2012年01月

    空回ってきました

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値6%増加(現在44%) 狩り 

    Atlantica_20120131_021124051.jpg

    ATDAY終わって急にやる気が出てきて狩りしてましたりんです。

    来月の課金は瞬間と祝福でいいかなと思っていたのですがプラチナ行きそうです。

    課金したらやる気がなくなって中だるみしそうなのは目に見えています。
    (してもかな

    どうしよう。

    砲兵が順調に育っています、もうそろそろ121なので装備をそろえてあげないと。

    クリスちゃんが130になったので防具を災禍に変えて、今つけている龍神装備を砲兵につけることになりそう。

    武器のほうは龍神の大砲+4が一本余っているのでそれを付ける予定。

    昨日の昼JP解放してからのJP状況何増やそう、黒痕跡かな?

    四魂の清水があればそれにするんだけれども

    Atlantica_20120131_021455496.jpg

    無難にオパールかなぁ。

    今日の一枚はこれでしょー。

    Atlantica_20120131_001946482.jpg

    偶然知り合ったなおさんが観戦してた!

    説明しますと、

    1、ダイアリーみて2リーグ終わってない

    2、リーグ参加する

    3、フレンドがリヴァ退治に行ったけどタイタン人いないから来てほしい

    4、ポイントはほしいからリーグ即負けするためにヒだけだして、ほかの傭兵は全員非活性状態

    5、タコ殴られる

    そしていざタイタンに行ったらフレンド3人でリヴァ退治してて私いらない子・・・

    ちょうど募集かけてる人いたのでタイタンの人を数えたら足りないかもぽかったので声かけて

    とりあえずリヴァ倒して帰ってきました

    大蛇もするとのことだったのでPT招待もらって大蛇の部屋入って・・・

    剣を使ってないとマイホーム傭兵から剣を探して使って、いざ参戦

    するまえに、チローン「さんが大蛇たおしました遅かったですね」



    まじ空回り・・・

    いいもんいいもん。

    大蛇ソロで倒してすっきりしてきました。

    ATDAY2日目(?)終了

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値15%増加(現在38%) 狩り 小喬+背後+古い記録の証拠+草原を汚す装置

    Atlantica_20120130_014303030.jpg

    1月のATDAY終わりました。

    無事大砲を災禍まで作れるようになったので目標達成です。

    ででんは昨日の記事の酷寒大砲のみでした。

    130指輪作ろうにも神秘の結晶が全然なくて3つしかくれませんでした。

    大砲作り終わったので酷寒素材含めてためていた龍神以下の装備の素材をほぼすべて売り払いましたところ1.5Gちょいになりました。

    災禍の大砲

    N,N

    精錬しても+1

    代行してもらって災禍の小銃

    N,N,N,N

    精錬して+2

    クリスちゃんが130になったので+2を持たせるか、お市の+2とくっつけるか悩み中。

    クリスちゃんは今龍神の小銃+4を持っているので災禍の小銃+2と攻撃力的にはほぼ同じ。

    夕方からはヌーベル祭りだったのでいろいろな人のところにお邪魔してヌーベル頂きました。

    TBSP使い切るため戦略に

    トロイ12箱、三国志12、アフリカ16箱

    Atlantica_20120129_211621615.jpg

    Atlantica_20120129_235907058.jpg

    相変わらず10枚ずつ、20枚ずつの最低ラインを引いております。

    Atlantica_20120129_233610217.jpg

    若干クリアタイムを更新したような。

    カタパなしで行ってもいい気がしてきました。

    と、今画像を見て残りモンスター数が13もいることに驚きました・・・どこにいるんだ!?

    一応全部殲滅しているはずなのだけれど・・・。

    最後のイベントでボスがわくところの周りに雑魚も湧いてるのかな?

    対人の観戦勉強でタイタンに行った際ヘルプをだしたら・・・

    Atlantica_20120129_230533279.jpg

    なんと変態でサンドイッチされたらしい。困った。

    あとは・・・

    Atlantica_20120129_170128527.jpg

    うひょーーーー。

    あたった!!

    即売りで大儲けうはうは。




    取引不可だがー・・・・。

    Atlantica_20120130_020220538.jpg

    一応乗ってみたのですがギルメンに入り口に気持ち悪いのいますねと言われるしまつ。

    たしかに気持ち悪いかもしれない。

    当たったからには乗ろうと思ったのですがライノスより若干能力値が低い・・・それだけなら乗ります。

    魔法が発動しないらいです。

    ケチな人間なので魔法が発動しないならいいやとライノスに乗り直し辞典に登録してポイントをもらおうと思ったところ登録できないらしい。

    まちがって捨てないように気を付けます。

    あと、国家の前国王様が鬼のように製造して酷寒盾+4*15ででんをした3分後に酷寒盾+4*15をででんしていて一人で笑っていました。

    お茶を飲んでいたら壮大に吹いていたかもしれない・・・・。

    なにかコツでもあるのでしょうか。

    おそらく製造している量があまりに多いだけだと思うのですが。

    ATDAY1日目(?)終了

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値10%増加(現在23%) 狩り

    Atlantica_20120129_061640742.jpg

    久しぶりの全手動一般TBS

    砲兵育成再開

    やっぱり連打率高い気がする・・・・

    分析

    酷寒大砲+5

    Atlantica_20120129_011802562.jpg

    酷寒小銃+5

    Atlantica_20120129_031128686.jpg

    ついてた!

    ででん

    Atlantica_20120129_025400484.jpg

    130魔法指輪は

    +1,N

    酷寒大砲65個作って

    +4*10

    +3*5

    +2*5

    +1*10

    N*35

    くらいなので結構いい感じ

    酷寒小銃

    +3*5

    代行災禍ズボン

    +2,N

    分析が調子よかったので朝の6時リセットまで粘って酷寒大砲+5分析したら1倍

    世の中うまくいかん

    とりあえず大砲が災禍届いたので今回のATDAYは目標達成

    明日はATDAY

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値8%増加(現在13%) 火炎+古い記録の証拠+草原を汚す装置+安息を妨害された精霊

    Atlantica_20120128_154614616.jpg

    ヌーベル頂いたので4つほど戦略に行ってきました。

    トロイ12箱、アフリカ24箱

    Atlantica_20120128_004628457.jpg

    明日はAYDAYなので

    Atlantica_20120128_154731582.jpg

    酷寒大砲を100個作って大砲を災禍まで上げるつもり。

    100個こなせるか怪しいですが、こなせたら余っている素材でさらに銃スキルを上げるつもり。

    ついでに薬も90から選り草作れるレベルまで上げてしまおうかな・・・。

    と思ったらアクセサリスキルも上げたくなって来たり。

    忙しそうです。

    最近ダダさがりなモチベをここで回復したいところ。

    黄金の石と青の卵

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値4%増加(現在5%)

    なぜか画像が変わらないので放置(キャッシュ?

    この調子だと長くなりそうなので結合しないでそのまま1日分だけ載せることにしました。

    グロ鯖にアトラスイベントが来るそうで、日本もそのうち来るのかな?

    韓国鯖には新しい課金アイテム青の卵(勝手に命名)が

    お値段はなんと今なら約70円のところを日本では200円で販売します!

    とかならないといいんですけどね(笑)

    (機械翻訳)
    ▣刻印とは?
    [アトラスのガクインソク]を利用してアイテムの潜在能力を発揮させることができる特殊な強化方法です。
    ※"刻印可能>が表示されたアイテムにのみ刻印が可能です。
    ▷刻印成功時該当のアイテムに刻印能力が追加されます。
    ▷刻印された能力値については、該当のアイテムの下のツールチップを通じて確認が可能です。
    ▷既に刻印されたアイテムの再刻印試行時、既存に生成された能力値は初期化されています。
    ▷刻印可能な能力値の数は最小1個から最大3つです。
    ▷刻印時に付与される能力値の数値はランダムに決定されます。
    ▷刻印可能な能力値の種類は次のとおりです。
    -攻撃力
    -防御力
    -行動力
    -クリティカル
    -魔法の技術のレベル
    -ヨンタユル
    -筋力
    -瞬発力
    -知性
    -生命力
    -回避率
    -命中率
    -魔法防御力

    そろそろATDAYですがみなさん素材は集まりましたか?

