肉なさ過ぎてスコアぼろぼろでした。

    3ゲームのつもりで投げていて2ゲーム終わったところで友達に「次最後だよね?がんばろか!」と声かけたら「え?投げ放題の6だよ?やすいもん」と言われて愕然としました。

    0時から投げ始めて6ゲーム・・・だと。

    1ゲーム目71点

    2ゲーム目86点

    3ゲーム目98点

    3ゲーム目の最後で足運びを覚えていけるっ!と思って4ゲーム目・・・

    DSC_0067.jpg

    キター

    赤くなってるからたぶんすごいんだと思う。

    友達には2頭目でスペア出せるんなら1頭目からストライク出せよと言われましたが、力がないので同じ感じで投げても全部倒れないで割れてしまうのですよね・・・。

    無理して割るよりも確実にスペアとったほうがいいと思う。

    リズム大事だと思った。

    リズム感ないがー。おとげも目押し派です。

    5ゲーム、6ゲームは力尽きて96、88でした。

    おとげといえば、久しぶりに弐寺やってきました。



    Snow Goose(HYPER)正規フルコンに挑戦しましたが1切りが限界でした。

    最後のトリルで落とした・・・もったいない。

    N多すぎるでしょwww

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    NEWアトランティカ製造費用計算ツール atlanticca v1.40

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値8%増加(現在38%)

    Atlantica_20120326_002356815.jpg

    ペガサス製造だー!

    今日の(自分が突っ込んだ)G製造
    ペガ弓+1 弓+1 杖N 杖N 杖N 小銃+1

    昨日のペガ小銃Nをかぬす→+1

    代理した製造
    災禍のゲートルN*2

    あの・・・ネクソンさんは僕を殺す気ですかね?

    昨日との製造を合わせると・・・

    個人製造:
    130遠距離指輪+1,+1
    災禍ズボン+1

    (自分が突っ込んだ)ギルド製造
    災禍ガントレットN 災禍杖+1 災禍ローブN
    ペガ 鎖手袋N ズボンN 鎖ブーツN 小銃N 小銃N 小銃N
    ペガ 小銃+1 ズボンN ズボン+1 軽甲N


    全部合わせると

    災禍
    ズボン+1
    ガントレットN
    杖+1
    ローブN

    N*2,+1*2

    ペガ
    杖N*3
    弓+1*2
    小銃N*3,+1*2
    軽甲N
    ズボンN*2,+1
    鎖手袋N
    鎖ブーツN

    N*11,+1*5

    アクセサリ
    130遠距離+1*2

    N大杉わらえない。

    今回のATDAYは強くなれなかった。

    また一か月金貨をためる成果が始まる。

    atlanticca v1.40公開しました。

    アトランティカ製造計算 atlanticca(仮) v1.40

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaについての詳細はhttp://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.htmlこちらから

    ダウンロード
    バージョン1.40(viewer,editor)
    自己解凍
    ZIP

    item.txtのみダウンロード
    item201203201337.txt

    ○アイテムデータの引き継ぎ

    前のバージョンから使っていた方は前のバージョンのitem.txtを解凍したフォルダ内(viewer,editorと同階層)に置き、アイテムデータの更新をしてください。

    ○アイテムデータの更新方法※重要(viewer v1.31以降

    アイテムデータはすべてitem.txtに保存されています。
    新しくアイテムデータが公開された場合item.txtを更新する必要があります。
    しかし、ただ上書きするだけでは今まで入力してきた単価のデータが初期化されてしまいます。

    単価のデータを保持したままアイテムデータを更新する場合はatlanticcaXXXviewer.exeの設定タブを開き、
    item.txt更新の隣にある参照から新しいアイテムデータのテキストファイルを指定してください。
    指定したのに更新ボタンを押すことで更新されます。

    更新したのちソフトをファイルに出力または正常終了にて同階層のitem.txtにアイテムデータが保存されます。


    viewer v1.40
    * アイコンを変更
    * 品目に繊維、楽譜、マイホーム製造(家具、小物、仕上げ材)追加
    * 検索機能を強化
    * 製造単価適応機能実装(試験段階)
    * item.txtバックアップ機能追加
    * アイテム価格データ初期化機能追加
    * searchウィンドを常に手前に表示するよう変更
    * 常に手前に表示する機能が正常に動作していなかった問題を修正

    editor v1.40
    * アイコンを変更
    * 品目に楽譜、マイホーム製造(家具、小物、仕上げ材)追加

    ドラゴンと白いの

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca(仮)

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値17%増加(現在30%) 証拠*2+装置*2+救出*2

    Atlantica_20120325_103848463.jpg

    とりあえずATDAYの資金作りに戦略まわり。

    Atlantica_20120324_230105661.jpg

    何ですか、この鬼のような配置はw

    そういうサービスはいらんとです。

    アフリカ48箱

    Atlantica_20120324_143139399.jpg
    Atlantica_20120324_231450434.jpg

    初めて200枚が出てうはうはでした。

    Atlantica_20120324_205556323.jpg

    リデランは中ボス2体いただいて12位でした。東南アジアの湧きは覚えた!

    最後でっかいボスアタックしたのにタッチの差でほかの方に奪われてしまいました、ぐぬぬ。

    初めての魔力塔参戦

    Atlantica_20120324_220302472.jpg

    ぎりぎりでした。

    出られると思っていなかったので全然何も用意しておらず予約終了1分前にタイタンに飛んで急いで予約、そして薬をインベントリへ。

    Atlantica_20120324_222343218.jpg

    結果はまぁ・・・こんなです。30分で33個なら悪くない。勝てばもっと多いらしいですが防衛は無理げーですって。

    そう、とある晩餐でトワイライトが誇る廃課金者は語った。

    Atlantica_20120324_215010601.jpg

    そしてドラゴン解禁!

    Atlantica_20120325_000348056.jpg
    Atlantica_20120325_000441115.jpg
    Atlantica_20120325_000457386.jpg
    Atlantica_20120325_001048605.jpg
    Atlantica_20120325_001153561.jpg
    Atlantica_20120325_031052991.jpg

    この確率で乗り物までなくなってたらみんなアトランティカやめてますね、さすがにネクソンでもそれくらい考える脳はあったということでしょうか。

    それにしてもひどいですが。5000円だけと思っていましたが5000円なんてはした金じゃ何も出ないのはわかったので回さないです。

    カンナビさん・・・息してませんでした。

    アトラス80個箱と呼ぶと言って去っていきました。

    そして白いの、と言えばペガサスですよね。

    普段製造しない分ATDAYには奮発します。

    昨日の製造結果

    個人製造:
    130遠距離指輪+1,+1
    災禍ズボン+1

    (自分が突っ込んだ)ギルド製造
    災禍ガントレットN
    ペガ 鎖手袋N ズボンN 鎖ブーツN 小銃N 小銃N 小銃N

    アマリのN率に腹が立ったので寝る前にG製造に6個突っ込んで寝ました。

    自分がいない間の製造は+が付く気がします。

    Atlantica_20120325_032304786.jpg

    起きて、製造結果を見ると。

    ペガ小銃+1 ペガズボンN ペガズボン+1 ペガ軽甲N。
    災禍杖+1 災禍ローブN

    殺す気ですねネクソン先生。

    いないと+つく気がするは気がするだけでした。

    こうなったらペガ突っ込むしかないです。

    G製造にペガ弓を2個、ペガ杖を2個入れてきました。

    N回避のために1個ずつ入れているのに全部Nったら意味ないですよ・・・。

    金貨無くなりました。

    狩りのもちベガ・・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値3%増加(現在13%)

    画像準備中

    最近サブPCでブログを書くのでメインPCから画像を持ってくるのが面倒です。

    サブPCの方が画面が近くてやりやすいんですよー(目が悪くなった・・・

    目が悪くなったと言えば、みなさん視力って結構変動しますか?

