PAYDAY2

    PAYDAY2 起動しない・クラッシュ原因について探る

    PAYDAY2 Blacklist Assist

    最近更新中のPAYDAY2のBlacklist MODの補助ツール
    ※特に理由が無い場合は最新バージョンを使用してください。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    PAYDAY2が起動しなくなった時の対処例です。

    よくあるタイミング順に書いているつもりです。
    -16/01/22 「●(初回起動時から)そもそも起動しない」の項目を追加
    -16/06/05 「AppData」フォルダに関する補足を追加
    -16/09/29 「BLT導入で起動しなくなった」の項目を追加

    ●いろいろいじる前のお約束



    すべて自己責任で行ってください。

    ○セーブデータのバックアップは定期的に行いましょう

    PAYDAY2 セーブデータ手動バックアップ(batファイル)
    http://rinatl.blog.fc2.com/blog-entry-695.html

    ○クラッシュログの場所

    クラッシュ時のダイアログやクラッシュログを読むことも重要。
    クラッシュ時のエラーナンバーや文字列で検索すると有用な情報が手に入るかもしれません。
    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\crashlog.txt

    ※AppDataフォルダは隠しフォルダなので通常の設定では見られません。
    上記アドレスを直接入力する。もしくは、アドレスバーに%appdata%と入力する。もしくは隠しフォルダを表示する設定に変更する。


    上記ログが無い場合は
    \SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\payday2_win32_release_XXXXX_crash_YYYYY.mdmp
    文字化けしているが、少し下にスクロールすると文字化けしていない場所があるので、そこを見ましょう。

    crashlog.txtの見方
    まず、crashlog.txtは今までのクラッシュログをすべて記録しています。最新のログは一番下にあります。

    PD2Crash6_log_.jpg

    こういう場合も
    PD2Crash7_log.jpg
    こちらはMODではなく、PAYDAY2自体の問題のようで。

    ●(初回起動時から)そもそも起動しない


    症状:ゲームをインストールしてすぐ、バニラ(MODなどを導入していない状態)なのに起動しようとすると
    「起動しています」からすぐに「同期しています」の表示が出るだけでゲームが正常に起動できない。


    オンボードグラフィックスチップを使っている方によく起こっているようです。

    ①条件


    まずは、クラッシュログを見ましょう。
    この症状の場合前述した
    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\crashlog.txt

    にcrashlog.txtが無い場合があります、crashlog.txtが無い場合は
    \SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\payday2_win32_release_XXXXX_crash_YYYYY.mdmp

    をメモ帳などで開いてみましょう。
    文字化けしていますが、少し下にスクロールすると画像のように読める場所があると思います。

    PD2Crash6_log_minidmp.jpg

    この画像のように、

    Application has crashed: access violation
    -------------------------------
    Callstack:
    AcLayers (???) GetHookAPIs
    KERNELBASE (???) ResetEvent
    -------------------------------
    Current thread: Renderer
    -------------------------------
    GPU : Intel(R) HD Graphics 4000 / igdumdim32.dll[10.18.10.4276]


    に近い条件となっていれば、以下の方法で解決出来る可能性があります。
    (例では Intel(R) HD Graphics 4000になっていますが、オンボードであればバージョンが違っても)

    http://steamcommunity.com/app/218620/discussions/14/490123938441183185/

    上記サイトを日本語訳すると

    ②下記サイトからファイルをダウンロードし、解凍、PAYDAY2フォルダに配置する


    http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/34778/

    解凍するとd3d9.dllがあるので
    \SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\

    に配置する。

    pd2crashd3d9.jpg

    ③renderer_settings.xmlからウィンドウモードにする


    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\renderer_settings.xml

    を開き、windowed = "false"の値をtrueに書き換える。

    pd2crashd_renderer.jpg

    作業が終わりましたら、PAYDAY2を起動してみましょう。

    そもそも、
    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\renderer_settings.xml

    が無いという方は次の項目へ


    ④下記サイトからrenderer_settings.xmlの雛形をダウンロードし、配置する


    http://www.mediafire.com/download/axmc1cx6uqbmq8v/renderer_settings.xml

    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\

    にダウンロードしたxmlファイルを配置してください。

    作業が終わりましたら、PAYDAY2を起動してみましょう。


    ●MODを入れたら起動しなくなった。


    BLT導入で起動しなくなった


    バニラ(MODを何も導入していない、既存ファイルの書き換えも行っていない状態)では起動するが、BLT(IPHLPAPI.dll)を導入すると起動しなくなった場合、管理者権限でゲーム(payday2_win32_release.exe)を起動すると改善されることがあるようです。