    当方JPはこのような感じになっています

    Atlantica_20120127_110822843.jpg

    素材ェ

    昨日ユグドラ国家Dに行ってきました。

    頭が痛かったので頭痛薬を飲み、寝るか迷っていたところ国家Dの招集・・・迷って返事をしなかったらすでに傭兵団の要請が来てました

    人気者はつら・・・拉致されました。人気者とかじゃないですね、お荷物でしたが拉致されました。

    担当は1Fの右塔破壊で前回と同じでした、メンバーも同じだったのですが、やはり塔にたどり着く前に敵に絡まれる絡まれる。

    しかもちゃんとついて行ってると思ってもラグで一緒に絡まれなかったりという感じで3人別々に3PTと戦ってました。

    不幸中の幸いでしょうか、3人とも別々に絡まれてはいるもの一応近くにいたのでこちらから当たれば3人で戦えそうでした。

    ので、途中で自分が戦闘終わった人からマイホーム待機を提案し2人はマイホームで待機、最後の一人の戦闘終了を合図にマイホームから出るといった感じで3人が無事合流できました。

    歩調合せるにもやはりテキストチャットよりボイスチャットしたいところですね・・・。

    塔の攻撃、全部自分が背負わせていただきまして・・・ほかもねらえよ!(これが一番いい形なんだろうけど

    HP残り1/3くらいで全体スキルくらって退場しました。

    10人+途中参加2人?で1Fクリア、2Fタイムアップです。

    宝箱は市場に流そうか迷って、最初だからいいものでるだろと開けたところ、秘薬とマンドラゴラいただきました。

    140Dのためにぽかたんの灼熱スキルを70まで上げてみました、変わったかわからないですがきっと強くなったはず。

    ATDAYの酷寒大砲100個計画は行けそうな気がしてきました、ただ自動するにはまだまだ装備が足りていないので今あるお金は装備を整えることに消えそうです。

    廃人の階段を一歩

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果(25日
    ヒ経験値3%増加(現在92%) ラマンチャ

    今日の成果26日
    ヒ経験値9%増加(現在1%) 火攻め(失敗)+ドゴン護衛(失敗)+ラマンチャ

    Atlantica_20120126_020144661.jpg

    とりあえずレベルアップ

    Atlantica_20120125_235727959.jpg

    2週間くらいかかってしまったけれどやっと140になりました。

    プレゼントはユーザーからも運営からもありませんでした。

    Lv6復活薬をいただきたけれどそれは別件で。ガンガン使わせていただきます。

    TBSPが20余っていたので火攻めいったら船一隻見落としてて港壊されて終わり。

    やけくそで護衛行ったらやっぱり精霊凸して危ない、しかも$誤操作して乙

    レベルアップしたのでとりあえず140の一般TBS行ってきました。

    1~4F+ボス部屋?で構成されており、各階で敵の遠近比率や種類が異なっています。

    全体的(?)に思ったことは

    1、敵が近めに廃位されている

    2、3,4Fはまずいと聞いていたけれどそんなにでもなかった
    (経験値若干少ない?

    3、遠近比率に合わせてデバフ傭兵入れてやれば結構いける

    といったところでしょうか。

    1PTで大体1mの経験値でした(祝福あり

    自分くらいの火力でもプライスレス(攻撃+15%)+お茶晩餐(攻撃+15%)+ギルバフ(攻撃+11%)あればワンターンキルも可能なので結構やさしめ

    1F

    近距離ばっかりなのでぽかたん入れましょう

    久しぶりぽかたん使いましたが2T目からの5*5スキル強いです。

    2F

    遠距離多め、関羽がいるといいのかな?

    雇っていないのでわかりません

    3F
    4F

    よくわからなかったですが呪術師?キツネみたいなのがいた

    不明


    姫が130昇給済みで冷静70、各傭兵が災禍の鎧+2、ズボン+2以上であれば手動初回から3PT来てもまぁ勝てるくらい

    一般TBS解説()用にとってきたGCTBSの狩り動画

    遠距離構成だとこんな感じで手動でもぽちぽちするだけです、GCは左側に岩があるのでちと邪魔で手間取っています。

    大砲だとここ無視して攻撃できるのでいいですね。



    砲兵は育成中

    ぽかたん・・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値8%増加(現在89%) 小喬+(背後?)+赤壁トリオ+ラマンチャ

    Atlantica_20120124_145005663.jpg

    ついったーにて
    Atlantica_20120123_182522640.jpg

    というのを見かけたので、自分も撮影してきました

    マイホームぽかたん

    Atlantica_20120123_182540024.jpg

    かわいい。

    ぽかたんのねんどろいど出せばアトランユーザ増えるはず。はよはよ。

    ついでに、忘却前のNPCでも撮影してきました

    グロ注意

    http://blog-imgs-49.fc2.com/r/i/n/rinatl/Atlantica_20120123_184010908.jpg

    トロイ12箱、三国志10箱(たぶん


    Atlantica_20120123_203556095.jpg

    タイトル忘れた:戦略ではクイックスロットと装備の確認を!

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値7%増加(現在81%) 草原を汚す装置+安息を妨害された精霊

    Atlantica_20120123_024149072.jpg

    ヌーベル頂いたので草原を汚す装置+安息を妨害された精霊に行ってきました。

    塔の占領バフもあって、すこし楽にクリアできた・・・といいたいところですがすごく大変でした。

    何が大変かといえば、最初に安息をのほうに行ったのですが、訓練、カタパ製造して適当に門を壊して

    左上の召喚門を壊そうとすることろまでは通常通り、ただ、ここで回復しようとしたところ全員(ヒ、巫女、$)クイックスロットに体力回復、魔力回復、SP回復、呪術書がないではないですかー。

    でも戦略の時だけつけるヒの砲弾はちゃんとスロットに入ってました(

    ここで問題になるのは死んだとき本陣から復活しても体力半分、MPなしということ・・・

    巫女の回復で追いつくわけもないのでもちろん通常の回復ができないこと

    正直終わったと思いました、召喚門のないステージなら退却して薬セットして出直すのですが安息をは3つも召喚門があるので退却すれば失敗はほぼ確実・・・。

    そうこうしているうちにかたづけきれない敵が本陣近くへ、それを追って本陣へ向かうと一番奥の門からわいた敵が追加で押し寄せてくる・・・。

    これはもうだめだと思いつつ退却して薬をセット、入りなおすと・・・

    そこにはカタパ製造所が破壊され、本陣の周りに青や赤のゴーレムたちがわんさか・・・。

    何とか敵を蹴散らしカタパなしでボスを倒して箱を破壊しました。

    薬類の重要さを改めて感じました、バーベキューとかルイボスとか主人公が持っていたので押してみましたがもちろん使えませんでした。

    砲弾の確認よりもまずクイックスロットの確認ですね。

    アフリカ16箱

    Atlantica_20120123_005052414.jpg

    あとらんしながらスカイプいいなぁ。

    トロイ、三国志の箱とアフリカの箱

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値9%増加(現在74%) 古い記録の証拠+火炎

    Atlantica_20120122_150436533.jpg


    画像長すぎる。切ったほうがいい?

    更新の時間帯をずらすとよくわからなくなる・・・一日飛ばしてる・・・。

    21日のは20日のはず。

    98レベルのサブで90,80のトロイ戦略傭兵団ソロ行ったらボスで凹られて失敗。

    炎の罠踏んだら全員瀕死とかやってられない。

    それから、低レベルなのに罠多すぎて笑った。

    炎の罠から抜け出して次のターン移動した先で網の縄とか詰んでる。

    こうして低レベルからマゾイ戦略をやらせて調教していくんだなぁと思いながらやっていました。

    トロイ、三国志の箱はアトランティス金貨 x10 / x50 / x100
    アフリカの箱はアトランティス金貨 x20 / x50 / x100 / x200

    出るとのことで、どっちがお得なのでしょうか?

    金貨の最低枚数で考えればアフリカ、でも実際は金貨以外が出ることも結構ある。

    アフリカ箱の金貨は20枚で3m*20=60m、ほかのアイテムで60mを超えるものは・・・

    魔法のコンガ、蒼空の結晶、災禍の装備箱、130各職業指輪、雨の試練(出る冊数によっては)

    トロイ、三国志箱の金貨は10枚で3m*10=30m、ほかのアイテムで30mを超えるものは・・・

    蒼空の結晶、130各職業指輪、五色の霊魂、青龍破、青龍憤怒

    箱回してる感じどちらの箱も蒼結晶はそれなりに出る、誤植霊魂結晶宝石も、130指輪は出ない。

    本は出るときは出るが、あまり見ない(気がする、出ても撃とか)

    結局どっちがもうかるんかのー

    トロイ12箱、アフリカ8箱

    Atlantica_20120121_233814652.jpg

    上アフリカ、下トロイ

    市場の最低価格でもうけを計算すると(面倒なので細かい数字はぱす)

    アフリカ=3m*100+16m*2+12m*8+3m*7=449m

    ひと箱あたり449m/8=56m

    (ペガサスの涙大体2m・・・こういうときに限って3mになってる

    トロイ=3m*20+14m*5+12m*8+17m*4+7.5m*3+19m*2+1m*4+11m*5+0.5m=414m

    ひと箱あたり414m/12=34.5m

    やっぱりアフリカのほうがお得なのか?

    でもアフリカは最低金貨枚数が20枚なので箱1個でトロイ、三国志2個分あると考えて16で割ると

    449m/16=28m

    わからぬ。金貨は倍出るけれども、ほかのアイテムはだいたい同数だから単純に箱の数2倍と考えてもだめなのか。

    今週からはまたTBSPが130になるので回る個所考えてみたら・・・全部ソロ前提で

    火炎2
    小喬1
    背後1
    拉致されたドゴン族呪術師1
    古い記録の証拠2
    草原を汚す装置2
    安息を妨害された精霊2

    こうなったが変えたほうがいいかな?