    自分は体調によって変わります。

    通常は(去年測ったときのままなら)左が0.08、右が1.0です。

    病気や少し熱が出たりすると、ちょっと目がよくなったり悪くなったりと見え方が変わります。

    今までで一番視力が変化したのは左が0.08、右が1.0とかだった次の日、体調に変化があったわけではないのですがなぜか左が1.0、右が0.5くらいになってました。

    その次の日にはまた元の視力に戻ったのですが世界が変わって見えました。

    人体の不思議です。

    視力が左右で大きく違うと遠近感覚がということを聞きますが、ずっとこんな視力だとなれます。ただ、急激に視力が変わると
    ちょっと困ります。

    それから、目に関しての人体の不思議・・・実は人によって見えている色が違います。

    これは人によってさまざまだと思います、赤が青に見えたりというほど(色覚障害でなければ)大きな違いはないかもしれませんがちょっと薄いとか濃いとかそういう感じです。

    これに気が付いたのは自分の目が左右で少し色の見え方が違うからです。

    人によって実は見えている色が違うのに違って見えるその色を同じ色の名前で認識できるのだから人はすごいと思います。

    あなたが見ている青色は実は人が見たら黄色かも!?

    その人にとってはそれが青色なわけですが。

    頭がこんがらがってきますね。

    atlanticcaのアイコンを募集していたのですが、なんとすごく身近にアイコンを書いてくださった方がいます。

    アマリネージュサーバ黄昏国TWILIGHT所属のルマリサブマスターです!

    詳しく書いてみましたが同じギルドのサブマス様です。

    すてきなアイコンを・・・

    じゃじゃーん

    majyo.png

    かわいい!

    すごくかわいいです!

    まさかこんなにかわいい魔女っ子のアイコンをくださる方がいるなんて思いもよらなかったのですごく感動しました。

    次回アップデートの時から使わせてもらおうと思います。

    メインPCの調子がどうもよくないです、ファンが突然唸りだしたり、解像度が突然変わったり(これは前にもあったw)

    よくわからないですが壊れるのは勘弁してもらいたいです。

    レベルアップ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値3%増加(現在10%)

    Atlantica_20120323_003913737.jpg

    鉱山に出してしまったのでヒしかスタメンがいません・・・。


    昨日はローテンション過ぎてレベルアップのことを書き忘れたのでまずそれを

    Atlantica_20120321_125040210.jpg

    144一般TBS不毛の森に入場可能になりました。

    うま・・・い!?

    たぶんうまいです。

    GCTBSよりもやわらかい気がします、しかし攻撃力が半端なく強いです。

    やわらかめなので今までの構成のままワンターンキルできますが、援軍が来ると大抵1,2人死にます。

    ギルメンに144は近接やろーと脅されていましたがこのまま遠距離構成で行きたいと思います。

    でも関羽は何かと役立ちそうなので育てるかも。

    特に活動していないので何も書くことが・・・。

    リアル事情優先してるから全然廃じゃないと思ってる。

    ただ、アコン狩りしてた時は毎日積立が10だったり、修理したペガ大砲が2日で耐久無くなったりしてたけど全然廃じゃないと思ってる。

    久しぶりに弓道したら筋肉痛ががが。

    アトランティカ製造計算 atlanticca(仮) v1.31

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaについての詳細はhttp://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.htmlこちらから

    ダウンロード
    バージョン1.31(viewerのみ)
    自己解凍
    ZIP

    item.txtのみダウンロード
    item201203201337.txt

    ○アイテムデータの更新方法※重要

    アイテムデータはすべてitem.txtに保存されています。
    新しくアイテムデータが公開された場合item.txtを更新する必要があります。
    しかし、ただ上書きするだけでは今まで入力してきた単価のデータが初期化されてしまいます。

    単価のデータを保持したままアイテムデータを更新する場合はatlanticcaXXXviewer.exe(v1.31以降)の設定タブを開き、
    item.txt更新の隣にある参照から新しいアイテムデータのテキストファイルを指定してください。
    指定したのちに更新ボタンを押すことで更新されます。

    更新したのちソフトをファイルに出力または正常終了にて同階層のitem.txtにアイテムデータが保存されます。

    更新後更新に使用したitemXXXXXXXXXXXX.txtは不要です。保存するなり削除するなりしてください。


    変更内容
    viewer v1.31
    * item.txt更新機能が正常に動作していなかった問題を修正
    * item.txtに書き込む説明文を加筆修正

    なんだかなぁ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca(仮)

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値8%増加(現在7%) 諸葛亮孔明(失敗) 

    Atlantica_20120322_000121147.jpg

    長坂の戦い*2+阿斗救出+八門

    Atlantica_20120322_000934498.jpg

    サブの経験値・・・いいや、面倒だ。

    最近楽しくない。

    誘ってもらうのはうれしい、だが押し付けられるのはいやだ。

    度合いによっては自己中心的と言われるかもしれないが、最近思うことだ。

    孔明護衛傭兵団ソロ、昨日余裕で成功したので今日も逝ってみたところ、失敗に終わった。

    時間いっぱい使う、のアドバイスを念頭に動いてみたのだが、立ち回りが悪かったようだ。

    大量の雑魚が左右前後から押し寄せ、ジリ貧になりどうしようもない状況に陥ってしまった。

    次は時間をほどほどに使い、少し前に出て敵を早くから殲滅するよう心がけようと思う。

    ここが安定してクリアできれば火攻めより楽でおいしいのではないだろうかと思う。

    火攻めは船が嫌いだからあまりやりたくないところだ。

    サブは予定通りレベルアップイベントでポカタンをもらいマイホームに待機させておいた。

    メインとともにアコンを倒すと毎戦闘1人頭55万経験値ほど手に入っていたのだが、将軍城の一般TBSに行ってみたところ毎戦闘1人頭の経験値は3.2万程度だった。

    アコンはやはりうまかったようだ。

    Atlantica_20120321_230805058.jpg

    ギルドメンバーででん。ATDAYに備えて置いておくそうだ。

    Atlantica_20120321_233107821.jpg

    重課金ギルドの重課金ラーはこう説いた。

    そしてドラゴンまでポンポンしないはずだったのだが、いけにえが必要だという理由でポンポンしていた。

    いや、皆があおりすぎな気もするのだが・・・。

    item201203220028.txt

    atlanticcaのアイテムデータ更新しました。

    指輪+薬途中まで追加です。

    アイテムデータの更新に対応しているバージョンは1.30以降です。

    v1.30のダウンロードはこちら

    ○アイテムデータの更新方法※重要

    アイテムデータはすべてitem.txtに保存されています。
    新しくアイテムデータが公開された場合item.txtを更新する必要があります。
    しかし、ただ上書きするだけでは今まで入力してきた単価のデータが初期化されてしまいます。

    単価のデータを保持したままアイテムデータを更新する場合はatlanticcaXXXviewer.exe(v1.30以降)の設定タブを開き、
    item.txt更新の隣にある参照から新しいアイテムデータのテキストファイルを指定してください。
    指定したのちに更新ボタンを押すことで更新されます。