    以上の情報をくださった方の環境とクラッシュログです。

    環境
    windows10
    Intel(R) HD Graphics 4000

    導入MOD
    Payday2BLT_r11_r5
    _JP_MOD_BLT8

    ログ
    IPHLPAPI (???) luaL_where
    IPHLPAPI (???) UnregisterPrioPostReq
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) zip_get_name
    ntdll (???) RtlFreeHeap
    ntdll (???) ZwQueryVirtualMemory
    KERNELBASE (???) VirtualQueryEx
    KERNELBASE (???) SetUnhandledExceptionFilter
    KERNELBASE (???) SetUnhandledExceptionFilter
    payday2_win32_release (???) ???
    payday2_win32_release (???) zip_get_name



    (すでにいくつかのMODを導入している状態に)新しいMODを導入で起動しなくなった


    導入したMOD単体の問題か、すでに導入していたMODとの相性問題の可能性が高いです。

    HoxHudと日本語MODが競合することがあるそうです。


    また、ごくまれではありますが、ダウンロードに失敗しているなどしてファイルが壊れているとクラッシュの原因になります。

    起動するだけであれば、起動出来ていた状態(MODを導入する前)に戻すだけでよいでしょう。
    MOD導入の際にPAYDAY2を構成するファイルを書き換えた場合(PAYDAY 2/assetsフォルダ内のbundleファイルの書き換えなど)は、ゲームキャッシュの整合性を確認する必要があるでしょう。

    どのMODと競合しているのか判定する場合は導入MODを半分抜き、起動するかの確認、起動すれば残り半分だけを導入し確認というようにしていくと判定しやすいかと思います。


    ●アップデートで起動しなくなった。

    ①MODを抜く
    特にHoxHudはアップデートによる変化に弱く、入れているだけで起動時にクラッシュすることがあります。
    アンインストールするには
    ・PAYDAY 2\IPHLPAPI.dll、
    ・PAYDAY 2\lib\Native\HoxHud.dll

    どちらか、もしくはどちらも削除する。

    ○PAYDAY2ゲームデータの場所


    \SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\

    Steamクライアントのゲームプロパティからも開けます。

    BLTint_2.jpg


    ●特定のタイミングでクラッシュする


    関係しそうなMODを抜いてみる。
    また、MODの公開場所や関連フォーラムやMODの名前や関連するキーワードを調べてみることが有効です。

    ●よくわからないが起動しなくなった。

    (これが一番厄介だが、一番多い。)

    ①ゲームキャッシュの整合性を確認する


    PD2Crash3.jpg

    ②再インストールする


    PAYDAY2を一度アンインストールしてから、インストールする。
    かなり大きいファイル群なので時間がかかります。

    ○起動しなくなった直前にした行動を振り返る
    振り返り、環境の変化を見直す。

    ③グラフィックカードのドライバを変える

    最新が必ずしも最良とは限りません。

    ○もうこの辺までくると、あとは考えられる可能性をすべて試してみるしかない(と思う)

    主にファイルの破損を疑う。

    ④Visual C++ 再頒布可能パッケージ(x86,x64共に)の再インストール

    Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5582
    Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2092

    Visual C++ 2010 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8328
    Visual C++ 2010 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13523

    Visual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30679

    Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ(x86 x64)
    http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=40784

    ○Microsoft .NET Frameworkの再インストール

    Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フル パッケージ)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=25150

    Microsoft .NET Framework 4.5
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30653

    ⑤DirectXの再インストール

    DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

    ○設定データやセーブデータの破損を疑う


    ⑥PAYDAY2画面設定の削除

    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\renderer_settings.xml


    ⑦セーブデータの削除

    必ずローカルにバックアップを取ってから!!!
    標準設定ではローカルにセーブデータが無ければSteamクラウドからダウンロードしてしまうので設定を変えておく必要がある。
    Steamクラウドのチェックボックスを外しておく。

    Steamクラウドと進行状況が違うと警告が出るので、状況に応じて適切に選択してください。

    C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\ランダムな数列\218620\

    PD2Crash4.jpg

    どちらかのファイルが壊れているだけでもクラュシュする。
    どちらが壊れているか特定するには片方ずつを元の場所に戻し、起動できるか試す。
    ・save000.sav おそらく設定情報が保存されている(?)
    ・save098.sav 進行状況が保存されている


    ⑧DLCを抜いてみる

    プロパティからチェックを外すだけ。
    PD2Crash5.jpg
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    PAYDAY2 LEVEL EDITOR導入方法(とりいそぎ)