    拉致されたドゴン族呪術師失敗する可能性もあるから火攻めにしたほうがいいかな

    昨日の今日の成果

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値7%増加(現在63%) ドゴン族呪術師*2(1回失敗)

    Atlantica_20120120_091201097.jpg

    ドゴン族呪術師救出できなかったー・・・つらい。

    やはり配置によって入り口付近からの進行速度がかなり違うように思います。

    あと、なぜあそこの敵はあんなに固いんだ!

    ほかのアフリカ8箱の敵は結構柔らかい目なのに・・・。

    アフリカ8箱

    Atlantica_20120119_194518953.jpg

    もっと金貨くださいお願いします。

    攻撃防御20%の称号あれば晩餐なしでもGCTBS自動できるようなのでちと自動で頑張ってもらってます。

    ユグドラシルの三関門行ってきた

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値6%増加(現在56%) 安息を妨害された精霊*2+赤壁3人

    Atlantica_20120119_010958280.jpg


    ダイアリーサボった、明日ポイントリセットだしいいかなーと・・・

    35ポイントあったのでアフリカの8箱でまだ行ったことのなかった安息を妨害された精霊に行ってみました。

    これまたついったーでアドバイスいただきました。

    流れは

    1、左、右、上の順で召喚門を破壊

    2、装置は無視

    3、上の召喚門を壊してボスを2対倒す

    4、戻りつつ装置の破壊

    です。

    気を付けることは

    1、青のゴーレム?の灼熱がカタパにあたるとほぼ壊れることが確定するので青のゴーレムは優先的に倒すこと

    2、大砲持った緑のは監獄使ってくるので気を付けること

    3、門は自分が通るときは壊さなければ通れないが敵は通ってこれる

    です。

    左の召喚門を壊して、よゆうやろーと箱を壊しにいって、ふと本陣を見たらゴーレムさんが凸しててぼろぼろにw

    急いで戻って何とかなりましたがソロで火力に自信がない場合は召喚門をすべて壊してから箱を壊す流れが安定だと思います。

    動画も撮ってきたのでそのうち上げようと思います。ぐだぐだですが。

    今日実装されたユグドラシルの三関門にも行ってきました。

    正直なところもう行きたくないくらいトラウマです。

    乱入防止読んだにも関わらずほぼ毎回3PTの敵に絡まれるわ、

    凶暴使って攻撃力連打率上げてくるわ、

    凍りのスキル使ってくるわ、

    砲兵もいるわでひっちゃかめっちゃか。

    構成変えつつ戦っていましたが、覚醒と加護の関係から卑弥呼と爺は入れたいところ

    しかしこの二人あまり戦力にならないのでどうしよう・・・。

    ロロなら二つの職をいっぺんにこなしてくれるがスキル持続ターンが・・・

    あと雇うお金がないです。

    それはそうと、ドロップお金しかないとかまじ。ネクソン絶対チェックしてないだろ。

    ヴァルハラの剣を落とすMOBは4対のみだそうです。


    唯一救いは経験値と作業量がうまいことくらいでしょうか。

    まぁ、一般TBSにこもったほうが・・・。

    これは国家統合も視野・・・ないか

    アフリカ16箱、三国志10箱、ラカンチュウ7箱

    Atlantica_20120119_002244530.jpg

    おまけツイピクで宣伝広告みた


    Atlantica_20120119_002244531.jpg

    タイトルつけわすれた:装備晒し

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値2%増加(現在50%) ほぼダイアリー消化のみ

    Atlantica_20120118_060933642.jpg

    このペースだと画像が長くなりすぎる予感

    タイタン優勝者の方に対人うまくなると言われたので少し対人の勉強中1日目。

    なんせ装備が弱いもんでコロシアムで練習です。

    いまだに酷寒とか忍耐とかつけてますからねw2週間くらい前までは亡霊Nとかつけてましたしw

    アトラス強化とかなにそれおいしいの。

    びんぼーなのでアトラスなんてできるわけもないですね。

    とあるかたから頂いた覚醒のじゅじゅつちょをインベントリにセット、武術対戦していただいていたのですが

    ドルの監獄を除去するじゅじゅつちょがあることを知って郵便箱覗くとあるある。

    クイックスロットにセットしていざ使うと・・・

    「それ違うww浄化や浄化w」と言われて初めて魔力除去と浄化と2種類あることを知りました。

    とりあえず、いろいろと教えていただいたことを考えながら対戦するも、15秒が短すぎていろいろ考えているとキャラクター動かさないままターン終了してしまうことも多々ありない中に大変そうです。

    構成のSSとろうとしたらアトラン蔵がエラーで落ちたのでやる気をなくしました。

    ヴ砲ヒ$
    退天卑
    姫爺皿

    だったかな?

    とりあえずコロシアムでて3勝してきたのですがこういう時に限って

    1回戦オート戦闘

    2回戦放置3ターン無条件勝利

    3回戦オート戦闘

    練習になってないがー。

    コロで$前衛に置くのは馬鹿だろ柔らかいわといわれるかもしれませんが一応リーグにそのまま移れる構成で頑張りたいなぁと思っていますので・・・

    遠距離対策に関羽がほしいけれども雇う金もなければスキル買うお金もない。

    ハッ!はJPしてもトラ退治なんて50箱であきるので・・・。

    新規傭兵の雇用は見送りでとりあえずヒ、$、巫女の装備を強くしようと思います。

    お金がないので戦略でガッツリ稼がないといけないですから。

    とりあえず現在の装備と能力値

    Atlantica_20120118_063255046.jpg

    戦略の時だけチタニウム砲弾搭載

    頭がいずみんのおかげで超過たくなりました感謝感激雨あられ

    Atlantica_20120118_063301931.jpg

    おとといだったかな?130指輪+3ができたので犠牲+4と置き換えました

    あと頭は1週間くらい前に光輝+2から災禍Nに

    4日くらい前に杖N*2買って+1と合わせて+2に

    Atlantica_20120118_063335048.jpg

    兜を鳳凰+2から災禍に

    指輪は作りまくったけどNNNN+1とかそんな感じで精錬してやっと+3*2

    ちなみに耳飾り、ブレスレットアクセサリは精錬されてるのこの二人とイェニだけ、ほかは輝くですらない傭兵もおります

    小喬護衛





    140になったら

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値9%増加(現在48%) 決戦ペア+小喬*2+阿里帰還+潜入班

    Atlantica_20120117_033620332.jpg

    前の記事整理して3,4つくらいの記事に分けようと思ってます。

    長すぎて読むのダレルでしょうし。みたいところ探すのも大変です。
    (見たいところなかったとか聞こえない

    ポイントブック消えるーと思って焦っていましたが、ポイントブックが水曜日のメンテで消えるだけであって、ポイントブックで増やしたポイントが消えるわけではないことに今更気が付いて全部読みました。

    小喬を急いでクリアしたら15分だったので2回目はキャプチャしつつ急いだところ1回目よりもタイムが伸びました。

    しかし、名誉の殿堂に乗れず残念。

    代わりに潜入班にで載せてもらえました

    Atlantica_20120117_034307151.jpg

    久しぶりの殿堂ランクインなので少しうれしい!

    でもここ、レベル高い人で左右に行けば即クリアですよね。10分くらいかな?

    1位の人が15分だったのでここはソロでしかされていないようですね。

    1位狙って今度だれか誘ってみようかな。

    阿里帰還はカタパ作ったら最初からご臨終状態で焦りましたがカタパがそもそもいらなかったかもしれません・・・全然活躍しなかったです。

    こんなですね

    Atlantica_20120117_0343071510jpg.jpg

    罠なんて踏んだら即さよならなので後ろのほうからついてくるだけ、どういうことなの。

    Atlantica_20120117_0343071512jpg.jpg

    キャプチャしていたのでこれが最後のフレームで正しいはず

    9分9秒でクリアなのになぜか名誉の殿堂にのせてもらえない。

    たとえこれよりも遅かったとしても名誉の殿堂の最下位は10分23秒なのでのってもいいのに・・・。

    わけわかめ。

    サギパといい名誉の殿堂といい踏んだり蹴ったり。

    トロイ9箱 三国志33箱 阿里9箱

    Atlantica_20120117_030827746.jpg

    これだけあけたけど金貨は10枚ずつしか出ないっていうね。

    140になったらオデ雇って、海賊の剣の祝福上げて、預言育てて近接でTBSを攻めてみようかと思います。

    思うだけですが、楽しそう。

    あの戦闘開始のバフ効果がバッと出るとき昇給やら、スキルアップでその効果が上昇するのが楽しみです。

    ファラン130昇給済み交友70、姫130昇給済み命令70

    Atlantica_20120116_140753139.jpg

    姫入れてから物理に対してすごく硬くなりました、実感できるほどです。

    ファランもたまに交友切れてますが切れたらわかるくらい強いですね。

    140昇給が楽しみです。

    小喬の動画エンコ中。

    古い記録の証拠



    ドゴン族呪術師の護衛(失敗)