    更新したのちソフトをファイルに出力または正常終了にて同階層のitem.txtにアイテムデータが保存されます。

    更新後更新に使用したitemXXXXXXXXXXXX.txtは不要です。保存するなり削除するなりしてください。


    趣味のプログラミングだが、相変わらず実用性に欠けるものを作っているなという気がしてきた。

    製造費用とかよりも強化した時の攻撃力がどれくらいなのかというのを見るのに使っている。

    経験値調整

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca(仮)

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値27%増加(現在99%) アコン+安息+救出*2

    Atlantica_20120321_003801419.jpg

    99.73%まで上げて今日の活動は終了しました。(レベルアップ報酬ワクワク

    ももは4万個くらいありましたが明日消えてしまうのですね・・・。

    召喚獣もらえる箱は300箱くらい全部頑張って開けました。

    使わないけれど消えたら消えたで箱開けの労力返せネクソンと言いたくなりそうです。

    あられは毎日通ったにもかかわらず116個でした。

    あと4個で祝福3つだったのですがメンテナンスがリセット前かららしいので諦めて祝福*2と蒼空と経験値の書に変えました。

    別鯖のフレとスカイプしていたらちょっと諸葛孔明護衛行って来いと脅されたので恐る恐る団ソロしてきました。

    スカイプでこうこうしたらいいよーとアドバイスいただきつつ・・といっても頂いたアドバイスは「とにかく時間いっぱい行動時間伸ばしてけ」

    しかし、普段Fキーで行動を素早く送っていたり、見たことのないイベントでもとりあえずスキップしている癖が発動して全部スキップ。

    スキップするたびにスカイプで「ぎゃあああまたスキップしちゃった。。。あ、行動おわっちゃった」とか一人でぎゃーぎゃー騒いでいました。

    前は中ボスを全員でたたいても4,5ターンかかっていたところを1、2ターンで倒せるようになっていたのでサクサクでした。

    ただ、行動ターンを短く使いすぎたために雑魚がたくさん来てなかなか大変でした。

    最後のボスも2,3ターンくらいで倒せたので安定してクリアできそうです。

    三国志15箱

    Atlantica_20120320_222948552.jpg

    アフリカ24箱

    Atlantica_20120320_222438064.jpg

    龍神の軽甲が出たのでカヌスで+1にして倉庫の+1とくっつけて+2、イェニの+2と合わせて+3になりました。

    PC重いなーと思ってみたらメインメモリ壊れてて2Gしか認識してなかったです。

    調べた結果エレコムの2Gのメモリが壊れていました。

    買うか・・・6年保証らしいので問い合わせてみるか。

    アトランティカ製造計算 atlanticca(仮) v1.30公開

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaについての詳細はhttp://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.htmlこちらから

    ダウンロード
    バージョン1.30
    自己解凍
    ZIP

    item.txtのみダウンロード
    item201203201337.txt

    ○アイテムデータの更新方法※重要

    アイテムデータはすべてitem.txtに保存されています。
    新しくアイテムデータが公開された場合item.txtを更新する必要があります。
    しかし、ただ上書きするだけでは今まで入力してきた単価のデータが初期化されてしまいます。

    単価のデータを保持したままアイテムデータを更新する場合はatlanticcaXXXviewer.exe(v1.30以降)の設定タブを開き、
    item.txt更新の隣にある参照から新しいアイテムデータのテキストファイルを指定してください。
    指定したのちに更新ボタンを押すことで更新されます。

    更新したのちソフトをファイルに出力または正常終了にて同階層のitem.txtにアイテムデータが保存されます。

    更新後更新に使用したitemXXXXXXXXXXXX.txtは不要です。保存するなり削除するなりしてください。


    変更内容
    viewer v1.30
    * item.txtの更新を追加
    * 検索機能追加
    * 強化性能表表示方法変更
    * エラー説明文加筆修正

    editor v1.30
    * 交換ボタン追加
    * エラー説明文加筆修正

    item.txt
    * 誤字脱字修正

    さぶらんてぃか完了

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca(仮)

    アイテムの製造費用を計算機で計算していたあなたにこれ!

    今ならatlanticca viewerにeditorもついてお得!詳しくは下をくりっくくりっく

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    アイコン作ってくださる方募集してます。
    書いてくださる方はブログにコメントか、ゲーム内(AM:IIRINII)、skype(tmmad)かtwitter(rin_atla)にメッセージお願いします。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値30%増加(現在72%) サブ育成+証拠*2+記録*2

    Atlantica_20120320_020052328.jpg

    サブ

    Atlantica_20120319_162004298.jpg

    サブとアコンもりもり狩り、そして次のイベントでレベルアップ報酬?あるようなので99.7%くらいで止めておきました。

    ぽかたんがほしいなー運営さんよろしくっ!

    ワルキューレとかだったら笑えない・・・笑えない・・

    卑弥呼もいいけどボス戦くらいしか使わないからやっぱりぽかたん

    メインは最近の日課ともいえるアコン退治に追われていました。

    3クエ2リーグ以外常にアコン殴っているといっても過言ではありません。

    2リーグのコロシアムでのお話し。

    Atlantica_20120319_222003223_.jpg

    敵の頭の上に注目、鈴が出ています。

    これ何の効果でしたっけ・・・?

    自分のつけてるものは清龍の翼とライノスなのですが、これらの効果ではないはず。

    Atlantica_20120319_215455644.jpg

    フレンドででん、125の方なのでスキルあげに作ってたのかなー?龍神だったら飛び上がったかも!と思いました。

    アフリカ32箱

    Atlantica_20120319_235807915.jpg

    アコン狩りしかしてなく書くことないよ。

    さぶらんてぃか

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca(仮)

    アイテムの製造費用を計算機で計算していたあなたにこれ!

    今ならatlanticca viewerにeditorもついてお得!詳しくは下をくりっくくりっく

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    アイコン作ってくださる方募集してます。
    書いてくださる方はブログにコメントか、ゲーム内(AM:IIRINII)、skype(tmmad)かtwitter(rin_atla)にメッセージお願いします。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値8%増加(現在48%) サブ育成+火炎+小喬

    Atlantica_20120319_014304350.jpg


    念願の鋸サブアコンで狩りやあああ

    Atlantica_20120319_102458574.jpg

    ダメです、ボットじゃないです、申告しないでください。

    確かにボットみたいな構成で、しかもアコンをひたすら狩りしていますがこれちゃんと中の人がいるんです。

    ぇ・・・オート戦闘?だって面倒じゃないですか操作←

    そんな感じで昨日もサブを育成していました。

    1キャラ目を98から100にして新しいキャラクタ作って、キャップ外して後はひたすらメインとPT組んでスパルタです。

    おかげさまで数時間で96レベルになりました。

    しかし、サブが育つ分メインの経験値が全然伸びないのは困りものです。

    戦略用に魔女っ子と神官も育てています。

    103からのアドリブンのTBSようにぽかたんを雇用するか迷っています。

    お市さんが頑張ってくれれば何とかなると思うのですが難しいかな?