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    LASTBULLET作のジョブ、マップエディター

    ※使用はすべて自己責任でお願いします
    ※重要なファイル(セーブデータなど)は定期的なバックアップをしましょう
    PAYDAY2 セーブデータ手動バックアップ(batファイル)
    ※ファイルが破損した、ゲームが動かなくなった場合はまずファイルの整合性をチェック
    PAYDAY2 起動しない・クラッシュ原因について探る

    LASTBULLET PRESENTS LEVEL EDITOR


    http://www.lastbullet.net/r/OoF/

    導入方法


    ①前提MODを導入する


    BLTが必要なので導入しておくこと。
    導入済みの方は次の項目へ。

    PAYDAY2 BLT導入方法

    ②必要なものをダウンロードし解凍する


    Bundle Modder 1.16.3.1
    .pdmodをインストールするためのツール
    BeardLib-Editor.pdmod
    Editor modに必要なファイル
    PAYDAY-2-BeardLib-Editor(緑ボタンのClone or downloadよりDownload ZIP)
    Editor mod本体

    ③Bundle Modder 1.16.3.1を設定する


    PDBundleModPatcher.exeを実行する。(同時にPDBundleModPatcher_Updater.exeが実行される)
    pd2_bundle_1_a.jpg

    警告表示をOKで実行継続する
    pd2_bundle_2_a.jpg

    PAYDAY2のassetsフォルダの位置を設定する
    pd2_bundle_4_a.jpg

    Add modで先ほどダウンロードした BeardLib-Editor.pdmod を追加し、有効化(チェックを入れると緑色に変化)し、Apply changesを実行する
    pd2_bundle_5_a.jpg

    参考:Official Payday 2 and PD:TH Modding Guide How to install mods for Payday 2/Payday: The Heist

    ④PAYDAY-2-BeardLib-Editor-master.zipファイル内のassetsフォルダとmodsフォルダをPAYDAY2ルートフォルダに入れる


    フォルダは統合、ファイルは上書きしない設定でエディタ起動に成功した。(上書きしても大丈夫かも)
    pd2_bundle_modf_a.jpg

    LEVEL EDITORの使い方


    LEVEL EDITORを起動する


    PAYDAY2メインメニュー -> OPTION -> BEARLIB MAIN MENU -> 適当な項目を選択

    既存のLEVELをロード


    BEARLIB MAIN MENU -> LOAD LEVEL -> 適当なLEVELを選択

    視点移動方法はShift+WASD 移動方向はマウス
    あとは感じるままに

    実行画面


    20160713013545_1.jpg
    20160713013744_1.jpg
    20160713013959_1.jpg


    バグ


    マウスの入力を受け付けなくなる


    環境依存の可能性があるが、このツールを実行後、PD2を終了させてもマウスの操作を受け付けない状態が続いた。
    改善方法は、Windows7環境にて
    Ctrl+Alt+Delからタスクマネージャなどを起動する画面に切り替え、Escを押すだけ。

    PAYDAY2 Luaいろいろ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

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    既存のMODの改変など個々に記事にするほどでもない雑多なものをまとめてここに書きます。

    一番下に開発環境や開発までの流れを書いていますので、いじりたい人は参考にしてね。

    ※全て自己責任で行ってください。変更前にバックアップを取ることをお勧めします。


    既存のMODの改変


    JackHUDのアイコン(hudlists)の大きさを変える


    20160320165115_1.jpg
    20160417051257_1.jpg

    ファイル名:HUDManagerPD2_ext.lua
    パス:\SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\mods\JackHUD\Lua\HUDManagerPD2_ext.lua
    変更箇所:257行目辺りの数字を適当に書き換える。(整数以外も設定可能)
    right_list_scale = 1, --Size scale of right list
    left_list_scale = 1, --Size scale of left list
    buff_list_scale = 1, --Size scale of buff list

    JackHUDのインタラクトホールド機能発動までの時間を設定する


    インタラクトは対象ごとにいくつかに分かれている。ここではBagやAssetsのインタラクトホールド機能を対象とする。

    ファイル名:PlayerStandard_ext.lua
    パス:\SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\mods\JackHUD\Lua\PlayerStandard_ext.lua
    変更箇所:
    ホールド機能発動までの時間: 18行目辺りの数字を適当に書き換える、もしくは新たに変数を定義する。(整数以外も設定可能)
    local TIMEOUT = 0.5

    ホールド機能発動までの時間を処理するコード:
    変更前:
    function PlayerStandard:_check_action_interact(t, input, ...)
    if not (self:_check_interact_toggle(t, input) and JackHUD:GetOption("push_to_interact")) then
    return _check_action_interact_original(self, t, input, ...)
    end
    end