    訓練が5段階完了すまでが勝負。
    ドルセトが安定すればいけそうです。
    あとは、呪術師たちの進行で発生するイベントの把握が重要だと思います。

    レベリングにおける狩りの構成と効率(未完成)

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    2014/01/18追記
    データが古すぎてほぼ参考にならないと思います。


    最初に申しますがすべて自分基準です。反論、助言、なにか意見があればコメントお願いします。
    自分の半年間くらいの一般TBSで蓄積した経験をもとにすこし書いてみました。


    基本


    狩場は一般TBSのみを想定


    経験値、ドロップの関係から一般TBSが激ウマ。普通戦闘はファラン、カシュガル、テセウスのクエストのみ
    普通戦闘の狩りもできるが、レベルギリギリのクエストなとの狩りだとペア以上を推奨


    傭兵自動戦闘、ヒのみ手動


    全員手動は数をこなすことが重要なレベリングの狩りでは面倒
    もしくは全員自動


    装備をそろえる


    いくらコツを知っていても装備がなければ倒せないし、殺されて効率が悪い。
    装備とレベルと経験値を考慮して狩場を選びましょう、入場制限ギリギリのところでヒイヒイ言いながら狩るよりも、少し弱いところで楽に数をこなすほうが自分はいいと思います

    精錬の順番ですが、武器(攻撃力)=鎧(生命力)>ズボン(生命力)>手袋(生命力)>兜(知力)=靴(瞬発力)
    兜、靴は職に合わせて優先度が違うと思います

    100レベルからつけられる忍耐の指輪、120からつけられる犠牲の指輪、130から行けられる各職の指輪はできるだけ高精錬のものを


    不要なスキルはきっておく


    自動戦闘は頭が悪い、効率的な狩りのためには必要なスキル以外は使用しないよう設定しておくこと
    たとえば討伐対で聖戦士の迅速の権能を使用許可しておくとマイターン無意味に使う、敵が目の前にいてもとりあえず使う


    祝福はほしい


    (デスペナ回避はもちろんボーナス経験値もうまいし何より一般TBSでは敵が妙に強い
    妙薬ではデスペナ回避できないと聞いたけどどうなのかな?


    TBSは最初のターンから9人全員動ける


    通常戦闘で火力があれば傭兵の数を減らして最初のターンに動かせる傭兵の数を増やしたりするがTBSではおそらく9人で戦ったほうが有利

    敵が遠く配置されているので移動しないと攻撃できない


    近接傭兵は移動しても大体殴れない距離、詳しくは後述

    敵MOBの遠近比率の把握


    より有利に戦いを進めるため敵の遠近比率の把握は重要です
    たとえば、遠距離ばかりいるところに天候師を入れても駄目ですし、近距離ばかりのところに関羽を入れても能力を生かし切れないということです


    攻撃可能範囲、攻撃防御バフの点から遠距離が有利


    斧、チェンソがいるじゃんと言いたい人もいると思うが詳しくは後述
    攻撃範囲ではないので注意、適切な言い方が思い浮かばなかったので攻撃可能範囲と書きました


    アクティブスキルはあまり有用ではない


    これは自動戦闘に限るが、アトランティカのAIはおバカなので猛獣の魂、封印の剣などうまく活用すれば強力なスキルも残念な感じになる
    魔女やムウィンド(?)の広範囲魔法は強力だが開始から使用できるまでのターンが長いので非効率的


    杖傭兵は姫のみが理想的(遠距離構成の場合


    圧倒的火力で倒し切る以外では姫の回復でも追いつかないため復活、回復役として巫女、神官どちらかを入れたいところ

    (一般TBSの敵MOBに合わせて、デバフキャラを入れる)


    これは火力押しで勝てない場合、遠距離の敵は基本的に殴れば勝てるレベルでないと自動は安定しないのでポカたんくらいかな
    砲兵(ナポレオン)の洞察は範囲が狭いがTBSではスキル強化されてこんにゃくレベルくらいにはやわらかくなる、ボスキャラにどうぞ


    傭兵の特性


    自分は遠距離押しだが、近距離傭兵にも触れておく

    少々わかりづらいが・・・許して。これが限界だった。
    (画像サイズは後で変えるかも

    緑が移動可能範囲、赤が攻撃可能範囲
    すべて自分のマスから何マスまでと計算(自分のマスから数えたほうがいい?
    ○は空白マスね


    近接傭兵




    移動可能範囲:
    攻撃可能範囲:
    攻撃範囲:1マス



    移動可能範囲:
    攻撃可能範囲:
    攻撃範囲:横3マス



    移動可能範囲:
    攻撃可能範囲:
    攻撃範囲:縦2マス


    チェンソ


    移動可能範囲:
    攻撃可能範囲:
    攻撃範囲:前方1マス+自分の左右1マス


    遠距離傭兵



    銃・楽器(楽器は雇用していないので違うかも)


    移動可能範囲:4マス
    攻撃可能範囲:8マス(ななめ4マス)
    攻撃範囲:縦貫通3マス(楽器は2マス)

    zyuu_gaki.jpg

    銃の優れたところは貫通特性があること。
    銃○敵敵敵でも3体とも攻撃をあてられる、もちろん銃○敵○敵でも攻撃をあてられる。
    攻撃可能範囲が8マスと書いたが、銃○○○○○○○敵○敵の場合攻撃可能範囲に入っている敵は1体のみだが、貫通して後ろの敵にもダメージを与えられる。



    移動可能範囲:4マス
    攻撃可能範囲:2~7マス
    攻撃範囲:1マス

    yumi.jpg



    大砲


    移動可能範囲:3マス
    攻撃可能範囲:3~9マス
    攻撃範囲:十字に5マス

    hou.jpg


    杖傭兵


    移動可能範囲:4マス
    攻撃可能範囲:4マス
    攻撃範囲:1マス

    tue.jpg


    バフ傭兵



    パッシブ



    パッシブとは、傭兵が同じマップ上で生存しており、MPが続く限り自動的に発動されるスキル、多くはターンの開始時に

    アクティブスキルと違い勝手に使用され、クールタイムがなく常時バフ効果の恩恵あずかれる

    パッシブで強化するなら上限まで上げてしまいたいしかし、MPを大量に消費するので戦闘終了後MP回復必須となる可能性が高い。
    殲滅ターンを少なくしたい理由はこれもある。(杖傭兵はMPきれにくいよ!

    効果範囲の広い順で書いてるつもり


    預言者



    集中のオーラで近接傭兵のHP回復+攻撃力+命中率を強化

    ファラン



    交友以信で遠距離傭兵の攻撃力+連打率を強化

    マイターン若干ダメージがあるが気にならない程度




    冷静な命令で遠距離傭兵のHP回復+防御増加+命中率を強化

    オデュッセウス



    アテナの加護で自分を含む剣のHP回復+防御力を強化

    海賊



    猛毒の刃で攻撃時に相手の行動力を奪う
    (TBSで行動力とかなにそれおいしいの? おいいしいの?わからないです

    剣の祝福で剣傭兵の攻撃力+連打率を強化


    スパルタン



    スパルタで自分を含む槍の攻撃力+命中率+クリティカル率を強化

    クリスティン



    安定した射撃で攻撃力+連打率を強化

    タカシ



    よくわからないのでパスほかのページみてください

    デバフ傭兵



    関羽



    [効果範囲5*5]青龍の憤怒で遠距離の攻撃+最大HPを弱体化し毎ターン強力なDOT
    灼熱の大地の遠距離版だと思う、強力。ほしい。



    砲兵



    [効果範囲3*3]洞察の視野で防御力を弱体化+毎ターン微DOT
    TBSでは体力は最初から見えているが、これをあてれば敵がこんにゃくくらいには柔らかくなる


    巨砲兵



    [効果範囲3*3]煙幕爆弾で敵の命中率を弱体化
    一般戦闘ではちといまいち実感しづらいが、TBSだとかなり外してくれる
    だがそもそも敵の攻撃が外れるとかいう前に倒すのが効率的

    [効果範囲3*3]爆撃命令
    煙幕爆弾と姫の紋章のコンボだが効果範囲が若干違うため使いづらそう、使ったことがないのでわかりません。




    [効果範囲5*5]紋章系は正直使っても敵が強すぎて効果を感じられない

    天候師



    [効果範囲5*5]酷寒の大気で近接に強力なDOT+防御、命中率弱体化+近接のスキルを封印(パッシブスキルも対象)
    かなり強力、特にボスキャラクタのスキルを封じれるのが大きいかもしれない

    [効果範囲5*5]灼熱の大地で近接に攻撃力+最大HPの弱体化+大気には若干劣るがDOT
    開始2ターンで打てる5*5スキルとしては非常に優秀


    敵情報



    敵までの距離



    敵の陣形



    敵MOBの遠近比率



    陣形、隊列順番



    陣形、そして隊列の順番は自動戦闘においては非常に重要でです。

    なぜ重要かといえば、ぜっかく遠距離を入れていたとしても陣形の3行目に入れていては開始ターンに敵に攻撃を充てることができないかもしれないからです。
    また、隊列の順番は、ヒが一番に来るのはゲームのシステム上仕方のないことですが、ヒ以降の傭兵は左から並んでいる順番に行動を起こします。
    (番号は関係ありません