    イェニは高いので保留中です。

    トロイ12箱三国志12箱

    Atlantica_20120318_114243261.jpg

    指輪は精錬して+1ヴァルが持っていた+1と精錬して+2になりました。

    Atlantica_20120318_164730093.jpg

    ぎるちゃ、家がバグる・・・。

    Atlantica_20120319_014304350_.jpg

    国王様ででーん。

    今年卒業する先輩方とカラオケに行ってきました。

    かっこいい、かわいい、しぶいと個性的な先輩方とお別れるのがとてもさみしく思いました。
    (あまりからめなかったがああ

    自分はカラオケ行くのは好きなのですが、歌わない派です。楽しそうに歌っているのを聞くのが好きなのです。

    というと変に思われる方が結構いるのですが、こういう性質なので仕方ない・・・。

    聞き専でもいいからおいでよと誘われていったのですが、「ぇ?歌わないの?うたうよね?」・・・話が違うぞ。

    しかもかわいい先輩に「歌うよね?」と・・・ぐぬぬ

    それでもちょっと引いて「先輩そんなかわいく言ってもだめです、歌わないですよー」と回避したところ

    「かわいく言ってもだめだよー、うーん・・・じゃあ一緒にうたおっか?」

    歌いました。残酷な天使のテーゼを一緒に歌っていただきました。ありがとうございます。

    先輩の歌声好きなので、それに自分の声が混ざっているとなんとも・・・先輩の声だけでいいのに・・・でも一緒に歌ってもらってるんだから頑張らないとと何とか歌い切りました。

    最後先輩が帰るときにもう一曲歌っていただきました、すごく急いでいたんですが、自分の歌える曲のれぱーとりが少ないために翼をくださいに・・。

    ちょーゆっくりでした。申し訳なくなりました。そして肺活量が足りないです。

    途中で風を引いたと欠席していた(?)先輩がいらっしゃったのですがすごく髪が長くてびっくりしました。

    でもかっこいいなぁ抱きつきたいな・・・とか一瞬考えて・・・ませんよ?たぶん

    あまりよく思われてないっぽいのでからまず終わりました。

    先輩たちの声また聴きたいなー。

    データ入力か・・・気が進まない。作ったりいじったりするのは楽しいけれど単純作業は苦手。

    atlanticcaのバージョン1.20のリンクを修正しました。

    もう桃はいらんとです

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    公開したので宣伝するよ。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    アトランティカ製造費用計算ツール atlanticca(仮)

    アイテムの製造費用を計算機で計算していたあなたにこれ!

    今ならatlanticca viewerにeditorもついてお得!詳しくは下をくりっくくりっく

    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    アイコン作ってくださる方募集してます。
    書いてくださる方はブログにコメントか、ゲーム内(AM:IIRINII)、skype(tmmad)かtwitter(rin_atla)にメッセージお願いします。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    今日の成果
    ヒ経験値26%増加(現在40%) ももももー

    Atlantica_20120318_001826406.jpg

    今日も昼からアコランティカしてました。

    そして、atlanticcaのデータ入力・・・ひたすらアトランティカのアイテム辞典とにらめっこしての入力作業。

    データ打ちのバイトできそうです、むしろ雇いたくなりました。

    Atlantica_20120317_205731653.jpg

    何週間ぶりのリデラン、湧き位置が見つからず開始5分くらいふらふらおろおろしていました。

    おろおろしていたらちょうど中ボスが湧いたのでゲット、おかげさまでこの順位でした。

    アコランティカをしてたらクリスの武器が壊れたのですが、それに気が付かずそのまま狩りをしていました。

    意外と倒せるもんです、直す前にどれくらいダメージが出ているのか見てみると。

    Atlantica_20120317_234651179.jpg

    実は武器なくてもいい疑惑。

    連打したら倒してました。

    Atlantica_20120318_004814889.jpg

    いずみん!それ狙ってたのに!おめでとん。

    冒頭の宣伝文句考えていて思いました。

    宣伝のセンスもないです。悲しいです。

    よなくにさんの一歩先を行く!(抜け駆けです

    アトランティカ統合ツール atlanticca (Newest 2013/01/05 v4.4.4)

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    atlanticcaまとめ記事

    この記事は不定期に更新されるため最新ではない可能性があります。
    最新のatlanticca情報はatlanticcaカテゴリを参照してください。

    atlanticcaはオンラインゲームアトランティカ(http://atlantica.nexon.co.jp/main.asp)のゲーム内アイテムなどに関するツールです。

    ■機能
    製造価格タブ
     アイテム製造価格の計算(一度入力した価格データは保存)、ウィンドの画像出力、データのcsv出力
     アイテム強化時の性能変化の閲覧、簡易比較(PvP,PvE)、ウィンドの画像出力

    製造スキルタブ
     アイテム製造スキルに必要な経験値の計算、また到達に必要なアイテムの製造数表示
     アイテム分析時獲得経験値の計算、製錬度による獲得経験値の一覧表示

    カレンダータブ
     ダイアリー記録機能(未完成、半分投げてる)
     ダンジョン情報閲覧(TBSD,RDは報酬データも記録可)、大会、アイテム製造、その他メモを時間とともに記録可


    レジストリは使用していません、使えないと思ったらフォルダごとごみ箱にぽいでアンインストール完了です。

    アップロード前にavastでウイルス検索はかけていますが、使用は自己責任でお願いします。

    紹介(readme.txt)
    スクリーンショット
    ダウンロード
    バージョンアップ履歴
    コメント欄

    アイコン書いてくれる人いらっしゃいましたら連絡ください。
    ぽかたんか魔女たんのアイコンがいいなぁーチラチラ

    アイコンいただきました。

    item.txtの更新方法について重要な変更がありますのでこちらをご覧ください。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ダウンロード

    TOPへ

    ●動作に必要なもの
    .NET Framework 4 Client Profile

    バグ回避や仕様変更がありますので最新のバージョンをダウンロードしてください。


    ●最新バージョン(本体+動作に必要なファイル一式、zipか自己解凍exeどちらかお好きなほう)
    atlanticca451.exe http://www.mediafire.com/download/takaapaj0peeqdc/atlanticca451.exe atlanticca451.zip http://www.mediafire.com/download/evck4c1ag8lc8lx/atlanticca451.zip

    このバージョンでの変更点
     * 製造価格タブ
     	フォームサイズを変更
     	価格再計算時、製造数からコンマを取り除く処理が正常に行われていなかった不具合を修正
        	設定タブの製造可不可、取引可不可設定が正常に動作していなかった不具合を修正
     * 初回案内ウィンド
     	item.txtからitem.csvへデータを移行する過程でtxtファイルが存在しない場合にも処理を行っていた不具合を修正	
     * ファイル
     	item.csvファイル更新
     		新規装備、呪文書、書物情報追加
     	skillexp.txtファイル更新
     		131から140までの製造経験値テーブル追加
     		(情報ソース:http://atlantica.wikiwiki.jp/)
     * その他
     	経験値の大幅増幅に伴い使用していた型をintからlongに変更
    
    
    ■更新ファイル item.csv 新規装備、アクセサリ ブラックペガサス 審判者 首飾り 呪文書 伝説の英雄 ギガス 生死のバランス ファウストの秘密実験室 ケイロニア 花果山妖怪館の浄化 書物 導士 ギガス アトランティス人 ネクロマンサー ケイロニア skillexp.txt 131から140までの製造経験値テーブル


    ●解凍ソフト
    WinRAR


    ●dataフォルダ以下ダウンロード
    2013/01/05 仕様変更に伴い4.4.4以降対応
    日付 character30_zip_yokonaga_kuro_200_siro.png v.4.1.0から4.4.3対応
    日付 character30_zip_yokonaga_kuro_200_siro.png v.4.0.0から4.0.1対応


    ●アイテムデータのみダウンロード
    日付 item.txt 備考
    2012/09/16/18:46 item.csv 全データ収録完了(4.1.0以降対応)
    2012/04/28/12:43 item.txt 楽譜データ追加
    2012/04/15/22:54 item.txt 大幅更新、以前のデータに追加して結晶まで
    2012/03/22/00:28 item.txt 武器、防具、アクセサリ、薬途中まで
    2012/03/20/13:37 item.txt 武器、防具、首飾りまで
    2012/03/17/19:00 item.txt 武器、防具、首飾りまで