    変更後
    function PlayerStandard:_check_action_interact(t, input, ...) 
    local is_locked = self._interact_expire_t and (t - (self._interact_expire_t - self._interact_params.timer) >= TIMEOUT)
    if not (self:_check_interact_toggle(t, input) and JackHUD:GetOption("push_to_interact") and is_locked ) then
    return _check_action_interact_original(self, t, input, ...)
    end
    end


    参考:PayDay 2:Custom PlayerMaskOff state and more - UnKnoWnCheaTs Game Hacking Wiki
    https://www.unknowncheats.me/wiki/PayDay_2:Custom_PlayerMaskOff_state_and_more

    参考:lastbullet - Press-2-Hold Standalone 2.1
    http://forums.lastbullet.net/mydownloads.php?action=view_down&did=13489


    開発環境


    Lua実行環境


    The Programming Language Lua http://www.lua.org/home.html
    Lua Builds http://joedf.users.sourceforge.net/luabuilds/
    ただし、PAYDAY2のMODの動作確認のためにはPAYDAY2に読み込ませるしかない。

    エディタ


    Visual Studio Code https://www.visualstudio.com/ja-jp/products/code-vs.aspx

    ファイル内文字列検索など


    Gow http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20111206_496043.html
    grepコマンドが便利
    例えば、hudlistを管理しているコードがどのファイルにあるのか、interactに関係しているコードがどこにあるのかなどを知りたい時には
    grep.jpg

    ファイル内文字列比較


    WinMerge http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8165/winmerge.html


    Luaリファレンス


    自作MODや既存のMODをいじる際に参考にしたサイトを列挙しておきます。
    Lua リファレンス 入門 などで検索するといくらでも出てきます。

    Lua入門講座


    http://starcode.web.fc2.com/

    Lua 5.2 リファレンスマニュアル


    http://milkpot.sakura.ne.jp/lua/lua52_manual_ja.html


    MODコード、MOD配布サイト


    lastbullet BLTカテゴリ


    http://forums.lastbullet.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=4

    PAYDAY2 BLT


    http://paydaymods.com/

    UnKnoWnCheaTs Game Hacking Wiki PAYDAY2カテゴリ


    https://www.unknowncheats.me/wiki/PAYDAY_2


    ソースコードや内部ID


    Decompiled source code of PAYDAY 2's Lua scripts


    https://bitbucket.org/YaPh1l/payday-2-lua

    Payday 2 BLT Documentation


    payday-2-blt-docs.readthedocs.org/en/latest/

    lastbullet wiki


    http://wiki.lastbullet.net/Main_Page

    nanasi2dazeiさんまとめ

    PAYDAY2 Blacklist Assist

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    エイプリルフール忘れてたっ!
    代わりの記事としてこちらをどうぞ。

    Steam
    http://steamcommunity.com/profiles/76561198147063532/

    使用チート
    ・壁抜け
    ・オートスポット
    ・弾無限
    などなど多数

    参考


    20160320195832.png
    nanasi2dazeiSS.jpg

    被害にあわれたらぜひ通報してください。

    Twitter
    https://twitter.com/intent/user?user_id=532145971

    PAYDAY2 晒しスレ part12 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1456296999/

    83 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ e3a6-obSS):2016/03/03(木) 17:56:50.33 ID:7qIRbESJ0
    【何が起こったか】実績不正取得
    【プロフィール名】nanasi2dazei
    【steamID】STEAM_0:0:93398902
    【steamIDパーマネントリンク】http://steamcommunity.com/profiles/76561198147063532
    【STATS、STATS魚拓】http://pd2stats.com/profiles/76561198147063532
    【コメント】動画が取れなくて証拠が無いが、障害物すり抜けも使用していた様に見える。
    【BL登録用】76561198147063532,nanasi2dazei

    84 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f7b9-6e0I):2016/03/03(木) 18:11:01.09 ID:AhnrSUEk0
    SMGか何かでHE乱射してた、実績も
    nanasi2dazei
    http://steamcommunity.com/profiles/76561198147063532/

    85 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ cbd3-6e0I):2016/03/04(金) 22:19:58.22 ID:kFm6u5ER0
    だから動画無しで晒すなとアレほど。静止画も無いと何も言えんし
    実績でなんとかあー…と分かる程度だが
    ここに名前出して実は見間違えでしたとかなったら自分が玩具になって消える番だし