    つまり、敵に近接が多いからポカたんでデバフしてから攻撃しようと思っていてもポカたんが最後尾に入ればスキルを生かしてあげることができません。

    また、砲兵のように移動範囲の狭い傭兵だとうまく陣形、隊列を考えてやらなければ移動できなく、開始ターンに敵を攻撃することができなくなってしまします。


    例:陣形
    (ヒは砲


    今は
    ヒ銃姫
    イ巨砲
    イク花
    になってます。

    Atlantica_20120116_121228846.jpg



    例:隊列

    Atlantica_20120116_175050557.jpg

    この陣形、隊列は遠距離構成で攻撃を広範囲にあてて倒すといったところでしょうか。

    パッシブ持ちはファラン、姫、クリスです。
    スキルは上の3体以外砲ヒの混乱の砲撃(デバフ)、巫女の生命の生命の祝福以外はオフです。

    自動戦闘を眺めていて思うことはできるだけ多くの敵に攻撃を充てようとしている(多分)

    なので、この陣形で自動戦闘をした場合、

    1、砲ヒが動き、敵の陣形最後尾を攻撃する、この攻撃の際2マス程度前に出る

    2、次に巨砲兵が砲ヒの退いたマス、もしくは砲ヒの一つ後ろのマスに移動して攻撃する

    3、ほか傭兵銃、弓が攻撃し、杖は届かないので行動終了
    (ほかの傭兵のHPが減っていれば巫女が回復する

    (効率どうこうは抜きにして、近接で固めて、預言、オデ、海賊でバフバフすると楽しそう。)


    Atlantica_20120116_181336797.jpg

    Atlantica_20120116_1808178832.jpg

    敵MOBに近接兵が多いとき、デバフしてから攻撃したい場合は上のように変わる。

    ポカたんがヒの次、2番目に行動するようになっていることに注目。

    補助職の杖傭兵は防御力が低い(装備がわるい?)ので敵前にさらしたくないはず。

    そこで陣形をいじる。

    1、ヒが1,2マス前に移動して攻撃する

    2、ポカたんがヒの居たマス、もしくはイェニかクリスの前のマスに移動する

    3、銃傭兵が攻撃する

    4、銃で狩り残した敵を弓傭兵が攻撃するために前に出る、ここでポカたんよりも前に出てくれるはず
    (弓飛び越してポカたんが死んだという人は運が悪かったとあきらめる

    なお、デバフ要因が1ターン目に死んだら2ターン目にデバフしてから攻撃できないの?

    と思われるかもしれない、そういう人は


    Atlantica_20120116_182158849.jpg

    こう入れ替えてみよう、(砲兵は巫女の後ろに置きたいが面倒だった)

    1、ポカたんが前のターンで死んでいる、すると巫女はポカたんを復活させるためにスキルを使う

    2、ポカたんは復活するも行動する順番を飛ばされ全員行動し終えた最後に行動する

    つまり、復活役を前に持ってきたからといって復活させてから即行動してくれるわけではないのです



    少しでも参考になればいいのですが・・・


    つかれた。埋まってないところは気が向いたら書き足す。

    とちゅうからポカたんになってるけど、ポカたんのほうがかきやすいねん。

    アフリカ箱ェ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果(というか昨日
    戦闘回数わからないー(この項目いらない気がしてきた) ヒ経験値11%増加(現在31%) 古い記録の証拠+火攻め

    Atlantica_20120115_041131680.jpg

    古い記録の証拠+火攻めは大体安定ですねー。

    アフリカ余裕やろーと護衛行ってみたら3分でつんで泣きました。

    キャプチャソフト変えてみたら音入ったのでグダグダですがあげてみました。

    やはり戦略は音出してどどーんと大きな画面でするのが楽しいと思うのです。

    キャプチャしてると書き込みの関係かたまーに読み込みが遅いのがあれですが。

    一応ドライブは違うんだけどなぁ。

    毎度カタパを作っているので間違えてカタパ作るとかあほなことしました。

    火攻め



    まだ火力が足りないので時間稼いで護衛対象を回復しながら進みます。

    部分フィルタが使いまわせるのわかったので動画編集意欲が返ってきた。

    前と後ろとをカットしてモザイクかけるだけですがw

    アフリカ8箱、三国志14箱

    Atlantica_20120114_162849458.jpg

    アフリカくそすぎわろえない。

    金貨40枚ってww

    ヒドラ12個とかww

    昨日からサブに15億くらいつぎ込んでます、もちろんメインは強くなるはずもなく金が消えていきます。

    ちょっとお金あったのにもうないです。

    Atlantica_20120115_130319666.jpg

    あとリデランはわき場所結局わからずぼろぼろ

    Atlantica_20120114_210028603.jpg

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    生命の根

    Atlantica_20120114_030840569.jpg

    災禍の痕跡

    Atlantica_20120110_222923929.jpg

    戦略祭り

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    戦闘回数50回くらい ヒ経験値12%増加(現在20%) 暴かれる背後+拉致されたドゴン族呪術師*2+古い記録の証拠+草原を汚す装置*2

    Atlantica_20120114_022719337.jpg

    今週は来週のメンテで消えてしまうポイントブックをすべて消費するべく連日戦略TBSに通う所存です。

    というわけで、初日から飛ばしています。

    誰も晩餐しないので泣く泣く自分でヌーベル買ってきてお茶会しました。

    拉致されたドゴン族呪術師*2行って、時間が微妙だったので暴かれる背後に行きまた。

    へたっぴーなプレイですが昨日に引き続きキャプチャしつつの戦略でした。
    参考動画少ないよりは多いほうがいいはず。

    いつもはささやき飛んでこないのにこういう時に限って飛んでくる・・・。
    適当にモザイクかけて、あげるつもりです。

    背後終わる10分前くらいにささやきで晩餐するよーと言われ、ちょっとまった!あと10分とお願いして伸ばしてもらいました(汗

    背後終わった後お邪魔してヌーベルいただきました。

    これはもうアフリカ行くしかないと古い記録の証拠、草原を汚す装置*2行ってきました。

    アフリカ戦略箱うまー。(今から開けますw

    今日行った戦略はすべてキャプチャー(音なし)したのですが編集が面倒なので適当にあげていこうと思います。

    拉致されたドゴン族呪術師



    あとから見てわかることですが、あほな行動したり、敵のHPがちょびっと残っててそれが原因で窮地に立たされたりと。

    まだまだだなーと思います。

    ただ、こうして自分で自分の行動を見返すだけでも勉強になるのでいいかもしれません。

    このステージもですが、草原の汚れた装置でもある木のアーチ、これが邪魔すぎます。

    上から見たときに透過してくれるとかそういう配慮がほしいです。(確かスクエニかどこかの著作権だったはずネクソン金払え

    さて、夢の詰まった戦略箱は・・・

    アフリカ40箱、トロイ12箱

    Atlantica_20120114_024531557.jpg

    トロイのほうは50枚が一回、アフリカは金貨のときはすべて20枚。

    どういうことなの!

    まぁ・・・これでも1日で金貨だけで2G稼げるというのだからおいしいのは間違いない。

    ほかの動画はまた後程。

    初めてのプレイ動画晒し

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    戦闘回数100回以下 ヒ経験値8%増加(現在8%) 火炎車*2+狩り

    Atlantica_20120113_021646397.jpg

    急いでいないのでまったりレベル上げです。

    サンタの館5Fで1時間狩りのみに専念したところ経験値が1.9%上昇しました。
    (プラチナ使用

    これなら・・・2日寝ない+ちょびっとで140レベルですね。

    もうすぐサンタ戦略も終わりということでプレイ動画をとってみました。

    初めての試み・・・というか前もやったことがあるのですがカックカクでしかも音がなくて見れたものではなかったのでなかった事に。

    とっているという緊張感はなかったですがいつも以上にぐだぐだした戦略になってしましました。

    砲で十字に倒すはずが押す場所間違えたり、イェニがなぜか敵を攻撃出来なかったりという感じですが、生暖かい目で見てくださればと思います。

    ちなみに最初の戦略はリログしてからすぐに行って称号つけ忘れていました。

    あるあるですねw

    youtubeのアカウント名を忘れたのでFC2に上げたのですがもう画質が最悪でした。

    モザイク処理とかしていないのに前面モザイクのように・・・。

    これはイカンということでyoutubeに変更しました。

    モザイク処理よくわからないと思っていましたがこれも何かの縁だと思い勉強することに。

    いろいろいじってみてできない・・・1時間くらい迷ってプラグインの入れる場所が間違っていることに気がついてやっとスタートを切った感じですか。

    モザイク処理をしていざ出力、800MBの動画ファイルを編集していたのですが、何でエンコードしたらいいのかよくわからなかったのでとりあえずAVI出力にして9分ほどまつと・・・