    ○アイテムデータの引き継ぎ

    前のバージョンから使っていた方は前のバージョンのitem.txtを解凍したフォルダ内(viewer,editorと同階層)に置き、アイテムデータの更新をしてください。


    ○アイテムデータの更新方法※重要(viewer v1.31以降

    アイテムデータはすべてitem.txtに保存されています。
    新しくアイテムデータが公開された場合item.txtを更新する必要があります。
    しかし、ただ上書きするだけでは今まで入力してきた単価のデータが初期化されてしまいます。

    単価のデータを保持したままアイテムデータを更新する場合はatlanticcaXXXviewer.exeの設定タブを開き、
    item.txt更新の隣にある参照から新しいアイテムデータのテキストファイルを指定してください。
    指定したのに更新ボタンを押すことで更新されます。

    更新したのちソフトをファイルに出力または正常終了にて同階層のitem.txtにアイテムデータが保存されます。


    ●アイテムデータの書式が変更されました

    item.txtを使用している方のみ対象

    item.txtから読み込んでいたデータをitem.csvから読み込むよう変更しました。
    これにより、今までitem.txtに保存されていた価格データを継続して使用する場合はitem.csvに移行する必要があります。
    初回起動時に案内が出ますので必要な方は案内に従いデータの移行を実行してください。
    データの移行は3分程度時間がかかります。



    アトラン通信みてきた

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値6%増加(現在14%) サブ育成

    Atlantica_20120317_003752538.jpg

    お昼くらいからサブキャラを作ってアコン狩りで育成していたのですが100は意外と遠いですね。

    98レベルで飽きて一時放置しました。

    また今日やるつもりです。

    イェニが@2%でレベルアップです!(経験値見たら1億あったんだが・・・

    ところで積立経験値本当に役に立たないですね、おとといくらいから皿入れっぱなしなのに101から102になっただけって・・・。

    作ってるatlanticcaのアイコン書いてくださる人いないかな・・・?どっと絵ちょっち調べてみたのですが自分にはセンスないっす。

    とりあえず、形は完成してデータ入力しているところです。

    本スレみてアトラン通信更新されたことを知って見に行きました。

    公式から転載

    ■魔力塔
    毎週サーバー間戦争が行われている魔力塔。
    こちらが、次回アップデートから強化される模様です!


    魔力塔増えるのかな?(今更なんだがw値下がりしてから増やすとかネクソまじ

    ■TBSにもボーナスが!?
    これまでは一般地域でしか出現しなかったボーナスモンスターが、
    一般TBSにも出現します。
    ボーナスモンスターからしか入手できない特別なアイテムも、
    手に入りやすくなるかも?


    ちょっとうれしい。けど特別なアイテムって箱のことですかね?邪魔ですね・・・。

    箱開け作業が嫌いなのでいつもポイ捨てしてます。

    ■春といえば…
    さて、アトランティカにはひと足早くはの便りが届きそうです。
    今年もまた、お花見を楽しみましょう♪


    あー・・・これですよね。
    次のイベントは村に桜の木植えて、バフバフするの。
    去年もやったような?

    グロサバでも同じイベントしているようですが、バフ効果が攻撃15%防御10(5?)%経験値10%と公式に表記されているのにゲーム内では経験値10%のみのようです。バグなのか、それとも公式に書く内容を間違えたのか。
    ちなみに去年の日本のお花見は経験値10%だけだったようです。

    ■ローマの休日…ではなくローマの一日クエスト
    今、ローマにある少女が訪れています。


    プラン城のあの子ですよね?期待してないです。と言いつつ

    http://atlantica.nexon.net/News/Detail?boardNo=300&contentNo=00Dfm

    グローバルサーバで同じイベントされているので気になる人は上を。

    おそらく同じ内容で来るはず。読んだのですがよくわからなかったのでパス。

    ■春休みにLvUpを♪

    一定のレベルに達したらプレゼントが手に入るLvUpイベントが
    またまた実施されるよう…
    春休みは是非、アトランティカでLvUpを目指してみては?
    普段手に入りにくい傭兵が手に入りますよ~


    さてサブキャラ作るか←

    ■アトランティカのお祭り
    毎月恒例、あのアトランティカのお祭りに新しい内容が加わります。
    詳細は、来週をお楽しみに(^^)/~~


    ドラゴンちゃんくる!?

    ドラゴン情報は↓

    攻撃力 550~650  1,100~1,200
    防御力 10,000  20,000
    筋力 320  400
    知力  -  400
    瞬発力 320  400
    生命力 380  500
    クリティカル 15  20
    移動速度 25%  30%
    発動魔法 電撃のブレスLv.1  電力のブレスLv.50
    収集ポイント 80  80

    右がレアです、ぶっ壊れ性能ですね。

    課金が加速するイベントです。ネクソンさんありがとうございます汗

    ■今後のアップデート情報
    東南アジアに新たなダンジョンが追加されるされるヨ・カ・ン(* ̄ー ̄)v
    そのほか海がキーワードなあの傭兵もやってくる?

    今後も修練場のリニューアルや新たなレイドダンジョンが予定されています。


    ロロ来ますね(たぶん

    やっと雇用できるようです、ポンでロロ出した人は値下がりする前に打っておいたほうがいいと思います。
    (おそらく値下がりする

    修練場、レイドダンジョンに期待です。

    これについてはほかのブロガーさんが多数紹介しているのでググってください。

    無事レベルアップ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値12%増加(現在8%) アコン狩り

    Atlantica_20120316_004653298.jpg

    17時に沖縄について部屋に帰ったら郵便ポストに大量の広告・・・。

    そして光熱費の請求書が、おそるおそるあけてみると。

    電気代:2170円

    やっす!やっす!やすすぎ

    毎月大体4500円くらい払っているのに・・・無駄遣いしすぎだなと思いました。

    Atlantica_20120315_221216736.jpg

    国家Dに行ったのですが、もしかしたらクリアタイムよりも集合から始まるまでの時間のほうが長かったかもしれません。

    Bの小部屋はAに比べて広いので敵が多くて・・・今度はAの小部屋に行こう。

    箱は安定の薬箱でした。

    Atlantica_20120315_225821204.jpg

    国家終わってからレベルアップ、大きな節目というわけでもないのにたくさんの方にささやきいただいてとてもうれしかったです。

    すぐに反応して「おめ」と言ってくださるギルドメンバーにも感謝感謝。

    Atlantica_20120315_235532973.jpg

    その後フレンドもででん、カンスト目指して頑張ろー!

    Atlantica_20120316_004310932.jpg

    ギルドメンバーは大事です、仲間です、でもあおりには注意しましょう。お金が飛ぶことがあります。

    今にして思えばこの5000円で鞄拡張永久*2買えばよかったととても後悔しています。

    よくあるよね。

    アトラス50*2、生命、審判*2であたりということを聞いてポン廃人は怖いと思いました。

    久しぶりに回したのでネクソンがやさしく1000円目で乗り物くれると思った自分が甘かったです、ネクソンはむしり取ります。

    Atlantica_20120316_004653298_.jpg

    日々のたまものです。

    市場で売れたら、取引できたらと思うのですがね。

    競売だしてみよか?