    86 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ fbf7-4ZLk):2016/03/04(金) 23:59:23.53 ID:L06cP7Rz0
    確かに2月27日に一気に実績取りまくってるね。
    乱射してたならSS撮る時間くらいはあっただろうし、、今度からはF12キーの存在を思い出してあげてくれ。

    87 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ffd3-KaeG):2016/03/04(金) 23:59:33.48 ID:fqd3NI300
    2月27日 1時20分と22分で分けて190ぐらい解除してる
    stats見るとPerk殆ど解除してないしスキル構成もどこかおかしいしでちょっと怪しいな


    関連記事 Baragaon(varto、walkow、Lathen、alta,praha)さんまとめ

    最近の進捗

    PAYDAY2 Blacklist Assist

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    NGBTOを参考に書いてみた。
    参考にとはいいつつもやはり手さぐりなので数時間もクラッシュと戦ってしまった。
    BLTを導入してからもう半年も経つらしいが、今更logsフォルダの存在に気が付きデバッグがとても捗った。
    SteamLibrary\SteamApps\common\PAYDAY 2\mods\logs

    このフォルダには日付別にテキストファイルでBLTのログが出力される。
    このログはシステムメッセージやチャットなどからLuaファイルの読み込みとエラーなどがすべて記録される。

    それから、クラッシュ時のログでおなじみの
    C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\PAYDAY 2\crashlog.txt


    あとは沢山のLuaのリファレンスと沢山のMODのソースを見ながらいじる・・・。
    しかし、実行するのにいちいちPD2を立ち上げなければならない、Luaを変更して再読み込みするためにはPD2を再起動しなければならないと面倒・・・。

    理解していないけれども一応思った通りの動きをするようにはなった。

    スキルとパークとプレイ中のジョブ名あたりも記録できるようにしたい。
    教えて先生。

    このMODを入れてから
    Application has crashed: access violation
    が増えた気がするのでしばらく様子見。

    mod/PD2BLAp/lua/BaseMod.lua

    if RequiredScript == "lib/network/base/networkpeer" then
    --設定
    if not _G.PD2BLAp then
    _G.PD2BLAp = _G.PD2BLAp or {}
    PD2BLAp.Colors = {"ff0000", "00ff04", "1a64f6"} -- RGB
    PD2BLAp.settings = {
    file_path = "mods/PD2BLAp/ConnectionIDList.txt",
    header_list = "Time,Unixtime,SteamID64,Name",
    }
    end


    --ファイルの存在
    function PD2BLAp:FileExists(path)
    local fh = io.open(path, "rb")
    if fh then fh:close() end
    return fh ~= nil
    end

    --デバッグメッセージ
    function PD2BLAp:Debug_Message(message, color, message2)
    if message2 then
    managers.mission._fading_debug_output:script().log(message2, Color(color))
    end
    managers.mission._fading_debug_output:script().log(message, Color(color))
    end

    --Hooks
    Hooks:Add("NetworkManagerOnPeerAdded", "PD2BLAp:PeerAdded", function(peer, peer_id)
    --まずファイルが存在するか確認する
    file_exist_flag = PD2BLAp:FileExists(PD2BLAp.settings.file_path)

    --1行目は項目タイトル
    --1行に1 ID情報を格納
    --ファイルが存在しない場合は新しくファイルを作る
    if file_exist_flag == false then
    f = io.output(PD2BLAp.settings.file_path)
    f:write(PD2BLAp.settings.header_list.."\n")
    f:close()
    else
    f = io.open(PD2BLAp.settings.file_path , "r")
    line = f:read()
    print(line)
    --読み込んだ1行目の項目が最新のものでなければ最新のものに置き換える
    if line ~= PD2BLAp.settings.header_list and line ~= PD2BLAp.settings.header_list.."b" then
    text_all = {} --ファイルの内容

    while true do
    text = f:read()
    table.insert(text_all , text)
    if text == nul then break end
    end
    f:close()

    --書き込み内容を保持しつつ、項目タイトルを更新する
    f = io.open(PD2BLAp.settings.file_path , "w")
    f:write(PD2BLAp.settings.header_list.."\n")
    for i=1, #text_all, 1 do
    f:write(text_all[i].."\n")
    print(text_all[i])
    end
    end

    f:close()
    end

    f = io.open(PD2BLAp.settings.file_path , "a+") --追記で開きなおす

    --書き込む文字列
    write_line = os.date()..","..os.time()..","..peer:user_id()..","..peer:name()

    --PD2BLAp:Debug_Message(write_line, PD2BLAp.Colors[2])

    f:write(write_line.."\n")
    f:close()

    end)
    end
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