    Atlantica_20120112_022048786_enc.jpg


    あら不思議41GBになって帰って来ました(

    ついったーでわからんーとつぶやくと優しい方が教えて下さり、その方法でエンコード

    久しぶりにCPU使用率100%を見ました。

    というわけで・・・

    お見苦しいところは多々ありますがどうぞ見てやってください。

    (音がないのは仕様です

    スクルージの過去LV120



    スクルージの現在Lv120



    スクルージの未来Lv120



    この記事かきながら上のサムネすごいなーとふと思いました。どこのシーンだろう。

    国王あゆさんのクリスマス晩餐を食べ・・・

    クリスマス晩餐のケチさを見ました

    食べられる人数5人

    晩餐バフ攻撃15%防御5%

    持続時間40分

    お茶晩餐のほうがいいです。

    火炎車いってきました。

    動画はとっていませんがそのうちいいのができたら・・。

    今日は適当にやりすぎて2回とも途中でカタパ壊されました。

    そのままカタパは作らずにボス撃破でクリア。

    トロイ24箱

    Atlantica_20120112_235553409.jpg

    金貨50が出たので満足です。ただしヒドラ12個は許さない。

    お誕生日と一ヶ月の結果

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    戦闘回数100回以下 ヒ経験値50+50(誕生日)%増加(現在0%) 潜入班+草原装置*2+証拠*2(1回失敗)+狩り

    Atlantica_20120112_022048786.jpg

    一ヶ月の結果は134.5レベルから138.5レベルでした。プラチナ使ってですが。
    4レベルしか上がらないのか・・一週間1レベルペースまだまだ廃人には遠そうですね。

    誕生日ボーナスで一気にレベルアップしました。

    ボーナス前後(文字に統一感がないのは気にしない


    Atlantica_20120112_002413635.jpg

    前回レベルアップしたのが4日前なのですが、ヒの経験値が50%溜まっていました。

    他の傭兵も調整終わったとか言いつつこの3日間くらいG製造のために狩りをしていたところ御覧の有様ですよ。

    卑弥呼様は対ボスくらいにしか使わない予定だったので後回しでもーと思いドルを入れました。

    クリスは126なので133のぽかたんと交換。

    ヴァルも133なのでこちらを育ててもいいかなと思ったのですが経験値が70%だったのでやめました。

    140レベルまでは2週間くらいかなー。アフリカTBS行きだして少し経験値稼ぐの楽になったし。
    ツイッターで3日でいけると言われましたが3日であげようとすると死ぬのでやりませんw

    個人製造するお金と素材が無いのでいつものようにG製造を進めていたのですが、完成時の製造経験値
    は個人製造の半分しかもらえない、うちのギルドはお給料も均等配分なので製造マシーンしててもなぁ

    とツイッターでつぶやいたところギルマスがインリンにボーナスだそ~かなーと言われ・・・もしかしてツイッター見られてる疑惑です

    いや、公開されているもので誰に見られても構わないのですが発言には気を付けないといけないですね。

    さてアフリカTBSのお話をついったーで

    アフリカ行ってないんだね。全部ペアで回るの前提だけど、 古い記録2回 草原装置2回 拉致された呪術師2回 呪術師護衛2回 はどうかな?私的難易度は、右に行くにしたがって難化かな。左記分100p+決戦1防衛線1孔明1+火炎1小喬1背後1火攻め1=210p

    このアドバイスを頂いたのを参考に

    バフ:ギルド攻撃11%+宮廷+プライスレス(15%)

    今日は古い記録へ行くことにしました、動画を見て大体の流れを把握して晩餐していざ出発GOGO!

    はい、入る場所間違えました。

    古い記録に入ろうとして草原装置に入りました、超テンパッてもう捨てゲーと考えて称号プライスレスのままでいいやと思いつつ部屋潰すのももったいないのでそのまま進めることに。

    マップを見てみると召喚門がなさそうだったのでこれはいけると思いドル凶暴でこつこつ進めました。

    イベントは基本的に初見でも飛ばすので保護装置を探せという司令を見ておらず、2,3回中央の塔を壊そうとしてこわれねえええ!とかやってました。

    HPを見て99万・・・これは壊すものじゃないと思い司令を見て、マップを見て、なるほど納得しました。

    左から順に潰して行きました。

    余裕はしていませんでしたが今までの戦略の経験から大体こういうのは壊したら敵が湧くと考えターン移行イベントでないことも考慮して塔のHPを調整カタパで壊し、湧いた敵を砲ヒで倒しました。

    3つ目の等を壊したところ中央のHP99万の塔がボスに変化しました。

    このボスがとにかくつよい!(というか堅い

    混乱の砲撃を当てて、ドル凶暴かけたカタパで殴っても全然削れない、ボスのみ倒せばいいと思っていたため周りの雑魚にやられていくドル、巫女、ヒ・・・後一撃と言う所でドルが1ミリくらいのHP、ヒと巫女が死亡・・・。

    なんとか倒しましたがこれはカタパに頼らずカタパを復活のため後ろに下がらせておいたほうがいいと思いました。


    Atlantica_20120111_180644607.jpg

    死んだのは最後のボス戦のみ、他は大体一撃でした。

    気をとり直して古い記録へ、こんどこそw

    右回り、左回りどちらがいいのかわからないのでとりあえず右回りしました。

    予習のかいもあってサクっと1つ目の塔を破壊。

    湧いた敵は階段の敵のみ倒して箸をわたって次の塔へ・・・。

    途中監獄を使う敵にドルがいじめられました、まさか砲兵が監獄使うなんて予想外でした・・・てっきり近距離兵が使おうものだとばかり。

    酷寒の大気も当てられると痛いですね、攻撃外す近距離兵でもないのにスキル使えないわでさんざんです。

    適当に雑魚を倒して2つ目の塔も破壊、湧いた雑魚を殲滅して次へ向かおうとしたところ次の敵に近すぎたようで5体くらいがよってたかって攻撃してきました。

    しかも悪いことにドルバフをかけるために砲ヒ、巫女、ドル、カタパを十字に置いていたためスキルでほぼ全滅、ドルだけ生きていたため、ドルを復活の届く範囲で後ろへ下げヒと巫女でタゲをとりなんとか1ターンしのぎました。

    次のターンでドルを行動派に一杯まで下げてSP回復薬をつか・・・・間違えて魔力回復Lv6つかいました。

    全滅終わり。つらっw

    夜に人のヌーベ食べて上の2つへ再挑戦。

    バフ:ギルド攻撃11%+ヌーベル+アトラン一筋

    草原装置から・・・

    押し間違いしないようにと魔力回復薬ドルに持たせなかったら途中でMP枯れて体力減ってないのにSP回復薬つかいましたもったいない・・・。

    初回の経験を生かしてカタパを後ろに下げ雑魚を殲滅しつつボスを殴る・・・堅い・・・久しぶりにゾンビアタックしました。


    Atlantica_20120111_213259524.jpg

    巫女さん死にそうw

    クリア時間撮り忘れました


    Atlantica_20120111_213341921.jpg

    一回目よりもデス数増えてますよ(あれ?

    2回目の正直

    古い記録

    やっぱりドルに魔力回復薬はいるとのことで気をつけて使うことに、そして敵との間合いには気をつけて!


    Atlantica_20120111_220123234.jpg


    無事クリアしました。

    それから行く所が無いので潜入半へ

    もう余裕ですね、アフリカのあとに行くと敵MOBの柔らかさにびっくりします。

    立ち回りとか全然考えずにとりあえずドルバフ維持しておけばすべて殲滅できます。

    ドルを突っ込ませて12体くらいから攻撃受けても死なないドルをみて惚れ惚れしました。(装備弱いですがw

    やりながら、これ動画とってもぎりぎりの人に全然参考にならないなーとか考えていました。

    昔はギルメンに武器防具借りて宮廷してやっとクリアだったのに強くなったなぁ。

    左を倒して、帰り道全部倒して、右と時間がかかるのが厄介なところです。

    昔は帰り道していると時間的にクリア出来なかったのでカタパを本陣に作り直し、湧いた敵に殺してもらい本陣から復活、反対側の道へとやっていました。


    Atlantica_20120111_223441773.jpg

    敵MOBの多さに吹きました。

    アフリカ24箱、三国志9箱


    Atlantica_20120112_003306362.jpg
    Atlantica_20120111_182514320.jpg

    上1段が三国志、下に段がアフリカです。

    ペガサスは作る予定が無いのでペが涙安いですが市場に全て流してます。

    2mのところをなんと0.2mで!(一桁間違えてだしたんだがw

    登録して即売れたのでびっくりしてみたらなるほど。

    安いものでよかったです。

    お金ができたのでどうしようとツイッターで呟いたところメディチ箱やろーと言われたので、エクセレント箱を5箱回してきました。

    知性の古書

    知性の古書

    知性の古書

    知性の古書

    知性の古書

    はい、5億で50m経験値いただきましたー。

    せめてSP回復薬だせおら!と思いながらついったーで報告・・。

    サンタ戦略@1週間ですね、頑張りましょう。

    今週の使えるTBSポイントは

    60+70(ダイアリー)+77(サンタ戦略)+90(ポイントブック余り)=297

    たくさんありますね、使いきれるか心配です。

    そして最後になりましたが、一ヶ月140レベル計画は失敗に終わりました、せめてあと5日もあればいけたと思うのですが。

    そして、誕生日を迎えてからなにもヤル気が起きなくなりました。

    一年遊んだしそろそろ投げてもいいかなとか思いつつもやはり続けるのかな。

    アフリカ戦略傭兵団ソロでうまうま

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    戦闘回数100回以下 ヒ経験値11%増加(現在35%) 阿里帰還+孔明ペア+火炎ペア+拉致されたドゴン族呪術師*2+狩り