    沖縄かえるうう

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値12%増加(現在92%) アコン狩り+火炎*2+安息+護衛*2

    Atlantica_20120315_090112429.jpg

    12%をぎりぎり維持です。

    今日中には143レベルになれそうです。

    タイトルの通り今日広島から沖縄に帰ることになったのでアトラ・・プロブラ・・・勉強三昧ですね。

    143レベルになったらサブキャラ新しいIDで作ってアコンを狩りして100レベル到達したら鋸職のサブを作ろうと思います。

    メインとともにアコン狩りしたらどれくらいで100いけるのかわからないですがすぐだと思います。この際なので推薦者ポイントもうまうましようかと思います。

    今推薦者ポイントは70000ポイントあるのですが皆さんどれくらいあるのでしょうか。

    エリクサーとかE缶みたいな特殊アイテム、取得数に限りがある、使うとなくなるものは使えない性質(もったいない病?症候群?)でたまっています。

    推薦者設定1IDで1回までとかしなくてよかったのに・・・。

    アフリカ24箱

    Atlantica_20120314_231520341.jpg

    トロイ24箱

    Atlantica_20120314_231925802.jpg

    書くこと・・・ない。

    いや、むしろほぼ毎日更新でこれだけ続いていることを評価したい。

    はりねずみちゃんを飼いたいです、でもアレルギー体質(らしい)で飼いはじめてからくしゃみとかで出したらと思うと。

    ももらんてぃか

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値12%増加(現在80%) アコン狩り

    Atlantica_20120314_001822795.jpg

    とあるブログでアコンがうまいと聞き早速アコン狩り。

    うーん・・・

    GCTBSで3PT相手にした時の1人頭の経験値が3mちょっと、アコンが1匹1.3mくらい。

    うまい!

    ヒでなるべくとどめを刺そうと思い、クリスでたたくといらん時に連打してくれてさよならアコン。

    他の傭兵で倒しても別にマイナス経験値になるわけではないのでいいかな。

    なるべくヒに経験値を吸わせるべく皿を投入して糸で最大3回行動して戦ってます。

    おかげさまで桃が4000個増えました。

    これは本気出したら一日50%位いけるかもしれない(死んじゃう

    おとといG製造に災禍のオーブ入れて忘れていた分

    Atlantica_20120313_115037740.jpg

    ありがとうございます!

    うちの巫女さん140レベルなのにオーブは鳳凰の+3だったんですよ・・・性能で言えば2倍くらい強くなりました。戦闘力的には3000くらいかな?

    ギルドメンバーがカヌスと遊んでいたので自分も遊びに行きました。

    豪華ないけにえを・・・

    災禍の弓N→+1

    成功するんかい・・でもまぁいい。

    災禍の杖+1→+2

    また成功?いけにえ・・・

    精霊の手袋+8→失敗
    精霊の手袋→失敗
    精霊のなんたら→失敗

    自分は3回連続で失敗したらその後本命入れる派です。

    ペガサスのズボンN→失敗

    ぇ・・・いや、5回連続失敗はないと信じて。

    ペガサスの大砲N→失敗

    もうカヌスなんて信じない!

    と一度はカヌスの前から去りましたが、損失を取り戻すべく

    龍神の鎖手袋+1→失敗

    成功しても損失取り戻せてないが・・・。

    この強化する前にボットがペガサス鎧+3→+4にしていたらしいです、ボットはきっとチートで絶対成功するとかやってるに違いない(という妄想をしていました

    もうすぐ141になるイェニのためにペガサス装備をG製造に突っ込みました。

    結果は

    Atlantica_20120314_084157918.jpg

    +1*2できたからおkかな。

    この後の晴人さんのペガズボンが+3で浦山でした。

    昨日お茶吹きかけたチャット

    Atlantica_20120313_154716082.jpg

    あとはー・・・

    ブログおもしろいよっ!とささやき頂きました。

    感謝感激雨あられです。

    そこのあなたもささやき送っちゃっていいんだよ。

    フレンド登録とかしていない人にささやきするには

    /t 名前

    です。最近知りました。

    他サーバーの人に話しかけようと思い/t EL:名前とかやりましたがダメみたいです。

    戦略MOB情報

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    戦略TBSの雑魚MOBの紹介をしようかと・・・(ぇ?いらない?初心者用だよ
    名前は適当、見た目で呼んでます

    注意したほうがいいかなーという順番で載せてるつもり

    目次
    アフリカTBS
    三国志TBS
    トロイTBS
    阿里TBS

    アフリカTBS


    Atlantica_20120313_103523241.jpg

    赤蛇(ズールも同じグラフィックなのでマウスカーソルを敵に合わせて名前を見て確認
    攻撃範囲:貫通2マス?槍?
    スキル:緑の
    備考:スキルがとにかく痛い、そして物理防御高杉。凡装備だとデバフほしいです。
    アフリカTBSでも一部のマップにしか出てこないのが救い。
    同じ形の緑蛇もいるがこちらを優先的にたたくべし。

    Atlantica_20120313_103440890.jpg

    青ゴーレム
    攻撃範囲:1マス
    スキル:灼熱の大地
    備考:結構固い上にスキルの灼熱の大地が曲者、遠距離近接、杖、カタパ問わずすべてに当たります。
    そして結構痛い、地面も焼けるので上に立ってると持続ダメージ?あるぞっ!
    カタパにあたると1ターンだけ耐えるが消火しないと2ターン目にはサヨナラ
    優先的に倒すか、カタパを遠ざけて灼熱スキル打たせてから倒すか。

    Atlantica_20120313_103454588.jpg

    緑の大砲
    攻撃範囲:十字の5マス
    スキル:監獄
    備考:やわらかい、けれど監獄してくる曲者。
    優先的に倒したいところ。
    監獄されたのに次のターン動けるときもある(バグ?
    監獄の表示になってないのに動けないときもある、そして監獄解けても草絡めたまま歩くドルがいる。

    Atlantica_20120314_234202962.jpg

    赤いムキムキ
    スキル:石どががが
    備考:殴りは大したことない、ただスキルが痛い、痛すぎる。
    こいつが2,3体いるときは注意!全員一か所に固まってたら全滅の危険性あり。

    Atlantica_20120313_103519030.jpg

    緑蛇
    攻撃範囲:貫通2マス(槍
    スキル:なし(たぶん
    備考:防御力高い、デバフほしい。
    赤蛇よりは優しいけれどこいつも攻撃力高いので注意。

    Atlantica_20120313_103429775.jpg

    赤ゴーレム
    攻撃範囲:1マス
    スキル:タカシの憤怒
    備考:憤怒してなくてもやたらと連打率が高いです。カタパ死にます。
    憤怒してない状態であれば目の前にいるのに憤怒してから攻撃したりするので1ターン稼げたりします。

    Atlantica_20120314_234026058.jpg

    太鼓
    攻撃範囲:貫通2マス(楽器
    スキル:晩餐バフみたいなの発動してる気がする
    備考:やわらかい、でもスキル発動するとかなり痛い。巫女ちゃんでも3発くらい食らうと死ぬ。

    Atlantica_20120313_103449448.jpg

    狐(狐っぽくない?
    攻撃範囲:貫通3マス(銃?だった気がする1マスだっけ?
    スキル:酷寒の大気
    備考:やわらかい、攻撃力も大したことない。
    ただ、酷寒の大気は青ゴーレムと同じように職を問わず当たるので注意。

    Atlantica_20120313_103532085.jpg

    スナイパー
    攻撃範囲:1マス弓
    スキル:なし?
    備考:特に注意する必要なし。
    ただカタパには攻撃してほしくない、たいていカタパ壊れる(気がします

    Atlantica_20120313_103459113.jpg

    白の大砲
    攻撃範囲:十字の5マス
    スキル:なし?
    備考:雑魚

    三国志TBS
    目次
    武器見れば攻撃範囲わかりそうなので攻撃範囲パス

    Atlantica_20120313_110416974.jpg


    スキル:矢たくさん
    備考:やわらかい、けれどスキル痛い、できればスキル使ってほしくない地面も焼ける

    Atlantica_20120313_110423937.jpg

    大砲
    備考:遠距離にしてはちょい硬め?
    スキルは痛くないけど連打する気がする。

    Atlantica_20120313_110427105.jpg


    備考:スキル痛かったっけ?たたこう

    Atlantica_20120313_110410291.jpg



    Atlantica_20120313_110413922.jpg

    斧?