    Atlantica_20120111_021242471.jpg

    明日誕生日なのに皆成長しすぎですよ・・・。

    今日はたくさん戦略行って来ました。

    孔明ペアはいつも行っている方が最近忙しくて他のギルメンと行きましたがお互い強くなっていたので特に危ないところもなく余裕でクリア。

    あとで気が付きましたが箱8箱もらっていたらしくひとつ開けて金貨5枚送りつけておきました。
    あぶないあぶない。

    阿里帰還も特に危ないところもなくクリア。

    最初の本陣の柵超えて一つ目の門に行く途中で炎の罠を踏んでイラっ

    1匹めの中ボスは砲ヒにドル凶暴かけて一撃、2匹めのボスは砲ヒで混乱の砲撃当ててカタパにドル凶暴で一撃。

    火炎ペアはこんびにさんと、ソロで安定しているのでよっちゃんです。

    ここに炎の罠、網の罠があるからとか、ここまで行くとイベント起こるとかそういうのをスカイプで話しつつのクリアです。

    いや、報酬は半分になりますがソロゲーするよりも楽しいですね。


    そして、ついったーでアフリカならどこかと聞いたところ拉致されたドゴン族呪術師がいいとのこと。

    製造を進めながら誰かヌーベルしろーーーと念じて2時間くらいしたところに国家の方がヌーベしてくださったのでがっつり頂いていざ。


    Atlantica_20120110_223111209.jpg

    メンバーはこんなですね、流れとしては、億にある召喚門を潰して帰りに呪術師を救出です。

    バフはギルド攻撃11%+ヌーベル+アトラン一筋です。

    前に3人で村防衛をしたことがあるのでアフリカのMOBの硬さは知っているつもりでしたが堅い堅い。

    ドルで敵を釣って、砲ヒで混乱の砲撃、そこにドルバフ、凶暴な意志をかけたカタパで殴る作戦です。

    訓練マックスの状態で

    混乱の砲撃70をあてて、カタパで殴れば大体一撃。

    砲撃当てなかった場合は砲ヒ、ドル、巫女、カタパで殴ってようやく一体倒すくらい・・・。

    倒すのに時間かかるし、倒しても倒しても億から湧いてこっち向かってくる謎の生物に泣きそうになりながらギルチャで叫びながら・・・ご迷惑をおかけしますギルメンの皆様・・・。

    ゆっくりと前進して門をいざ壊そうと砲撃・・・湧いてくるMOB・・・。

    なんとか門を壊して、敵を殲滅して、攻略ページを見ながら塔を破壊・・・間違えて壊したじゃないですかーーーー。

    敵MOB湧いて泣く泣く倒してクリア。


    Atlantica_20120110_230034038.jpg

    死にまくって、巫女で起こしまくってのクリア・・・、でも意外と早くクリアできたので元気を出してもう一度。


    Atlantica_20120110_232234336.jpg

    二回目は要領わかってかなりスラスラ行けました、タイムも10分くらい縮まっての良い感じのクリア。

    ターンかけ過ぎるとそのぶん億の召喚門から4体ずつMOBが増えるので更に時間がかかります。

    今回のでわかったことはドルの硬さが足りないこと、スペシャル回復薬が強い!そして高いことです。

    阿里9箱、三国志7,5箱、トロイ6箱


    Atlantica_20120111_012637352.jpg

    阿里さんまじ光輝とかいらないっす。

    アフリカ16箱


    Atlantica_20120111_012941598.jpg

    初めてなのでいいのか悪いのかわからないです。

    金貨50は2回出た気がします。

    コンビニさんがスペシャル回復薬*199個くれたー、一個間違ってクリックしたらしいw

    何かお返しせねば・・・他の人にも借りあるし・・・どしよう。

    さよなら巫女さん

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    戦闘回数200回くらい ヒ経験値10%増加(現在24%) 火攻め+狩り

    Atlantica_20120110_040825543.jpg

    経験値調整終わったとかいいつつ昨日より狩り回数が増えてるふしぎ。

    今週二度目の火攻めソロに行って来ました。

    バフは、ギルドレベルで攻撃11%+宮廷+アトラン一筋+祝福

    余裕やろ~ちょいちょいっとやっていたら最初の所で護衛対象が思ったよりも重症らしく雑魚を一体残して監獄してターンを稼ぎ巫女の回復スキルと呪術書で回復しました。

    ちょっと回復して第二陣に、護衛対象が敵のスキルの残り火で虫の息・・・つらっ。

    おそらく前回行ったときは魔力の塔の攻撃力防御力バフがあったため比較的楽にクリアできたのかと思います。

    なんとか回復しつつ造船所まで行き・・・。さぁここからが本番。

    火攻めソロの主戦場は海!ここで出費が大きく変わる、しかしその出費は連打運任せ・・・。

    移動幅の調整で一隻ずつ確実に仕留めていくくらいしか自分にできることはないです。

    慎重にすすめていたら・・・


    Atlantica_20120109_162812872.jpg

    ひどいことになりました。どういうこと。リンチこわい。

    画像が大きいとか言われても・・・ねぇリサイズ面倒じゃないですか。

    ページ思いとか言われたらごめんなさい。

    ついったーで頂いたアドバイス通り造船所についてからは死を超越したでごりごりすすめました。

    最後のボスのところ

    砲ヒなので上から支援すれば楽なのでは!と思い砲ヒのみ上に残してドル、イェニ、巫女を下へ移動、雑魚を倒してボスを呼び、砲ヒの混乱の剛撃で豆腐にしてドル、イェニで体力を調整しながら・・・。

    しかし、問題が、


    Atlantica_20120109_165247146.jpg

    このSSわかりづらいのですがこれしかなかったので、砲ヒがピンクの四角よりも3マス上?柵ぎりぎりにいたのですが、ドルバフを4人にかけようとしたところ、どうやら段差のところに距離が2マス分あるらしくて届かなかったです、なので凶暴な意志も柵の下にぎりぎり近づいてやっと当たるくらい。

    しかし、この位置にヒがいれば下が死んでも復活の呪術書でゾンビできる!?

    そんなに甘くなかったです。

    ボスのHPが一定値以上減ったときに起こるイベントは上の方にも敵が湧くらしく、気がついたらヒが囲まれていましたピンクの四角のところ、砲なので横の敵に攻撃できず4方を囲まれていたため諦めてボスを攻撃。

    ゴリ押しでHPが@数ミリの所で巫女一人が1センチくらいのHP残して全滅・・・どうする!

    ここで超越からインテリア職人に変えて決死の覚悟で殴ったら見事にボスが生き残って全滅しました。

    よく考えればイェニとドルを起こして攻撃すればよかったような・・・。

    船が残っているので全員本陣から復活して猛ダッシュ、船は港防衛のために念のため港に戻していたのでさくさく。

    ということで少し時間がかかってクリアしました。

    三国志14箱


    Atlantica_20120109_165834895.jpg

    珍しく金貨がたくさん、全部10枚でしたが。

    即換金して、蒼は13mで市場に登録、売れないと思ってみたら少し値下がりしていました。

    まぁそのうち売れるでしょう。

    忘れていたので書き足し、今日の狩りは独立傭兵の巫女さんを育てるため・・・

    無事2人を旅立たせることが出来ました、可愛い子には旅をさせよですね。

    元気にやれよ、たまに者送ってやるから・・・そして霊石おくってきて!(ここ大事ですね


    Atlantica_20120110_020653088.jpg

    ずいぶん初期に独立させた傭兵、剣士ちゃんとは疎遠です・・・・文化財ばっかり送ってくる骨董マニアです。

    かまってあげてなかったら友好度がこんなことに。

    友好度が下がると送られてくるものの個数が減るような気がします。

    そして友好度0でも送ってくるようです。





    あと、管理者だけに見えるコメント使えなくしました。

    乱暴ですが管理者のみに見えるコメントも見える形(返信)でコメントしなおしました。
    もちろん改変はしていません。
    一応文句言われた時のためにSSもとっておきました。

    アクセス解析入れておけばよかったと今更後悔。

    コメントしたIPとか見えないのかなぁ。

    経験値調整おわったんだが

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    眠たすぎて更新おくれました

    今日の成果
    戦闘回数100回以下 ヒ経験値7%増加(現在14%) 小喬+狩り

    Atlantica_20120109_131837378.jpg

    すごく見栄え悪いのは気のせい・・・です。

    経験値調整終わってしまった感じが漂っています、誕生日3日前です。

    なのになのに、国王様にカシュガル行くーと連れていかれました。

    カシュガルは自分がNPC前(国王様も)と拾いに行く中間地点をアトラスで記録しているので移動はすいすい。

    経験値が上の用な感じだったのでクリスとファランを残して巨砲、卑弥呼、巫女には討伐隊に入ってもらい独立傭兵にする目的で雇って放置していた巫女*3を後列に入れて国王様に頑張ってもらいました。

    途中の砂漠に一体PoPしているボス、ちょっと油断してヒがピヨピヨ(油断も何も覚醒も加護もいないけど

    追撃食らって落ちそうなところを国王様に救って頂きましたとさ。

    三国志12箱


    Atlantica_20120108_155526965.jpg

    金貨はでないが蒼がうまい!

    とりあえず蒼を即市場に登録、うまうま。

    今日はまったり借りをしながら巫女さんを100に上げて旅にだそうと思います。

    金貨50きたああああ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    ヒ経験値11%増加(現在7%)  龐赤壁3人+背後ペア+小喬ペア+狩り
    Atlantica_20120108_035934476.jpg

    れべるうp

    Atlantica_20120107_193910060.jpg

    あがったどー、でもできること増えないんですね。

    今日の戦略箱
    三国志16箱、トロイ6箱


    Atlantica_20120108_010523522.jpg

    50枚を2回引いてなかなか良い感じ。

    蒼も在庫が200個超えたので放出開始しようかな。

    今までのサンタ戦略の完成したアトランティカの文字と今まで貯めてきた狩りの文字であわせて700個くらいをオリハルコンに変えて市場に登録したところ即売れて2Gくらいの貯金が


    Atlantica_20120107_183828635.jpg

    これに変わりました。

    それからリデラン、今日はこのへんに来るだろうとダブリンに待機していたら先週と同じ場所とかもう・・・。

    結局3つの村回って最後の村で涌きを見つけて狩りを開始。

    あまりねーじゅさんはつよいでー。

    4分残してクリア。


    Atlantica_20120107_210109248.jpg

    先週は24位くらいだったのでちょっち順位下がってしまいましたが目標だった300体を超えたので満足です。

    6時過ぎのサンタの館は・・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果
    戦闘回数100回くらい? ヒ経験値13%増加(現在96%)  龐火攻め+狩り
    Atlantica_20120107_060600728.jpg

    今日の火攻めは悲惨でした、傭兵団ソロは二度目でしたが船が連打しないしない。

    敵の船は2連打するのに、こちらの船は1回のみの攻撃・・・。

    10回くらい船を作りなおして行ったり来たり、船のショートカットキーが0なのですが、敵前でターン終了の@と押し間違えて一隻おジャン。はぁ。

    船だけで40mの出費・・・あいたたた。

    なんとか向こう岸までたどり着いて、雑魚を蹴散らしいざボスへ。

    ボスのHPを調整しながら・・と思ったら攻撃しすぎて2個イベント連続で進んでもうぐちゃぐちゃ。

    呪術書読みすぎて復活の呪文書読めませんって・・・。

    ぎりぎりクリアしました。

    報酬の14箱は・・・


    Atlantica_20120107_021329764.jpg

    14箱開けて金貨20枚ってww

    蒼が16個出たのでまだいいですが、14箱で20枚は神引きだとおもいます。

    ここまできたら金貨0枚を目指しても!


    そしてタイトルの朝6時過ぎのサンタの館のSS


    Atlantica_20120107_060445291.jpg

    MOBが全部消えて綺麗になりました。

    ぼっちさみしい。

    コンビニさんとスカイプしつつ何かすることないかと言われたので鳳凰の大砲を製造して分析することに。

    こういう時に限って+3とかもうね・・・。


    Atlantica_20120107_060014437.jpg

    最近1倍続きだったので+3の3倍でうまうまです。

    それから昨日の火炎、ボスがいい顔で寝てます。

    Atlantica_20120105_224240845.jpg


    ではなくて、最速をマークしたので記念にSS

    名誉の殿堂にのったやろーーーと思ったら遅くても9分1秒とか・・・

    なんとか10%を維持・・・

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果 戦闘回数100回以下 ヒ経験値10%増加(現在73%)  龐潜入班ペア+小喬+狩りちょっと

    Atlantica_20120105_020938240.jpg

    今日からリアルも忙しくなるので狩りの時間は減るかな・・・。

    今日あったこと・・・。

    ・・・。

    コンビニさんに好きって告白されました。

    明日は普通らしいです。明後日は好きらしいです。

    よくわからないですが面白い方です。

    ま、とりあえず晒しすれはあまりあてにならない、自分で関わってみないことには始まらないということを改めて知りました。

    うちのギルド戦国の魔王の(前ギルマス?)じゅりさんも晒されていましたが入ったばかりの自分を世界一周旅行に連れていって下さいましたし。
    すぐに引退されてしまったのが残念でしたが、リアルの事情とあっては仕方ないです。

    自分自身CODの晒し板で晒されたことがありますし・・・濡れ衣ですが。

    ということでおやすみなさい。

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    成長の妙薬Lv2

    ラクダをたくさん狩っても出なかったのでフレンドに何で詰めているか聞いたところ・・・。

    アラビアオリックスというのが銀糸と成長の妙薬Lv2のみを落とすようです。


    Atlantica_20120104_124317638.jpg

    ちなみに今日はじめてアラビアオリックスと出会いました。
    どこで出会うはずだったんだろう・・・。

    人生そんなに甘くないので銀糸を110個詰めました。

    二種類しかないのに銀糸しか出ませんでした、おかしいです。ネクソンの陰謀だと思います。


    Atlantica_20120104_184452944.jpg

    JP

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    シクラメンJP

    Atlantica_20120104_010859606.jpg

    ジャスミンJP

    Atlantica_20120104_004914415.jpg

    寃魂の痕跡JP

    Atlantica_20120104_002159232.jpg

    大きい・・やっぱり小さいほうがいいかな?

    ジャスミンは1箱でいいかもねwもったいなかったです。

    10%がんばったどー

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    今日の成果 戦闘回数120回前後 ヒ経験値10%増加(現在63%)  龐統ペア+小喬+狩り
    Atlantica_20120104_011539866.jpg

    次のレベルまで@37%頑張れば2日くらいか・・・。


    大体いつも30分くらいかかっていた小喬が今日は20分でした、魔力塔の攻撃+10%バフが結構聞いてると思います。


    Atlantica_20120103_213929475.jpg

    12箱開けた結果は・・・金貨が50枚、蒼8個、オリハルコンの類似品5個、錬金術師の石2個、あとは覚えていないです。

    金貨100*2とかでてもいいのよ?と思いながら回していますが半月以上見ていません。

    50枚はたまーに出るのですが・・・。

    ふと思い出したので追記、フレンドの製造を代行したら災禍のズボン+4ができました。

    とても渡したくなかったでっす

    冗談です、いいことです。

    今年もたくさんえぬつくっちゃうぞー!





    文末が記事によって変わってしまうのを何とかしたい今日この頃です。


    リアルの方は・・・卵を消費しない溶けないのでカップケーキをつくろう!で

    さっそくさぼっているんだが

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    最近~~がにはまっています。

    とりあえず、2日間の経験値をば


    Atlantica_20120103_162654205.jpg

    がっつりサボっています。

    ついったーから・・・


    2012年01月02日(月) 今日の成果 戦闘回数150回前後 ヒ経験値13%増加(現在50%) 最終決戦ペア(?m)+テセウス+狩りちょっと さぼりすぎた2%はおおきい

    2012年01月03日(火) 今日の成果 戦闘回数20回以下 ヒ経験値3%増加(現在53%)  赤壁3人+狩りしてない 正直あきてきたので140あきらめて139計画になりつつある

    だいたいこんな感じです。


    最近あったことといえば・・・と思い巡らせてもなかなか思い浮かばないくらいに何もない日々を送っています。

    こんびにさんとお友達になりました、昨日はスカイプでお話ししていただいたりと急接近です。

    サンタの館4Fで「ようw」とナンパされたところから一体誰がこの転回を予想できただろうと思うくらいの急展開です。

    140レベルはもう2,3日サボってしまったので本当に廃人モードでクエストと狩りをしないと無理らしいので139で我慢します。

    139レベルの累計経験値が30,680,451,825で140の累計経験値が35,047,061,897なので50億程度ならゆっくりレベリングしても2週間あればいけるかなと思います。

    無理して急がなくてもいいのでは?というフレンドの声もあることですし今回はそれを参考にゆっくりレベリングをしていきます。

    ところで140になると何が出来るのでしょうか・・・


    Atlantica_20120103_173116149.jpg

    関羽は140から雇用クエスト進行可能なのですね、知りませんでした。

    新しくいける一般TBS洛陽城はVIPでアトランティカをみてみると


    中ボスが混ざらないのでキャニオンより楽かもしらん

    1,2のマップはおいしいが3,4のマップはまずい

    ということで期待しています。