    Atlantica_20120313_110420921.jpg

    剣?

    トロイTBS
    目次

    Atlantica_20120313_111425807.jpg

    攻撃範囲:十字の5マス大砲
    スキル:1マスの上から降ってくるなにあれ
    備考:スキル痛い、早く倒すべし。

    Atlantica_20120313_111409072.jpg

    攻撃範囲:十字の5マス大砲
    スキル:↑と同じ?
    備考:固い、あまり出てこない。
    ドルバフだけのカタパでたたくと連打不足でたたき返されてカタパサヨナラするかも。
    たたくときは確実に倒しましょう。

    Atlantica_20120313_111512199.jpg

    スキル:流星強打(範囲は1マス?隣接してると2マス当たる気がする?
    備考:スキルちょっと痛い、地面焼ける。

    Atlantica_20120313_111439790.jpg

    スキル:上から矢降ってくる
    備考:地面焼ける痛い、早めに倒すべし。

    Atlantica_20120313_111417043.jpg

    スキル:忘れた・・・剣劇みたいなの?
    備考:連打するとカタパ痛かった気がする。
    最終防衛では門への攻撃が近接より遠距離の方が強い?らしいのでそこでは優先的に倒したい。
    色違いもいるよっ!

    Atlantica_20120313_111413072.jpg

    いたい?

    Atlantica_20120313_111405150.jpg

    いたかったかも?

    Atlantica_20120313_111449725.jpg

    たぶん痛い。

    近接は若干固い(ような気がする

    阿里山TBS
    目次
    あさとなのか、ありなのかいまだにわからない

    Atlantica_20120313_112709179.jpg


    攻撃範囲:貫通3マス(銃だった気がする
    備考:色違いもいるよ

    Atlantica_20120313_112732298.jpg


    スキル:紫のもわもわしたの使う気がする
    備考:ちょっと硬い。阿里の3番ではこれがたくさん湧くのでちゃちゃっと処理できるくらいに強くないとクリアできない。

    Atlantica_20120313_112713904.jpg

    居たっけ・・・?

    Atlantica_20120313_112728121.jpg

    ・・・

    Atlantica_20120313_112736448.jpg

    槍(?
    備考:ちょっと硬かった気がする。

    こんなもんやろー。忘れてるのあったらいってくださいな。
    辞典から画像持ってきたので情報もってなければ抜けてるはず。

    --------

    太鼓と赤いムキムキ追加

    狩りをすると成長が早いです

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値12%増加(現在62%) 証拠*2+記録*2+背後

    Atlantica_20120312_233731606.jpg

    狩りすると経験値増えるのはやい!(戦略行ったからな気もする

    ずっと120だったイェニが昨日ちょっと狩りしただけで121になったので急いで龍神の銃をマイホームの傭兵インベントリから取り出してきました。

    これで銃を使う傭兵が4人になりました。

    イェニ140:災禍+4
    クリス135:災禍+3
    お市137:災禍+3
    イェニ121:龍神+4

    強そう!

    しかしGCTBSでもたまに死にます。

    もっと強化しないとダメ?

    災禍+3を両方+4にしたいところですが、そんなことをしている間にイェニが141になりそう。

    今からペガ銃を作り始めてイェニのお下がりをクリスに持たせ精錬するか、それとも121のイェニに残しておくかまといどころ。

    プログラミングはいろいろ考えてごちゃごちゃしてあわわ。

    そんな感じです。

    多次元配列をシリアライズするのはできても逆シリアライズするときにエラーが出るとのことでじゃぐ配列を使うと・・・ここまではわかったが、どうにも理解しづらい。

    多次元配列なら頭の中で大体こういう感じで・・・と想像できるのにジャグ配列はどうも想像できない。

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    呪術師の仮面
    Atlantica_20120311_235758878.jpg
    増えない、これは元取れてない疑惑。

    堕落の種
    Atlantica_20120312_123226143.jpg

    ギルド移籍&迷宮塔路モヤシスタ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在50%) ちょっとGCTBS

    Atlantica_20120312_000408411.jpg

    お昼ごろに急にトワイライトに戻りたくなってあゆさんに「ぬけるー」と一言残してガーネットクラウンを去りました。

    あゆさん、いずみん、ねえさま、やっひーまた会おうず!

    今挨拶のささやき送ってきました。

    トワイライトの移籍した新しい国家は黄昏、所属する10ギルドがすべて村もちというところに驚きました。

    黄昏国家はアマリネージュきっての平和主義国家だそうで(あゆさん談)争い好き(と言われてる?)維新国家とは統合しても戸惑いというかぎすぎすしてるのかなと思いつつ初めましてのご挨拶を・・・。

    ・・・。

    返事がない!空気読めてない子だった・・・。

    と思ったところに国王様クルーさんと以前維新国家のユグドラシルDで助っ人に来てくださったアルフォンソさん、ほかにも何名かが挨拶してくださりほっとしました。

    せっかく同じ国家なのですから 晩餐残ってるよとか、自ゲまわり多数とか業務連絡以外でもわきあいあいとしたい、という勝手な考えです。

    最初が肝心よね最初が。

    Atlantica_20120311_233022266.jpg

    トワイライト帰ってついでに祝福と瞬間復活しました!

    金色の石が132こほど飛びましたが・・・。

    @20m*132=2640m

    一か月の課金分をアトラスで補おうとするとなんとGMが27億も飛ぶ計算らしく財布がさみしくなりました。

    さっそくGCTBSに行こうとマップを開きぽちっ・・・トコトコトコ、2週間自動移動ばかりしていたので自動移動押す癖が付きました(笑

    瞬間移動の際は少しトコトコしてから飛びます、癖って怖いです。

    あとは最近はちびちび進めているブラウザゲーム迷宮塔路モヤシスタ

    もやしのモンスターを育てて塔(ダンジョン)を(オート戦闘)クリアしようというゲームです。

    畑にもやしの種(大豆?)を巻き、時間がだったら収穫、ダンジョンに駆り立てて大豆とお札と経験値をげっとです。

    たくさんいればいいものだと思いたくさん育てたのですが・・・

    moya1.jpg

    5匹くらいだとかわいいもやしーたちも、100匹もいるともはや気持ち悪い。

    そして畑から育てて放牧できるもやしーの数は100らしい(どこにそんな設定あったよ・・・)知らなかったのでLv1のもやしーたちがたくさんできてしまい、ダンジョンで低レベルもやしーを減らしました。

    ちょっと攻略(ぇ やってる人いない?むしろやってないならやってみて
    リンク張り忘れたので編集↑から飛べます

    ◎職業別能力値(昨日発見しました
    http://nippon1.jp/consumer/legasista/moyasista/character_status.html
    レアはかなり発生確率低そうです。
    各能力に関しては各自ヘルプ読んでください。
    ※攻撃力のみ前から後ろにかけて減少していくらしい、つまり素早さで大切な盗賊?は後ろにおいておいた方がいいらしいらしい

    ◎牧場
    放牧できるモヤシーの数は100です。
    (ダンジョンクリアで拡大されるかも?現在菌糸山道までクリア

    ◎畑
    ダンジョンクリアで解放されます
    (割れた水族館で3つ解放

    ◎ダンジョン
    始まりの森(クリアでキャラクタデータ獲得
    割れた水族館(クリアで畑3つ解放
    菌糸山道(クリアでキャラクタデータ獲得
    鉱石倉庫NEW(クリアで各職業のLv4の種各一つづつ
    炉心の火山窟NEW(クリアで畑3つ解放
    冷凍窟(たぶんクリアでキャラクタデータ獲得
    過酷な砂漠室(クリアで畑3つ解放
    朽ちた鍾乳洞


    ○護符
    攻撃、防御、素早さ、経験、氷、雷、宝、復活を確認
    たぶん火もあるんだろうなぁ拾ってこない
    NEW炎を確認、

    結構拾ってくるので出し惜しみしなくてもいいかも、復活は重要そう。
    [小]しか持っていないけれど小とあるのだから中、大もあると思う。
    NEW中、大を確認

    ○隊列
    ヘルプに書かれている通り戦闘から順に能力が適応されていくようです。
    攻撃力のみなのか、能力値すべてなのか不明。

    ○進行状況
    モヤシーの戦いぶりが見れます
    また、退却予約を設定しておけばブラウザを閉じても自動で退却してくれます(一度してくれなかった気もする

    モンスターとの交戦履歴をクリックすると詳細が見れます。
    相手ターンからの攻撃や攻撃をよく回避されているようならば盗賊を(隊列の最初の方に)入れた方がいいかもしれません。

    ○湧水
    鳥獣用、どういう一発変換・・・超重要です。
    モヤピーは攻撃で受けたダメージを全員で分散ではなく、隊列の戦闘のモヤピーが全部蓄積していきます。
    湧水ではこのダメージを(全?)回復できます。
    そして、死んでいるモヤピーがいれば復活します(NEW2匹を確認

    ブラウザゲームはつきっきりでなくていいのが利点です。
    朝ぽちっと、(昼ぽちっと)、夜ぽちっとでゲームが進行します。
    また、このゲームはPS3のゲームのサブゲーム?らしいので課金もなければ、ランキングもありません。
    つまり人と競わないでゆっくり自分のペースでもやし達との友好を築けます。

    ※豆知識
    もやしは大豆だけではないらしい
    ◎大豆もやし
    ◎緑豆(りょくとう)もやし
    ◎ブラックマッペ
    ◎アルファルファ
    といろいろあるらしい

    ばべル

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在48%) (昨日の46%だった?

    Atlantica_20120310_235511049.jpg

    アマリネージュのつわものたちが塔を取ってくれると確信していたので10時半にログインしたところ3分前に終わったらしい。

    オリハルコンもらいそびれた・・・。

    アマリネージュありがとう!今週もちょっと楽に戦略ができるよ!

    バベル行ってきました。

    柱もらいー、中ボスもらいー。

    そして調子にのぅて神に挑むものに挑んだらあとちょっとのところでヒ以外全滅しました。

    そして敵は飛行属性で砲は対空機能ないのでチーン

    いずみんが助けてくれましたが、惜しかった。

    祝福があればいけた!(たぶん

    バベルの箱あゆさんから50箱届いたけどマニュアル2冊出た以外は薬類でした。

    50回クリックした労力返せー←

    ちなみに神に挑む者のレアドロップでこれが出るらしいです。

    Atlantica_20120311_001604571.jpg

    あれ・・・?爆撃130指輪より強いんじゃない?火力特化したほうがいいんじゃない?

    ということで安価でお譲りくださる方いましたらささかコメントをよろしくお願いします。

    アトランティカ公式のファンアート掲示板を見たところすごく素敵な絵を見つけたのでURLを張っておきます。

    お久しぶりの退魔師

    デスクトップの壁紙にさせてもらいました。

    プログラムは致命的なミスを発見したので修正予定

    そう、製造スキルの管理もしようと思っていたら剣、斧なんかは材料も製造作業量も一緒だけれどスキルちがうやんかー・・・。

    そしてそして、防具は鎧とそれ以外で分けていたのですが材料が一緒でも作業量が違うことが発覚(これも今更w

    打ち込み量増えるね・・・とてつもなくたくさんになったね・・・。

    といっても、材料などはほとんど同じなのでうまくコピーしていけばさほど苦でもなさそうです。

    あと少し価格調査してみた

    Atlantica_20120311_001604573.jpg

    これが今(昨日のお昼時点)の市場最安値でのペガサス武器製造費用

    Atlantica_20120311_001604572.jpg

    そいでこれが市場に登録されている各武器の価格

    +0,+1,+2とかの等級は製造上の表で計算した製造費用*2^等級で単純計算

    やはり等級上がれば上がるほど安くなってる

    というか登録されている高精錬すくなすぎ

    さぼらんてぃかカテゴリ追加

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在42%) 

    Atlantica_20120309_223721163.jpg

    さぼらんてぃかカテゴリ追加しました。

    今日の活動も昨日おとといと変わり映え無いおすわらんてぃか(?

    3クエ2リーグ

    あったことと言えば、全茶でPT募集していた初心者さんを即PT誘ってクエストで必要なMOB情報を伝授していたことと、製造スキルを伝授していたことくらいでしょうか。

    atlanticca3.jpg
    ↑基本的に前とかわってないがー。

    atlanticca(仮)は大体完成しました。

    まだ付け足したい機能が2つほどありますが、とりあえず完成。

    これがバージョン1.0.0になるかな。

    C#なんか使ってるならxmlつかえよー突っ込まれること間違いなしですが、配列を突っ込むやり方がわかりませんでした、ので古典的にテキストファイルに書き出し読み込む方法を取りました。

    xmlファイルって見ても何がどうなってるかわかりづらいですし←勉強したらすらすらわかるもんなのかな?

    エディタもどき使わなくても手で書き直したりできたほうがいいかな?ということで・・・いやわからなかっただけゲフンゲフン

    いろいろ試していろいろこけて、試行錯誤が楽しいですね。

    昨日からうまくテキストファイル読み込めないなーと思ったら改行コード\r\nを\nだけだと思って扱っていたからでした。

    普通のエディタだと(windowsの標準のノートパッド使ってます)改行コードでないので気が付きませんでした。

    後はデータの打ち込み(これが一番面倒)をしつつ、追加したい2つの機能を試行錯誤。

    そして、試行錯誤している間に思いついたら新機能。

    被弾管理ソフトとかあるみたいだし公開しても大丈夫なのかな。

    流出しちゃったてへ。という感じ?

    どうでしょうよなくにさん。

    自分はよなくにさんの使ってみたいです。

    さぼらんてぃか

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値1%増加(現在44%) 

    Atlantica_20120309_103619712.jpg

    そろそろ「さぼらんてぃか」のカテゴリ作ってもいいような気がしてきました。

    おわり。

    追記:思い出した

    維新にいないのにがめつくトリスタンさんにイベントの三関門の箱くれと要求したところ・・・

    Atlantica_20120309_120550404.jpg

    トリスタンさんやさすいぃ。

    このメッセージとともに20箱届きました。

    開封・・・

    Atlantica_20120308_100008834.jpg

    どどーん13箱目くらいで当たりました。

    他は鳳凰箱以下の各種装備箱と秘薬、マンドラゴラでした。
